アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の火曜日から入院させて頂いていてて、耳鼻咽喉科では副鼻腔炎と気管支炎で入院します。夜中、トイレに行けずふらふらで、歩いてしまいます。どうしてですか。教えてください

質問者からの補足コメント

• 点滴する以外は、発熱は、ありません

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/11 17:15
  • たち悪い医者です
    人を入院させてて、来ない
    看護婦さんに聴くといそしいと思いますと言うだけ

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/11 17:27
  • どう思う?

僕も
    帰りたいけど、まわりの看護婦さんが良くしてくれるので、います。帰ったら、医者をうたえてやるよ

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/11 17:35
  • お世話になっています。
    話すにも話せません。
    理由 
    診察に来ないからです。
    裁判所に訴える気持ちがあります。先週の火曜日に入院しました、火曜日、水曜日だけです。
    腹立って、退院したら、個人弁護士を通してうたえる気持ちですが

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/11 17:52

A 回答 (6件)

回答者からの補足

入院なさる時は,入院の同意書のような書類を必ず書かないといけませんよね。ご両親、ご兄弟に診察の不満を言ってもらうことはできないのですか?また、本当にご不満なら身内の方の力も借りて話をする機会を作るべきでは?周りの看護師さんが良くしてくれるなら、訴えるにしてもあなたの気持ちを通す説得力にはなりませんし、医者に謝罪だけ求めるための裁判にするために弁護士費用をかけるつもりなのですか?仲良くなれたなら、診察に関してあなたの希望を伝えることも可能ではないですか?

退院するまで待つ必要があるのかしら?
あなたの医者への訴えが真っ当に取り上げられるといいけど、それはどうかな。入院中にどう思われてもあなたの言いたいことを伝え、気に入らないならセカンドオピニオンに頼るといいのでは?
    • 0

副鼻腔炎と気管支炎は通院でも治療可能と推測します

医師としては ふらふらを経過観察中であります

特に手術になるとか、それ以上の悪化も無さそうですし点滴でそのうちに回復しますよ
    • 0

gooの回答者の中にはあなたの質問に答えられる医学的知識を持った方も少数いらっしゃるかもしれません。

でも、あなたの最適な相談者は主治医です。1部分だけ切り取って症状を伝えられても、判断材料が少なすぎて確かな解決にはならないでしょう。

何度か病人に付き添った限られた経験から言えるのは、気になる自覚症状がある場合、早くあなたの診察に関わった担当医師にお話するべきです。

一概には言えませんが、調合された薬が合わなかったという場合も(付き添った経験から)あり、薬を変えてもらって、あるいは軽くしてもらって(薬が強すぎる場合もあるのです)症状が改善したということがありました。それも、話してみたから、原因追求してもらえたのです。

医学的なことに関しては素人集団のgooの回答は憶測の域を越えられず、あなたの主治医にお聞きするのが最善かと思います。お役に立てなくて、とても残念なのですが
この回答への補足あり
    • 0

そんな病院になぜ入院してるのか理解できません。

この回答への補足あり
    • 0

入院してるならなんで医者に聞かないの?

この回答への補足あり
    • 0

確定的なことは言えませんが、気管支炎で体力を消耗しすぎているのではないでしょうか。

(発熱はないのですか)

副鼻腔炎は鼻汁の溜りですから、息がしにくいのかもしれません。
(自然な呼吸ができないと酸素不足になりがち)
この回答への補足あり
    • 0