プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラの真ん中に空洞ができてしまいます..
ブラに指を入れると乳首に触れそうな感じです

今まで適当なブラしかつけてきませんでしたが、最近体型・胸の形が気になり始めました。まず、
自宅で裸になり前かがみでバストサイズをはかったところ、トップ86アンダー76
B75と結果がでました。

なのでエメフィール・AMPHIでそのサイズの下着を購入、着けてみたところ(前かがみにで脇肉をよせる着け方もはじめて知りました..)
はじめて谷間ができ、スタイルもよく見えこんなに違うのかと感動しました。

ですが、脇を閉じたり少し姿勢を崩すと
両カップの真ん中に空洞ができてしまいます..アンダーは1番端でとめてもきついです。

画像はエメフィールのブラをした時の図です。見せれる体ではないので修正して掲載していますがみにくくてすみません..

このブラのアンダーを図ったところ68cmだったので伸びるのを待つ、きついのは仕方ないとは思うのですが、ブラのどのサイズにかえたほうがいいかなどアドバイスいただけたら幸いです。
また、以前のどうでもいいブラではできなかった谷間ができたのでこのまま着用しようとも思うのですがこのまま着けていたら何かよからぬことが起きてしまう可能性もあるのでしょうか..(垂れたり)
教えていただきたいです。


ちなみに、計測時裸前かがみでサイズを測りましたが、ブラ装着時は背中の肉なども寄せたためその分だけ誤差が生まれているのでしょうか..
思い切ってC75かアンダー下げてc70にしたほうがいいのかとも思うのですが、カップ数をあげると真ん中の空洞も大きくなりそうですし..逆にAに下げてアンダーを80にしたほうがいいのか..など本当に困っています。

すぐにでもきちんとした下着をそろえたいのですがサイズで悩みなかなか購入に踏み切れません。読みにくい文章で申し訳ないです。
ご回答いただけましたら幸いです。よろしくお願い致します。(試着は店員さんに見られるのが苦痛でなかなか踏み切れません..)

「ブラの真ん中に空洞ができてしまいます(画」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    みなさん、ご回答ありがとうございます。
    昨日、ワコールの直営店で測定していただきました!
    はじめは、高級な雰囲気に圧倒され、即退散。
    カラオケで数時間、勇気を貯め再チャレンジ。
    一周、二周してやっと「・・測ってもらうことはできますか?」と声がけすることができました

    B75,C75と試着したのですが、店員さんが見てすぐに脇横(?)の胸が入り切っていないと指摘してくれ、結果、D75と思ってもみない品にGOサインがでて、呆然としていました。全然違いました。
    胸は小さいはずなのに、横のこのお肉もカップに入るべきものだったのか、など
    前かがみになった時の真ん中の空洞についても教えていただき、少しすっきりしました

    その後、それを頼りにAMPHIでも試着、購入しました。
    みなさんの言葉のおかげで勇気を出して行くことができました。本当にありがとうございます。
    店員さんもとても親切で良い方でした。文字数

      補足日時:2017/01/23 11:40

A 回答 (8件)

画像でみる限り、乳房が歪に圧縮されていますね。


嫌でしょうが、店員さんとよく相談されてください。ストラップの合わせ方、乳房の入れ方、時間かけて教えてもらって、
サイズ合ったものを複数購入。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。コメントいただいて、今日ワコールの横浜そごう直営店でみてもらおうかと思うのですが、そこで相談+1枚購入し、あとはAMPHI・通販などの少しお安いお店で複数買いでも大丈夫でしょうか。もしくは高いお金をださなくても普段買うことになるであろう後者のお店でみてもらうべきか..なんだか優柔不断で申し訳ないです。

お礼日時:2017/01/22 11:50

形状とサイズが合っていないのでは?。

    • good
    • 1

ブラチェック


ttp://www.wacoal.jp/bracheck/?link=sagasu_knowledge_bnr_brako
↑の例を参照すると「うきブラ」が該当している様に思えます。
>原因
>1)ストラップがゆるい?
>2)サイズが大きい?
>対策
>1)ストラップの長さを調節
>2)カップまたはアンダーを1サイズ小さくする
上記を考慮に入れた上で試着をして、自分に合っているものを選択してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLのHP参考にさせていただきます!
きちんとブラに対してみると、こんなケアを世の女性はしていたのか..と思うとともに
今までおろそかにしていた分、自分に降りかかってきているなと、本当に思います。
少しでも今よりも良い体型、胸になれるように頑張りたいと思います。
ご回答いただきまして、ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/23 23:51

胸の形を大事にしたいなら、ブラを買う度にしっかりはかってもらうのがいいですよー!


ブランドによって少しずつ大きさが違うみたいですし…
お金をケチって胸の形が悪くなるか、お店でしっかり調べてもらって少し高いけど自分に合うブラをつけて形をキレイな状態に保つかどちらかだと思いますよ。
店員さんは慣れているので、恥ずかしがらなくても普通で大丈夫です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行ってきました!
お店で試着した際に、自分に合うサイズをつけてみて本当にこんなにちがうんだ。。と思いました。
今までおろそかにしていたバストケアの仕方等々一つ一つ勉強しながら、
少しでも綺麗な体型、バストアップを目指して頑張っていきたいと思います。
ご回答いただき、本当にありがたかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/23 23:49

エメフィールのブラ、良く無いと思いますよ。


ワコールかトリンプで、同じメーカーでもカップの形で変わるので、試着は必須です。
見られるの苦手だと伝えれば、見に来られたりもしません。
使用感は自分で分かるので。

見た所、Cカップのパット付きが良いのでは無いでしょうか?
カップってどれくらい出てるかより、バストくるりの大きさの方が大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、無事自分に合うブラを手にすることができました。
AMPHIで試着をお願いした際、はじめは自分ひとりで装着していたのですが、やはり疑問が生まれ
店員さんに見ていただきながら、ブラを選ぶことができました。
今まで本当に下着に関して無頓着だったので、ブラの選び方などほんとうに奥深いな、、と思いました。
これから一つ一つ勉強していきたいと思います。ご回答いただき、ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2017/01/23 23:43

同じサイズ表記でも構造形状が違うので、他のを買っても同じにはならないですよ。


お好きに?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、背中がシャキッとしました。ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/23 23:31

店員さんに聞くべきです。


下手すると、胸の形がいびつになります。
ちゃんと自分に合うブラをつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは本当にこわいです。

お礼日時:2017/01/22 11:44

ちゃんとした下着屋さんでお話を聞いた方が早いと思います。


年齢が若い店員さんより上の方が相談しやすいとおもいますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答に背中を押され、おっしゃるとおり少し年齢の異なる方に見ていただきたいな、と思い
普段なら縁がない高級店にて試着、購入してきました。

お店に入ると、品物のターゲット世代ごとにコーナーがあり、その世代に近いスタッフの方がそれぞれの売り場に立っていて
同年代の方に見せていただく流れになったのですが、とても親切にしていただき無事購入することができました。
回答いただいたおかげで、勇気を出すことができました。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/23 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています