アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グルメの人には、入院生活は辛いですか?

A 回答 (8件)

郷にいれば剛に従えです(^^)


他者が患者さんの為に一生懸命献立を考えて作ってくださった食事は、有り難く感謝して美味しく頂きます。

そんな日も来る事が充分覚悟の元の、普段の食生活です(^^)v
私たち夫婦は健康志向でも長生き希望者でもありません。美味しいものを美味しいと食べられる内に精一杯悔いなく楽しみ、それで寿命が短くなろうが全く構わない!!
という方を選択して生きてきました。
でも病院食、長い入院生活も送りましたが、嫌いではないです。
    • good
    • 0

郷に入れば郷に従え。


の打ち間違いです。ごめんなさい。
    • good
    • 0

グルメの人ではないが、内臓系の病気で入院した時に辛かったのが量。


 1日1800キロカロリー、ご飯は1食160g。ダイエット食の様にカサを増やしてくれることもないから、副食も少量、薄味のみそ汁…。
 夜になったら、ひもじい、ひもじい…。
 中にコンビニもある大病院だったが、懐が寂しかったのでひたすら我慢の日々。
    • good
    • 0

「ここは病院だ」と思って生活できる大人なら問題はありまあせん。


「口にあった物しか食べない」というおこちゃまには厳しい生活になるでしょう。
    • good
    • 0

食材の味がしっかり楽しめます。

    • good
    • 0

人間、意外に環境に慣れます。

    • good
    • 0

最近は長期間の入院をさせないのでさほどでもないでしょう。

    • good
    • 0

入院理由ですね。


内臓の病気ならそんな気力もないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A