プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親にブラのサイズを言うのが恥ずかしいです。

カテ違いだったらすみません。
私は高校生3年生です。この間友人と一緒に買い物に行って、専門店でブラのサイズを初めて測ってもらいました。今までは自分のサイズもよく分かっていなかったので母親の目算でC75をしていましたが、E75だと言われました。それを聞いたとき、は?と思ったのですが、アンダー73、トップ95でサイズ表を見てもEくらいのようです。
また今までは親と一緒に買い物に行ってもC75くらいよね?と聞かれ適当にそれくらいと返事をして買っていました。なので持っているブラはみんなC75です。店員さんにはサイズの合わないブラをしているのは良くないので正しいサイズのブラをするように言われました。
しかし、新しいブラを買って欲しいと親に言うのは何だか恥ずかしいし、母親は小柄で細身なので(たぶんAかB)サイズがEだと言うのも恥ずかしいです。
ブラはお小遣いで買いそろえるのにはちょっと高くてきついし、こっそり買ってもどちらにしろ洗濯のときにはばれてしまいます。
親にどうやって話を切り出したら良いですか?次に下着を買いに行ったときに言うのが一番良いやすいかなと自分では思っているのですが、正しいサイズを付けるのは早いほうがいいですか?
高校生にもなってこんな質問をしてすみません。でもアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

思春期ならではの悩みですので、あまり気になさらなくていいとおもいますよ☆

サイズのことも「この間友達と計りに行ったら違ったみたい」と素直に伝えた方が親御さんにも質問主さんにもいいのでは?

私なんかブラをしてから8年近く経ってから正しいサイズじゃないとダメだと知り、後悔していますorz

どうしても言いにくいならば洗濯物に紛れさせてさりげなくサイズをみてもらうとか、部屋に無造作に置いておいてアピールするとか‥
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと恥ずかしいけれど、頑張って伝えます。
どうしても駄目ならさりげなく?アピールしてみる戦法をとってみようと思います。
回答ありがとうございました。

サイズを言うのって 恥ずかしい気もするけど 友達と専門店に行った話を 正直にされては どうですか?サイズは その人の体に合うサイズであって おかしい話では ないですよ!e75を言うのが はずかしければ 今までのとサイズが違うと あっさり話されては・・聞く側のお母様 変に思いませんよ!OKです!!走る時等 合ったサイズのほうがいいですよ!早くとか 遅くではないと思いますが・・気にしすぎです。

大人になった気分で あっさりと話されては・・
    • 0
この回答へのお礼

専門店に行くことが目的の買い物で無かったので、専門店に行った話自体恥ずかしいとか思ってしまう小心者で本当にどうしようもないです・・・。自分が気にしすぎなのはわかっているんですけど。
サイズが違うとか、きついとか言う話をして母親からいくつだったの?と聞かれるような会話に持って行けるようにしたいと思います。

私もあなたくらいの時はEカップだったので当時は品揃えも少なく他のサイズに比べて高価でブラには苦労しました。

そのせいかブラには思い入れ?みたいなものもあって詳しい方です。

先日、高2の娘に新しいブラを買ってやりました。
もう1年以上も買ってあげてなかった事にハッとして、サイズもだいぶ変わってるんじゃないかと思い。
買いに行く前にメジャーではかってみました。今までAカップだったけど少なくともBだな、という感じでした。
ところが試着室でBをつけさせたらまだ小さいのです。真ん中が浮いてるし脇にお肉がはみ出している。
長いこと小さいブラをつけてたせいでそのお肉が段になってしまってました。
かわいそうなことしたなあ、と思いました。
Cを持ってきて試着させたらピッタリでした。これから成長するぶんを考えるとDでも良いくらいでしたがいきなり3カップも大きなブラは本人が違和感でしょうからCにしておきました。
ブラは常に正しいサイズをつけなきゃダメですよ。

お母さんもわかってくれますよ。
「お店ではかってもらったらEだったの」と言えばそれで良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答感じですとasebi-0806さんも娘さんも同じようなサイズみたいですね。(こんな事言って気に障ったらすみません)
母親も同じようなサイズだともう少し言いやすい気がするんですが・・・。
時間が経ちすぎると更に言いづらくなるので、早いうちに頑張ります。