プロが教えるわが家の防犯対策術!

大腸ポリープ手術で2泊入院することになったのですが、入院について教えてほしいです。
①着替えの下着は普通の下着で大丈夫ですか?(前開きのキャミソールとかのほうがいいのか)
②退院時の服装はお腹を締め付けるようなものにしないとか気を付ける点はあるか

入院自体初めてなので入院中の過ごし方で他にも必要なものとかあれば教えてほしいです。特に女性の方お願いします。

A 回答 (3件)

普通で大丈夫です


寒いようならインナーで調節を
病室は寒いです
全く心配なし、普通のでいいです


なんでかというと
家族が大腸内視鏡受けてポリープが見つかり
そのまま1泊2日の入院になったからです

下着も洋服も行った日のまま
なので付き添いの私がとりあえず必要なものをあとで届ける形になりました
歯ブラシとかコップとかあとご飯が淡泊なので
ふりかけとか「ごはんですよ」とかあるほうがいいです
    • good
    • 0

①手術着に着替えます(下半身の下着は全て脱ぎます)ので、


 何を着ていっても構いません。

②ポリープは内視鏡で切除しますので、お腹を締め付けるな
 どは関係ありません。(服装は何でも構いません。)

術後の注意事項などは、手術前にお渡しします。

ポーリープ切除手術のみなので、特に注意する事などはありま
せんが、飲食に関しての注意事項などはあります。
    • good
    • 0

内視鏡手術と言う事で、説明を受けてないですか??



そうでしたら、特に普段と変わらなくて良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!