アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい話ですが、今年から大学生にも関わらずバストの計測も行ったことがなく、ブラもユニクロのブラトップしか買ったことがありません。
行かなかったのには理由があって、胸がおそらくAもないほど小さくてつけても意味ないと思っていたのと、恥ずかしかったからです。(18歳 155㌢ 41㌕ 母も極貧乳 睡眠習慣乱れめ)
もし今後男性とお付き合いする機会があれば、胸がないのも恥ずかしいですがそれ以前にまともなブラもつけていないことに危機感を覚えました。
でもAカップ以下のブラは普通の店では置いていないと聞きますし、行っても自分に合うものがないのがとても不安です。
詳しい方いましたら、おすすめのお店やサイトのこと、これからでもまだ大きくなる希望があるのか、また交際での経験談を教えてください。

A 回答 (6件)

私も似たような体型の極貧乳で、ブラがなければまっ平!って感じです。


でもお店で、自分に合うサイズのブラが見つからないなんてことはないですよ。
脇や背中からも脂肪をかき集めればなんとかなります笑
下着屋さんに行けば、お店の人も付け方やサイズについても教えてくれます。恥ずかしがらずに行ってみてください。

胸が小さくても可愛いブラはあります。
実は脇の下とか背中にも多少脂肪があって、補正ブラなどを使えば脂肪が横に逃げないように支えてくれるので、しっかりしたものを使えば多少胸が大きく見えます。
値段が高くてもいいなら、ブラデリスというメーカーがお勧めです。

そこまで高いものでもなくても、大体のブラジャーはユニクロのブラトップよりはしっかり胸を支えて形も整えてくれます。
しばらくスポブラやブラトップだけで過ごしていたら胸が小さくなってしまったので、普通のブラにも多少は育乳効果もあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

似たような体型の方にアドバイスいただけてとても参考になります!
脂肪かき集めた違った自分見てみたくなりました!笑
メーカーさん調べてぜひ行ってみたいと思います。ありがとうございました^ ^

お礼日時:2021/02/10 15:58

これがね、見た目Aあるの??っていう人もBだったりCあったりするのよ。


太ってる時は(152/48)どのブラも大丈夫だったのですが、
痩せてガリガリな(153/41)今はワイヤーの主張が激しいのだと(胸に肉がないから)骨が当たっていたかったりするので、
エメフィールの超盛ブラ(ノンワイヤー)か、ピーチジョンの(ノンワイヤー)ブラしかしてません。
というか、、、、ガリガリすぎてワイヤー入りだと痛い。
エメフィールは、安いのに盛れる!可愛い!し、ピーチジョンは可愛いのに着心地最高なものばかり。
ピーチジョンのスタッフは結構しっかり試着も対応してくれます!
買うつもりなかったけど対応良すぎて買っちゃったことも笑
今は極貧生活なので、エメフィールです。ピーチジョン可愛いけどたけぇ・・・・。
ノンワイヤーで盛れるの最高☆

(ガリガリだと余計)骨格によって合うブラジャーは違うので・・・・・
とりま、試着しに行こう!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことあるんだ!ととても期待が持てました。スタッフさん優しいとついってことありますよね…笑
教えていただいたメーカーさんのこと調べて、大学入学前には必ず試着行って買います!ありがとうございました^ ^

お礼日時:2021/02/10 15:44

胸だけがバストではないです。

背中や脇の脂肪も胸にカウントされるので、ブラをして背中や脇からグイッと掻き集めます。なので、見た目も大きくなりますし、実際少しは大きくなるかと思います。
私はaimerfeelというブランドが、安くて可愛くて好きです!そして、結構パットがしっかりしているので、更に胸は大きく見えますよ♪何店舗か行ったことありますが、今のとこどの店舗に行っても、優しくてしっかりとした店員さんばっかりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、バストの理解が違って捉えていたみたいです…希望が持てました^ ^
Aimerfeelさん必ず調べて行ってみたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/10 15:47

50代の主婦です。



ワコールの専門店に行くか、百貨店に行かれてはどうですか?
但し、今はコロナですので、落ち着いてからの方が良いと思います。

また、専門店や、百貨店は、お値段が高いです。

ワコールだと、以前、サイズオーダーの専門のイベント(今はショップになっているかも?)に行った可能性があります。
ブラとショーツで、2万円ほどかかった記憶があります。
https://www.wacoal.jp/sizeorder/

個人的には、百貨店よりも、サイズオーダーのブラの方が、良かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクを貼っていただきありがとうございます!確かに専門店でサイズオーダーして貰えば小さいのも対応してありますし、お値段は張りますが安心して購入できそうです^ ^
こちらも視野に入れて、購入を検討したいと思いますありがとうございました!

お礼日時:2021/02/10 15:53

専門店にいけば小さいサイズも置いていますし、正確に測ってもらえます


あなたに合うのが必ず見つかりますよ

ただ、若い子の行くような店だとバイトが出てきて適当なことをされそうなので、初回はワコールだとか、トリンプみたいなところでガチ目の店員さんに見て貰っったほうが良いらしいです ※嫁情報
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答のおかげでとても勇気をもらえました^ ^
分かりました!初回はなるべくプロの方がいそうなところにしたいと思います。
奥様にも感謝を伝えたいです…ほんとうにありがとうございました^ ^

お礼日時:2021/02/10 16:01

僕はAカップの女性と付き合ったことがありますが普通におしゃれな下着を付けてますよ


普通のお店では置いていないというのは偏見だと思いますのでブラを扱ってるお店へ一度足を運んでみてください

もう大学生なので残念ですが大きくなることは基本的に無いと思います
有るとすれば太ったついでにおっぱいの脂肪が増えるくらいですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aカップでも胸をおしゃれに着飾ること、きっと大事なことなんだと思いました。
一度しっかり計測してもらいたいと思います!
そうですよね…それ以外のところを磨いていきます^ ^
ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/10 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています