プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院に、入院してから、退院までのことについて、教えて下さい。
退院日が、2日前に決まっていて、家族が迎え行きますよね?
その退院前日に、入院中の本人が、携帯にでないなどあります。
そして、下手したら、折り返し電話がないなどあります。
もし、入院中の本人が、退院前日に体調崩して、退院延期になると、病院側から家族に連絡いきますか?

A 回答 (6件)

病院側で、退院延長...と判断されたら、


患者本人に確認を取ってから、
ご家族に連絡が行く...と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家族の誰が電話しても、本人がでないので、家族が、気にしてまして。
病院側からも連絡が来ないなら、退院延期ではないですよね??

お礼日時:2023/02/13 16:36

死んだのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことないはず。

お礼日時:2023/02/13 17:15

迎えに行かない家族も居ます。


退院が延期の場合、連絡つく家族に連絡します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
連絡先になってる人が、なんも連絡ないと、言ってたので。

お礼日時:2023/02/13 17:16

基本、入院時に身元引受人・医療判断代理人など


入院患者の保護に関係する人を、記載しているので
体調不良に伴う、退院延期ならば そちらに連絡が行きます

ご家族が、それらの書類に名が有れば連絡は来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。
私に、連絡つかないと言われたが、私、緊急連絡先の主でないから、なんもできないとは話した。

お礼日時:2023/02/13 17:19

No.1 です。



その状況であれば...
こちらから、「すみません。○○の退院日を、今一度、確認したいのですが...」
と、電話してみたら良い...と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族で、緊急連絡先になってる人から電話させてみます。

お礼日時:2023/02/13 17:17

それは患者が気が付いて連絡するかどうかでですね。


容態が悪ければ、入院時に記載した連絡者に連絡が行くと思います。
それ以上は分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2023/02/13 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!