プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乳ガン手術で明日入院あさって右全摘手術です。

色々聞いたり調べたりして入院中はバストバンドをつけているのでブラは必要ないと思っていました。
前開きのブラを
試しに1枚だけ用意をしました。
後は、退院してから探すつもりでした。
前開きのカップつきのタンクトップを、3枚用意しているのでそれで大丈夫かと思ってましたがサイズがぴったりで傷か痛いかも。
一枚のブラは大きめを購入しています。
急に明日入院なのにブラをあと2枚くらい用意していたほうがよかったかも?と焦り出しました。

今からネットで注文すると17日に届くようです。
手術1日目2日目とかは必要ない?と思います。
19日に家族の面会予定があります。
その時に持って来てもらおうかと思ってます。
でも焦って良くないブラを買うのももったいないし…
ドレーンもあるし退院までブラは必要ないですか?

退院してからゆっくり探しても大丈夫ですか?

それとも入院中にブラは必要ですか?

パジャマは病院の甚平型をレンタルします。
胸がはだけるからブラは必要ですか?

明日、入院なのに焦っています。
経験ある型教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

アス入院とのことでご心配は尽きないでしょうけど


入院前に持ち物として何が必要なのか説明があったはずです。
説明もないままの入院はちょっとあり得ないと思うのですが。
看護師さんの手落ちとしか言いようがありません。
病院には院内着もあると思いますし
入院されてから看護師さんと相談しながら
選択されても大丈夫だと思いますよ。
売店にも売っていると思いますし。
病院によってどんなものが必要なのかはマチマチナノデ
看護師さんと相談してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくブログとかで看護師さんにすすめられたブラとか書いてありますが私はバストバンドの購入と後は他の病気の方と同じ入院説明しかなかったのです。
いったんは決めていたのに下着をどうしたらいいものか急に不安になりました。
コロナ禍ですぐに家族に頼めないし不安です。
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/15 20:22

全摘しましたが、傷にはガーゼを当てるのでブラができる状態ではなかったです。


20年前ですが、バストバンドというより、サラシの腹帯を使いました。
抜糸が済んでも傷に当たると痛いので、しばらくはブラをしなかったですね。
腹帯なら病院の売店でも買えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
焦ってしまいゆるいブラを2枚購入して娘に持って来てもらうことにしてしまいました。
退院後にも使えるので無駄にはならないとおもいます。
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/15 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!