アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の後輩の女性にキモイですよ。と言われました。

39歳独身男です。今まで恋愛経験もなく、風俗にも抵抗があり行ったことがありません。今まで実家を出たことも無く、家のことは母にやってもらっています。服も地元スーパーで買っており、時折母も買ってきたり…普段の服も母が用意してくれたり。髪も理髪店にいっていますが伸びてきたら切ってもらっている。

という話を後輩女性にしました。そしたら開口一番「失礼ですけど、まじキモイです。そういうことを恥ずることなく私に話しているのが、キモイ」と言われました。
服ぐらい自分で買いに行きなさい。
スーパーじゃなくても無印とユニクロで十分。
家を出て、出れないなら家事も自分の分は自分でして。それだけで変わります。あと恥ずかしいという認識を持つだけで変わりますよ。素材はそんなに悪くないのにその年まで1人なのはそれが理由。

と、言われました。怒ってはいないのですが、やはりどんな方でもキモイという印象を持たれますか?どういう風に行動していいのか、今からでも間に合うのか心配です。母が1番大好き離れたくない的な気持ちはなく、なんとなく昔からの風習のように上記のように過ごしていました…お恥ずかしいのですがご意見をお願い致します。

A 回答 (9件)

『そんな僕と、結婚してくれ!!』と言えば良かったと思います。

    • good
    • 1

貯金はこのぐらいあるよー、まで言わないと。


その金額次第かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相場が分かりませんが全くないことはないです。

お礼日時:2023/07/29 19:09

待て待て待て待て


なぜ群を抜いてハードルが高い自立から始めようとするのです?
お母さんに教わりながらでも掃除洗濯、料理から始めた方がいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。洗濯と掃除ははじめています。料理にも挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2023/07/29 19:09

キモいと言ってる割には、なかなかのアドバイスを言ってる女の子ですね!本当にキモいと思ったら話しなどしませんよ!彼女の言うように、身

だしなみ、親からの独立やってみて髪の毛何かも今風に、彼女を見返してやりましょう!あなたなら出来ますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっぱりハッキリしていてみんなに平等かつ仕事もできるというタイプの女性ですね。ますは自立から頑張ってみます。

お礼日時:2023/07/29 16:55

キモイとは思わないけど、恥じることなく言ってくるその感覚、かなり引きますね。



家族と良好な関係を保っているのは素敵だと思いますが、あなたのは自立とは程遠く、「子供おじさん」ってことですよね。
大人として自立して家族とかかわるのと、母親がやってくれるからとそれに甘んじているのとでは雲泥の差。

それを恥じることなく言われたら
そりゃドン引きしますよね…。

間に合うかどうかですが、間に合うとは思いますよ。
その女性から良いアドバイスいただいているのですから、まずは実行してみては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。第三者からの目というか俯瞰して見れていないことを痛感しました。まずは自立から初めてみます。

お礼日時:2023/07/29 16:53

あなたを批判する


その女性が性格が悪いのです。失礼な女は
相手にしなくて良いです。
あなたはあなたの人生を、あなたのしたいように、自由に
生きてよいのです。
他人と比べて
同じようにしなくてよいのです。
あなたの生き方は
間違っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。性格は悪くなのいですがすごくハッキリさっぱりしていますね。いい所だけ取り入れてみます。

お礼日時:2023/07/29 16:52

当たり前

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。

お礼日時:2023/07/29 16:51

それでその年まで生きてきたのです


キモくて十分
別に後輩に気に入られるために生きているわけではありません
君よりはましだと思えばいい
知り合いも70過ぎて独身で母親の世話になって生きていますが
親は子供の世話をするのが生きがい
楽しく暮らしています
うちらへんでは
おまえの子でなし 親でなし イランおせわじゃ ほっちーっち
という歌があります
無視してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。仲のいいところはそのままに、彼女の意見もいいところを取り入れてみます。

お礼日時:2023/07/29 16:51

「何が」キモイと言われているのかがわかってない、


空気読めてないところが、キモイんですよ。

要は、そんな勘違いをマジでしてるなんて、きっしょ。
ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。真摯に受け止めて1から頑張ってみます

お礼日時:2023/07/29 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!