プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
浜の町病院へ入院予定があるのですが、こちらに入院経験の
ある方に質問です。

1:古い病院のようですが、病室には、個々のベッドのところには、
コンセントがついているのでしょうか?また、電気代は取られますでしょうか。
2:冷蔵庫はあるのでしょうか。
3:入院費の支払いはカードでできるのでしょうか。
4:個室との差額ベッド代はいくらでしょうか。
5:ベッドサイドにはロッカーがありますか。
6:その他アドバイス、これは持って行ってた方がいいなど、なにか
あれば是非お願いします。

初めての入院なので、とても不安です。
どなたかご経験者の方のコメントお待ちしております。

A 回答 (2件)

1:コンセントはありましたが、夜間灯用でした。

電気代としてはとら  れてません。
2:冷蔵庫は各ベッドサイドに小型のカード(テレビと共用)式のが
  ありました。
3・4:病院に確認した方がいいと思います。
5:あります。小さいけど。引き出しは鍵付です。
6:入院説明の時に必要なものを書いた用紙を頂けましたよ。
  入院期間や、病気によって違うので、病院を特定せずに検索しては
  いかがでしょう?
スタッフが大変親切でしたから、心配ないと思います。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にどうもありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2008/02/22 13:00

なんで、ここに質問なのでしょう。

直接、病院の診療科の看護士に聞けば、殆どが済むことに過ぎません。明日にでも、直接聞かれることです。意地悪で書いているのではありません。

この回答への補足

実際ですね、電気代について聞いても、案内の方はきちんと答えられなかったですよ。大変親切でしたけどね。
ここに質問していれば、今後どなたか私と同じ状況の方の目にもとまり、少しは参考になるのではないでしょうか。

補足日時:2008/02/22 13:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
一応病院案内の方に聞いてはいます。
質問にも書いておりますとおり、「経験者」の方にご意見を伺って
みたかったのです。

お礼日時:2008/02/22 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!