プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代夫婦です。
質問させてください。

私は子供いない主婦です。
旦那は47歳。
1年ほど前からEDになり、薬を使わないと出来なくなりました。
数年前から旦那から求めてこなくなったので、したいともたいして思ってないと思います。

でも私は夫婦生活は、大切だと思っているので(性欲もありますし)、求められないことやしなくてもいいと思われてるのが辛く、旦那に
「私はあなたとしたいし、もし出来なくて、私が浮気をしたらどうする??」と、聞いたら、
旦那「他でしても自分に分からないようにされたら、分からないからね」(バレなければ、傷つかないし)
と、言われました。

私はその予想外の言葉に、愕然とし、私は愛されてないのか。他の男としてもいいと思ってるのか、と。
とても虚しくなりました。

○質問ですが、この旦那の返答は、
自分に分からないようにしたら、浮気してもいいですよ!と言っていると思っていいのでしょうか?

旦那にはこれ以上、怖くて聞けませんでした。
私が逆の立場で、奥さんをすきだったら、「浮気なんてしないで。。バレるバレないじゃなく、浮気なんてするな」と、言います。

因みに旦那は浮気をしているようには見えません。お小遣いも少ないですし。

EDでも薬を飲んでがんばれば出来ますが、出来ないこともあります。

レスの事で悩んでいますので、
心ない言葉は控えてもらえると助かります。

今は旦那とは心も身体も離れ、友達のような関係です。
ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

おはようございます、



>自分に分からないようにしたら、浮気してもいいですよ!と言っていると
>思っていいのでしょうか?

んー。旦那の考えは「そういう状況を考えたことがないからわからない、
だから考えない(あるいは答えない)」だと思うんですよ。

「考えたくない」のかもしれません。それを口に出していない、だと思
いますよ。

雰囲気から言って、旦那さんは「夫婦とはいえあなたの自由を配慮して
いる、それは当然というべき素晴らしいことであるものの、他の人を好
きになってしまう事も例外ではない」だと思うんですよ。配慮している
だけで「嫌だ/やめろ」と強く言えないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様
沢山のご回答、誠にありがとうございます。
とても参考になり、ためになりました。
一つ一つのご回答をありがたく受け取り、旦那とよい関係が築けるようにしたいと思います。

こちらにまとめさせてもらって、すみません。

お礼日時:2023/10/28 21:23

浮気してもいいとは思っていない。


そしてバレないなら、という条件がクセモノ。
バレたら普通の不倫扱いになるという意味です。
つまり裁判だの離婚だのドロドロになる。
バレた時は覚悟しとけよ、と聞こえます。
    • good
    • 1

まず、初めに「浮気する」と宣言したのはあなたです。

夫は「知らなければ、怒りようもない」と言っているだけ。

別に浮気を進めても、認めてもいないのでは?

夫婦生活って、実際に性交だけてもないと思うけど。
    • good
    • 4

>旦那「他でしても自分に分からないようにされたら、分からないからね」



あなたがこれに輪を掛けて、見つけたら3人でしようよ!EDの薬使っていいからって 誘うように言うのもアリかとw
    • good
    • 1

Q○質問ですが、この旦那の返答は、


自分に分からないようにしたら、浮気してもいいですよ!と言っていると思っていいのでしょうか?
A良いと言っているわけではないとおもいます、気付かなければ知ることもないと言う意味、知ったら当然怒ると言う意味が含まれているので、言葉の背景をもう少し考慮しても良いとおもいます。

Q私が逆の立場で、奥さんをすきだったら、「浮気なんてしないで。。バレるバレないじゃなく、浮気なんてするな」と、言います。

Aそういう考え方も考え方で普通だとおもいますし、言い方の違いはあるのは個性なので、人それぞれ色々だとおもいます。
    • good
    • 1

う~ん…。


あくまでも私の見解ですが、浮気を手放しで進めているわけでもなく、たんに「性欲を満たすためには」というだけであって、あなたと旦那さんの絆は特に壊れているわけではないと思います。
ただの「手段の1つ」であって、あなたとの信頼がある、俺の妻という絆もあるように感じます。

私は心の中に(100%ばれなければ)という気持ちがある人間なので、自分の旦那さんが浮気しても、100%ばれなければよいと思ってます。だって100%ならそもそも気付かないし疑いもしないので。
完璧な100%ならの話ですが。

本気と、ただの性の捌け口は別物だと思っているので、あなたの旦那さんの言ったこと、愛されてないからではないと思います。
ってか、愛してると思います。

「バレるバレないじゃなく浮気はするな」も、これも当たり前で解っていないわけではなく、ごもっともだとも思います。

そんな綺麗事や理想論より、合理的に、言い方は悪いですが割り切って処理をし、その分家族に愛情を込め、優しくすることができて円満に過ごせる家庭もありますしね。
(あくまでも100%の場合)

でも、そういった考えは特種でもあり、無理やりそんな考えを持つのは無理なので、出来ない人は出来ないと思います。

セックスは愛の表現だと無理してでも奉仕するべきものなのか。
たんなる性欲の捌け口と捉えるのか。
どっちも~なのか、考え方次第で不幸にも幸せにも変化するものなのかなって…。
ならば私は、幸せと捉える考え方をして人生を謳歌する方を選びます。

あなたの家庭は、体は致し方ないかもだけど、あなたのために薬を飲んでくれる旦那さん、心あると思います。
よい旦那さんで羨ましいですよ。

女性にとって旦那さんからの温もりは大切なこと。何かそれが感じられると良いですね。
    • good
    • 1

浮気してもいいですよ!というよりも、あなたにセックスを求められることがよほどしんどいのだと思います。



浮気を容認してるわけじゃないけど、セックスを求められるのもしんどくてたまらないから、これ以上セックスを求めるなら外で解消してもらう以外にないじゃんか、ということなのでしょう。

とはいえ露骨にやられるのはしんどいから、バレないようにやってね、ということです。

逆の立場だったら「浮気なんてするな」と言うはずとおっしゃいますが、旦那さんにとってはそこで「浮気がダメならじゃあセックスしてよ」って言われちゃうのがしんどいのです。

セックスがない=好きじゃない、ってことでもないのです。

夫婦において友達のような関係って、決して悪くないと思いますがいかがでしょうか。

男女の性愛はいずれ終わります。

そのタイミングがあなたの想定より少し早かった、というだけなのです。
    • good
    • 1

実際に浮気するとは思ってないから言えるんでしょうね。


もしも主さまがホントに浮気したら「だからって本当にする奴がいるか!」って激怒しますよ。

僕はまだ20代なので想像でしかないんですが、年齢による衰えで勃たなくなるとか、したいと思えなくなることって結構傷つくんじゃないかなぁって。
それを自分ひとりでクヨクヨするまでは良くても、言葉にしてパートナーに伝えるとなるといよいよ老いを認めてしまうようで哀しくなるんじゃないでしょうか。

僕は仕事で色んな世代の女性とお話しする機会があるのですが、50代以上の女性から閉経の際にとても寂しくなった・少し哀しくなったと聞いたことがあります。
男が勃たなくなるのって、この気持ちに近い切なさかなと思うんです。
主さまは閉経まだでしょうけど、ちょっとだけ想像力働かしてみたらいいかもしれません。
僕も想像だけですし、全く違うかもしれませんが。
でもご主人の老いに直面して傷ついてる気持ちを想像して寄り添うのはマイナスにはならないと思いますから。
そのうえで主さまのご要望にもたまには応じてもらえるように、ふたりで大人の玩具等々も試したりしてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A