アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。
私は30代の女性です。
胸はEカップで大きめですが、乳首はそれほど大きくも小さくもないと思います。
真冬になると、寒さで乳首がカチコチにかたくなり、いくら洋服を重ね着しても、
ジャケットを着ない限りは、
まるでノーブラのように乳首が服から浮き出てしまうのが悩みです。
また、飛び出た乳首が物が当たると、とても痛いです。
ブラジャーや下着や重ね着も色々工夫してみました。

レースでおおわれたブラ…レースの柄も乳首も浮き出ておかしいです。
シームレスカップ…柔らかめも固めも試しましたが、どちらでも乳首がくっきり浮き出ます。
低反発ブラ…乳首は浮き出なくなりましたが、胸が圧迫されて苦しいです。
チューブブラ…乳首は浮き出ませんが、胸周りだけが蒸れて暑苦しいです。
シリコンブラ…乳首は浮き出ませんが、肌が荒れます。
カップ付きタンクトップ…乳首は浮き出ないのですが、すぐに胸の位置がずれて不快になります。
キャミやタンクトップの重ね着…いくら重ね着しても浮き出ます。
ダウンベストやモコモコセーターを着る…それでもまだ浮き出ます。
エプロンやジャケット…ようやく浮き出なくなります。
しかし、四六時中エプロンをつけるのは何だか生活感が出て恥ずかしいです。
乳首にシリコンパッドや絆創膏を貼る…肌が荒れてかゆくなります。
ガーゼをブラにはさむ…乳首が浮き出なくなりますが、洗濯時に糸くずが気になります。
母乳パッドをブラに貼る…乳首も浮き出ず、快適でしたが、授乳経験もないので、
買うこともつけることも抵抗があります。

寒いのがいけないのかと思い、ヒートテックなどを着ると、
とても暑くて髪がびっしょり濡れるほど汗だくになります。
ババシャツもフィット感が苦手で、窮屈に感じます。

カップ付き下着のパッドがあるので、それを二枚重ねにしてブラに入れると、
ようやく乳首が浮き出なくなるのですが、そうすると胸の形が変になりますし、
いつの間にかお腹にまで落ちていたりして、やはり不快です。

今のところ、冬はいつも下着はジャストサイズで、服は1サイズ上を着ています。
それでもまだ乳首が浮き出ています。
誰もジロジロ見ないとは思うのですが、すごく恥ずかしいです。
こんなことは誰にも相談できないので、他の方はどうしているのか、
何かいい方がないのかと思って質問しました。
そもそも、私のように乳首が浮き出ないのでしょうか?

A 回答 (1件)

わたしは乳首は浮き出ないです。

母乳パットは快適だったと書かれてましたが、それは使い捨てのものですか?

洗濯用の母乳パットがありますよ。
それだと一度買って、良ければ洗いがえ用にまた買えば良いかと思うので、使い捨てみたいに何度も何度も買わなくてすみますよ♪
洗濯用の母乳パットですと、そんなに「授乳した事ないのに…」って感じにならず、ただ乳首隠すためだけのパットと思えると思いますよ。

ガーゼは糸クズが気になると書いてありましたが、母乳パットと同じ赤ちゃん売り場にガーゼ売ってます。
それだと糸クズでませんよ。

母乳パットとガーゼ、おためしあれ♪

この回答への補足

>母乳パットは快適だったと書かれてましたが、それは使い捨てのものですか?
使い捨てです。
繰り返し使えるものがあるとは知らず、
生理用ナプキンを買う時にたまたま使い捨ての母乳パッドを見つけ、
「もしかして使えるかも」と思って買い、中々よかったので、
全部使い終わった後で、また一袋買ったところです。
でもやっぱり、誰も気にしないとは思うものの、恥ずかしかったです。
糸くずが出ないガーゼも気になるので、赤ちゃん用品売り場に行って探してみます。
ありがとうございます。

• 12
この回答へのお礼

洗える母乳パッドがあまりにも高くてびっくりしました。
とりあえず、このまま使い捨てパッドを使うことにします。
ありがとうございました。