プロが教えるわが家の防犯対策術!

インポート下着とかでたまに見かける
スケスケレースのパッドなしブラは、
一体何の意味があるのでしょうか。

結構かわいいものも多く、「パッドなしか!これじゃ使えない!」
と、くやしい思いをしてしまいます。

あれでは形はくずれ放題ですし、乳首は浮き出てしまいます。
ニップレスの方がよっぽど着ける意味があるというものです。
値段も高かったりするので、ますます意味不明です。

もしかして、あれを買った人は夜な夜な自分で
パッドを縫い付けているのでしょうか。
それとも、乳首が浮き出てもいいから、かわいいものを
着けたいという、ただの自己満なのでしょうか。

A 回答 (3件)

 外人はノーブラでも平気だし(イブニングドレスなんかはノーブラじゃないと無理なデザイン)


下着は、補正能力よりもゴージャスでセクシーさ重視なんだと思います。
ゴージャス、セクシー、これは欧米人のあこがれのキーワードです。
脱いだときに相手にため息をつかせる、いわゆる勝負下着なのだと思います。
乳首が出ているとおっしゃいますが
シャラポワのテニスウェアから乳首ぽっちり、覚えていませんか?
日本人には理解しがたいことなんですが
流行らしくて、そういうふうにしたくてわざと見せ乳首(?)をつけたりするそうですよ。
そういう基準でいくと、レースの下から乳首がばっちり見えるというのを狙っているんでしょうね。
文化の違いですから、あれこれ考えたって仕方ありません。
それからほかの方のご回答に対して余計なことかもしれませんが
おっしゃっているのは、ニプレスよりもレースだけのブラの方が美しく保てるという意味だと思います。
誤解なさらないよう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あの下着は、ゴージャス&セクシーがキーワードなんですね。
「ポッチ」は理解できませんが、文化の違いでは仕方ないですね。。。

お礼日時:2007/08/12 00:12

パッドが必要な貧乳な人は使っちゃダメですね


巨乳の人が使います、レースなんで蒸れないですし

着けて楽しむよりも見せて楽しむ物です、あの手の物は。

この回答への補足

ここで言う「パッド」とは、胸を大きく見せるために入ってる「パッド」ではありません。
ブラなしでも着れる「パッド付きキャミソール」などについてるような「パッド」の事です。

補足日時:2007/08/11 17:02
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか?
巨乳はちゃんとしたブラで形整えないと、将来垂れてしまいますよね?

お礼日時:2007/08/11 16:52

外国の人は日本人ほど乳首を気にしていません。


パッドがなくても綺麗な胸の形にできるブラもたくさんあります。
ニップレスは支えがないので垂れ放題ですが、布に収めて紐で固定
しているのでトップの位置が高く保てます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、外国へ行くとほとんどの人は乳首が浮き出てますね。

>布に収めて紐で固定しているのでトップの位置が高く保てます。

うーん、レース素材より、主流のブラみたいに
しっかりした布の方が形は美しく保てると思うのですが。

お礼日時:2007/08/11 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています