アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段はコンタクトなのですが、帰宅後のみ眼鏡にしています。
先日JINSさんで眼鏡を新調しました。
鼻パッドの形状はクリングスタイプで、JINS特有の金属の輪っかでシリコンパッドが固定されているものです。
盆休みに入り、まる一日眼鏡で過ごす日が数日続いたところ、鼻パッドのあたる部分が黒く変色&痛む様になってしまいました。
初めてフィッティング状態を鏡でじっくり見てみましたが、鼻パッドは顔に対して垂直に取り付けられている上、シリコン素材と言えども縦方向には結構堅い状態です。
以前の眼鏡も同じくJINSのクリングスタイプでしたが、ビスを脱着できるタイプのものだったのを中空素材のシリコンパッドに替えていた為、大丈夫でした。
この形状ですとその様な商品は使用出来そうにありません。
対策を施したいのですが、この場合、JINSに足を運んで角度を変えてもらうくらいしか無いでしょうか?
こんなことなら前のタイプかセルフレームタイプのシリコンにしておけば良かったのですが。

A 回答 (4件)

こんなこと言っては問題あると思いますが、メガネフレームが中国産のものが多いため、メガネフレームから問題があると思います。

信頼のある国産のメガネフレームを推奨します。どこのメガネ屋も、格安のセット価格のメガネはその傾向が強いです。予算にあったメガネ選びをし、ケチらないようにしましょう。
    • 0

お店に足を運んで(どの支店でもOK)調整していただくしかないです

• 0
この回答へのお礼

近くのお店に足運んでみます。
眼鏡選びも知識がいりますね。

JINSなら自分のところの商品かどうかすぐわかるので、

買ったお店でも、その店員さん以外の方か、別のお店で
修正してもらいましょう。
あそこは店員教育がなっていないんで、人を選びます。
    • 0
この回答へのお礼

近くに購入したのと別店舗がありますので、見て貰えるか電話してみます。

眼鏡市場で遠近両用を買いましたが、手元の文字が全く見えないため突っ返しました。

ZOFFも買いましたが、あの手のチェーン店は店員がど素人ばかりで、安心して買い物できません。
    • 0
この回答へのお礼

安かろう悪かろうですかね。