女性に質問です。
私は30代の女性です。
胸はEカップで大きめですが、乳首はそれほど大きくも小さくもないと思います。
真冬になると、寒さで乳首がカチコチにかたくなり、いくら洋服を重ね着しても、
ジャケットを着ない限りは、
まるでノーブラのように乳首が服から浮き出てしまうのが悩みです。
また、飛び出た乳首が物が当たると、とても痛いです。
ブラジャーや下着や重ね着も色々工夫してみました。

レースでおおわれたブラ…レースの柄も乳首も浮き出ておかしいです。
シームレスカップ…柔らかめも固めも試しましたが、どちらでも乳首がくっきり浮き出ます。
低反発ブラ…乳首は浮き出なくなりましたが、胸が圧迫されて苦しいです。
チューブブラ…乳首は浮き出ませんが、胸周りだけが蒸れて暑苦しいです。
シリコンブラ…乳首は浮き出ませんが、肌が荒れます。
カップ付きタンクトップ…乳首は浮き出ないのですが、すぐに胸の位置がずれて不快になります。
キャミやタンクトップの重ね着…いくら重ね着しても浮き出ます。
ダウンベストやモコモコセーターを着る…それでもまだ浮き出ます。
エプロンやジャケット…ようやく浮き出なくなります。
しかし、四六時中エプロンをつけるのは何だか生活感が出て恥ずかしいです。
乳首にシリコンパッドや絆創膏を貼る…肌が荒れてかゆくなります。
ガーゼをブラにはさむ…乳首が浮き出なくなりますが、洗濯時に糸くずが気になります。
母乳パッドをブラに貼る…乳首も浮き出ず、快適でしたが、授乳経験もないので、
買うこともつけることも抵抗があります。

寒いのがいけないのかと思い、ヒートテックなどを着ると、
とても暑くて髪がびっしょり濡れるほど汗だくになります。
ババシャツもフィット感が苦手で、窮屈に感じます。

カップ付き下着のパッドがあるので、それを二枚重ねにしてブラに入れると、
ようやく乳首が浮き出なくなるのですが、そうすると胸の形が変になりますし、
いつの間にかお腹にまで落ちていたりして、やはり不快です。

今のところ、冬はいつも下着はジャストサイズで、服は1サイズ上を着ています。
それでもまだ乳首が浮き出ています。
誰もジロジロ見ないとは思うのですが、すごく恥ずかしいです。
こんなことは誰にも相談できないので、他の方はどうしているのか、
何かいい方がないのかと思って質問しました。
そもそも、私のように乳首が浮き出ないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

わたしは乳首は浮き出ないです。




母乳パットは快適だったと書かれてましたが、それは使い捨てのものですか?


洗濯用の母乳パットがありますよ。
それだと一度買って、良ければ洗いがえ用にまた買えば良いかと思うので、使い捨てみたいに何度も何度も買わなくてすみますよ♪
洗濯用の母乳パットですと、そんなに「授乳した事ないのに…」って感じにならず、ただ乳首隠すためだけのパットと思えると思いますよ。

ガーゼは糸クズが気になると書いてありましたが、母乳パットと同じ赤ちゃん売り場にガーゼ売ってます。
それだと糸クズでませんよ。


母乳パットとガーゼ、おためしあれ♪

この回答への補足

>母乳パットは快適だったと書かれてましたが、それは使い捨てのものですか?
使い捨てです。
繰り返し使えるものがあるとは知らず、
生理用ナプキンを買う時にたまたま使い捨ての母乳パッドを見つけ、
「もしかして使えるかも」と思って買い、中々よかったので、
全部使い終わった後で、また一袋買ったところです。
でもやっぱり、誰も気にしないとは思うものの、恥ずかしかったです。
糸くずが出ないガーゼも気になるので、赤ちゃん用品売り場に行って探してみます。
ありがとうございます。

補足日時:2012/12/15 06:33
    • good
    • 7
この回答へのお礼

洗える母乳パッドがあまりにも高くてびっくりしました。
とりあえず、このまま使い捨てパッドを使うことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/15 23:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女がブラのサイズに困っています。ブラのサイズって正式にどうやって測るのでしょう?

彼女が最近ブラのサイズが合わなくなってきたといって嘆いています。少しブラが小さいようです。

ブラのサイズというのは、正確なサイズはどこでどうやって測るのでしょう?

Aベストアンサー

こんにちは。
一応、バストサイズの測り方というのはありますが、その測り方で測ったからってブラのサイズが一つに確定するわけではありません。

その測り方というのは、トップバストとアンダーバストの差から割り出します。
でも、それはあくまで目安に過ぎません。
胸の形は人それぞれ、顔の次に個性が出るともいわれるほどです。
また、ブラジャーもメーカーや種類によってつくりが違うのが普通です。
例えば、トップバスト85cm、アンダーバスト70cmだとサイズはC70になるのですが、それですべてのC70のブラがぴったり合うとは言い切れないのです。
実際私も、トップ87cm、アンダー68cmでE70くらいってところですが、手持ちのブラはほとんどがG70、最小サイズはF70で最大サイズはH65です。
(私の胸は平べったく高さがないのでこうなります)

で、結局どうやって合うブラジャーを探したらいいかと言うと、試着しかありません。
デパートの下着売り場か下着専門店で、店員さんに合いそうなサイズのブラをいくつも持ってきてもらって、片っ端から試着します。
このとき、合うか合わないかを自分で判断せず、ブラを着けた上半身裸の状態をフィッターさんに見て確認してもらって、サイズと着け方の指導をもらうことも大事です。
きっとはじめは恥ずかしいでしょうが、それが胸のためです。

実際よりサイズの小さい下着を着けていると、痕がつくだけではすみませんよ。
ブラからはみ出した肉は背中や脇に散ってしまうので、胸の形は崩れ、背中と脇に肉がついてしまいます。
また、20歳だとこれからもまだ大きくなる可能性がありますが、締め付けているうちは胸は育ちません。

なるべくなら、ワコールやトリンプ、ブラデリスなど専門のブラフィッターさんが常在しているお店で試着してくださいね。

なれない経験に戸惑われると思いますが、頑張ってください!
応援しています。

こんにちは。
一応、バストサイズの測り方というのはありますが、その測り方で測ったからってブラのサイズが一つに確定するわけではありません。

その測り方というのは、トップバストとアンダーバストの差から割り出します。
でも、それはあくまで目安に過ぎません。
胸の形は人それぞれ、顔の次に個性が出るともいわれるほどです。
また、ブラジャーもメーカーや種類によってつくりが違うのが普通です。
例えば、トップバスト85cm、アンダーバスト70cmだとサイズはC70になるのですが、それですべてのC70...続きを読む

Qお恥ずかしながら私は中学2年生で胸の大きさがE~Fカップなのですがきになることがあります ①乳首が大

お恥ずかしながら私は中学2年生で胸の大きさがE~Fカップなのですがきになることがあります
①乳首が大人の女性みたいに丸くなく、ひらべったい感じになっています。
②Fカップだとブラをつけると谷間ができると聞いたことがあるのですが谷間ができません
③服をきるとそれほど胸が目立ちません(これは着痩せするからですかね?)
体重も152cmで40後半と普通より重めの体重なのですが筋肉質も関係ありそんなに太ってはいません
ぜひ①~③の質問に答えていただけるとありがたいです

閲覧ありがとうございます
長々とごめんなさい
カテゴリがわからなく間違っているかも知れません

Aベストアンサー

①立ったらきっと丸くなります

②ブラの種類によるとおもう

③私も一緒!
着痩せするタイプだと思う
それか、カップ数は
アンダー数字と
トップの数字の
差できまるから
胸にお肉が沢山あるから巨乳じゃなくて
アンダーが細いからカップ数が上がるってこともあると思う!

Q親にブラのサイズを言うのが恥ずかしいです。

親にブラのサイズを言うのが恥ずかしいです。

カテ違いだったらすみません。
私は高校生3年生です。この間友人と一緒に買い物に行って、専門店でブラのサイズを初めて測ってもらいました。今までは自分のサイズもよく分かっていなかったので母親の目算でC75をしていましたが、E75だと言われました。それを聞いたとき、は?と思ったのですが、アンダー73、トップ95でサイズ表を見てもEくらいのようです。
また今までは親と一緒に買い物に行ってもC75くらいよね?と聞かれ適当にそれくらいと返事をして買っていました。なので持っているブラはみんなC75です。店員さんにはサイズの合わないブラをしているのは良くないので正しいサイズのブラをするように言われました。
しかし、新しいブラを買って欲しいと親に言うのは何だか恥ずかしいし、母親は小柄で細身なので(たぶんAかB)サイズがEだと言うのも恥ずかしいです。
ブラはお小遣いで買いそろえるのにはちょっと高くてきついし、こっそり買ってもどちらにしろ洗濯のときにはばれてしまいます。
親にどうやって話を切り出したら良いですか?次に下着を買いに行ったときに言うのが一番良いやすいかなと自分では思っているのですが、正しいサイズを付けるのは早いほうがいいですか?
高校生にもなってこんな質問をしてすみません。でもアドバイスお願いします。

親にブラのサイズを言うのが恥ずかしいです。

カテ違いだったらすみません。
私は高校生3年生です。この間友人と一緒に買い物に行って、専門店でブラのサイズを初めて測ってもらいました。今までは自分のサイズもよく分かっていなかったので母親の目算でC75をしていましたが、E75だと言われました。それを聞いたとき、は?と思ったのですが、アンダー73、トップ95でサイズ表を見てもEくらいのようです。
また今までは親と一緒に買い物に行ってもC75くらいよね?と聞かれ適当にそれくらいと返事をして買っていまし...続きを読む

Aベストアンサー

思春期ならではの悩みですので、あまり気になさらなくていいとおもいますよ☆

サイズのことも「この間友達と計りに行ったら違ったみたい」と素直に伝えた方が親御さんにも質問主さんにもいいのでは?

私なんかブラをしてから8年近く経ってから正しいサイズじゃないとダメだと知り、後悔していますorz

どうしても言いにくいならば洗濯物に紛れさせてさりげなくサイズをみてもらうとか、部屋に無造作に置いておいてアピールするとか‥

Q胸の大きさは遺伝する? 胸の大きさについて質問です。私は高校生一年生ですが胸のサイズはBカップ。周囲

胸の大きさは遺伝する?

胸の大きさについて質問です。私は高校生一年生ですが胸のサイズはBカップ。周囲と比較すると貧乳です。ところが私の母は中学生の頃から大きかったそうで、HorGカップと巨乳です。

小さい頃から私も将来巨乳になるのだと期待していただけに残念です(笑)

胸の大きさはあまり遺伝しないのでしょうか。一体何が違うのでしょうか。

Aベストアンサー

また細胞の回復や成長は
 夜間22じ~2じにかけて深い睡眠状態にあるときに分泌される
 ”成長ホルモン”によってそのレベルがきまります。

寝る前に明るい画面みていたり、夜遅くまでおきていたりしてませんか?
 おかあさまの時代はスマホなどないので、やはりこうした部分でも 睡眠の質・成長具合の質に差がでていると。

Qブラのサイズ

ブラのサイズ

こんばんは。
女性の方教えてください!

ブラジャーを付けたときに
バストのサイズ上、このブラで
合っているはずなのに、
バストトップの位置と
ブラのトップの位置とが
間違いなくズレている
ということありませんか?

動いたり付け直したりして、
何度もチェックしたのですが
トップが合っていません。

ブラのサイズが合っているとしても
自分の胸にそれくらいの
ボリュームがあるとも
思えないんです。

胸が垂れているということでしょうか。

Aベストアンサー

ちゃんとフィッティングして買いましたか?
いつも買っていて、間違いなく自分の体型に合うことが判っているメーカー品ならばいいのですが、そうではない場合、「同じサイズ表記」でも、メーカーごとに微妙にサイズがちがいます。
(本当は、同じメーカーでも品物ごとにすこーし違います)
ですので、「いつもこのサイズ」で試着せずに買うと、そういう失敗をしますよ。

また、ブラは「ただつけただけ」ではダメです。
背中の肉、横のにく、アンダーバストの肉を全部カップにぎゅうぎゅうと押し込むようにつけること!
「あんたたちも胸よ!!!」という気合でね。
そうすると、はみ出しお肉も、いつのまにか「あれ?自分胸だったかも・・・?」と、胸になってきます。
本当ですよ(笑)

同じブラでも、貴女が自分でつけたのと、メーカーや売り場のプロのスタッフさんに選んでつけてもらったのだと、確実にバストトップの位置が違います。
プロにつけてもらうと、ずっと美乳に見えます。
そのくらい、「試着」「ブラのつけ方」って大事なんです。

是非一度、下着売り場で、スタッフさんに試着をしてみてもらってください。

ちゃんとフィッティングして買いましたか?
いつも買っていて、間違いなく自分の体型に合うことが判っているメーカー品ならばいいのですが、そうではない場合、「同じサイズ表記」でも、メーカーごとに微妙にサイズがちがいます。
(本当は、同じメーカーでも品物ごとにすこーし違います)
ですので、「いつもこのサイズ」で試着せずに買うと、そういう失敗をしますよ。

また、ブラは「ただつけただけ」ではダメです。
背中の肉、横のにく、アンダーバストの肉を全部カップにぎゅうぎゅうと押し込むようにつけるこ...続きを読む

Q【高校卒業時“Bカップ” ⇒ 結婚後“Fカップ”】 胸ってそんなに大きくなるんですか?

大学1年生の時のゼミの同級生で、知り合った時は“Bカップ”だったコがいます。

1年生で彼氏が出来て処女を捨てて ⇒ Cカップ
2年間で複数の男性と関係を持って ⇒ Dカップ
3年生で彼氏と同棲を始めて     ⇒ Eカップ
25歳で結婚して          ⇒ Fカップ


知り合った時は地味なコという印象でした。
彼氏が出来て処女を捨てた時は、垢抜けたというかキレイになった感じがしました。
セックスをすると女性ホルモンが分泌されて、女性らしくなるらしいですね。
複数の男性と付き合っている時は「最近、胸が大きくなり、クビレが出てきた。」と言ってました。

なんでそんなに胸が大きくなったのか聞いてみると
1、ブラをする時に彼氏に手伝ってもらって、背中・腹・脇などの脂肪を胸に持っていくそうです。
2、持っていった脂肪を胸の脂肪だと思い込むのだそうです。
3、寝る前に鏡を見て「○○(←自分の名前)、あなたは胸が○カップになる」
と1サイズ大きくなるように、自分の潜在意識に自己暗示を掛けるそうです。

確かに自己暗示の話は聞いたことがあります。
「あなたはキレイになる。」と鏡の自分を見て、潜在意識に自己暗示を掛けるとキレイになるとよく聞きます。
また、潜在意識を活用した方法でガンが治ったと聞いたこともあります。

でも、胸ってそんなに大きくなるんですか?
もともとCカップに近いBカップだと言ってましたが、
高校卒業時“Bカップ” ⇒ 結婚後“Fカップ”はすごいと思います。
みなさんの友達でこんなに胸が大きくなったコはいますか?
よろしくお願いします。

大学1年生の時のゼミの同級生で、知り合った時は“Bカップ”だったコがいます。

1年生で彼氏が出来て処女を捨てて ⇒ Cカップ
2年間で複数の男性と関係を持って ⇒ Dカップ
3年生で彼氏と同棲を始めて     ⇒ Eカップ
25歳で結婚して          ⇒ Fカップ


知り合った時は地味なコという印象でした。
彼氏が出来て処女を捨てた時は、垢抜けたというかキレイになった感じがしました。
セックスをすると女性ホルモンが分泌されて、女性らしくなるらしいですね。
複数の男性...続きを読む

Aベストアンサー

先日某テレビ番組で36歳のときまでAカップだった女性が還暦を迎える今ではHカップになったというのを見ました。かいつまんでしか見ていないので詳しくは分かりませんが、二の腕とお腹を何分かマッサージして脂肪をタプタプに柔らかくした後、15分くらいかけてその脂肪を胸にもっていくのだそうです。それこそ脂肪が移動していると意識しながらするのが大事だそうです。そしてオリジナルのストレッチで大胸筋を鍛えます。土台がないと垂れるそうです。ストレッチの方法は残念ながら見逃しましたが、その女性は胸だけでなく外見もとてもキレイでした。胸が急成長することってあるみたいですね。

Q胸、ブラのサイズについて質問なのですが。

胸、ブラのサイズについて質問なのですが。

自己流で(ブラはせず)トップとアンダーを計ると差が10cmで、かつ、見た目も小さいため、
Aカップだろうと思っていたのですが、先日ワコールさんのお店でブラのサイズを見ていただくと、
C70と言われました。
確かにC70のブラでぴったりおさまったのですが、そのブラにパットも少し入っていたので、パットが入っていないブラではA70という事でしょうか。

またお店で聞けばいいのですが、もし分かる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じC70という表示のブラでパット入りとパット無しを買ったらサイズが違うとしたらそれはおかしくありませんか?

サイズはC70に見えますよとブラの表示しているのではないでしょう?

お店で見ていただいたならC70であっていると思います。
パットが入っているタイプをたまたま勧められただけでしょう。より大きく見えますから付けた時のインパクトがあるからかもしれません。

正しい下着を付けることは将来にわたってのボディラインキープに大きく影響すると今日の朝テレビで言っていました。
どうぞ自分の体に合った、年代に合った下着を選んでくださいね。

Q胸を小さくする方法 について教えてほしいです 胸が大きくて困っています Fカップほどあります。痩せて

胸を小さくする方法
について教えてほしいです
胸が大きくて困っています
Fカップほどあります。痩せてしまいウエストが細くなり胸だけ残ってしまいました
なので小さくしたいです
ネットで色々調べてはいるんですが
例えば腕立て伏せなどは小さくなる
という人もいれば大きくなるという人も
いらっしゃるので、
何が正しい情報なのかわからなくて…
私はマッサージとかよりかは
運動とかを教えてもらえると助かります
羨ましい。とか贅沢。とかそういった
回答は遠慮願います
胸だけ入らなくて服のサイズも限られてくるしブラジャーも探すのが大変だし肩も凝ります
悩んでいるのでお願いします

Aベストアンサー

効果があるかないかは知りませんが、メキシコではバストが100センチ以上だらけ。Fカップなんて通常サイズ。小さくする整形手術は大きくするよりも10倍くらいの値段。それで、ボディビルをする女性が多いです。初めからバストが小さい女性がボディビルをしている人が多いのか、やってるいるうちに小さくなっていくのかは知りません。
知ってる女性は、一番大きなブラでもはみ出ていて、ブラウスのボタンがいつも外れてしまい困っていたのが、ボディビルして1年ほどで、ボトナソ-ブラウスのボタンの糸が切れてピストルの弾丸のように飛び散る-がなくなったと言ってましたが。

Qチュチュアンナのブラのサイズについて

私はアンダー75のBカップ用のブラが丁度良く、どこのメーカーのブラでも、そのサイズで購入しています。
ところが先日、チュチュアンナでそのサイズのブラを購入したところ、小さすぎてきつかったのです…
アンダー75の筈なのに、一番外側のホックに合わせてもかなり締め付けられる、胸の幅とブラの幅が明らかに合っていないといった感じです。
初めてのメーカーなのに試着をしなかった私が悪いのですが、他のメーカーのアンダー75、Bカップ用のブラとあまりにも違いすぎて驚きました。
チュチュアンナのブラは他メーカーよりも小さめにできているのでしょうか?
メーカーで大きさが違うと、カップサイズやアンダーバストに意味がなくなってしまいますが、そんなものでしょうか。

※別のサイズのブラを間違えで購入していた、ということはありません。しっかりとB75と記載のあるものを選びました。

Aベストアンサー

各メーカー多少違いは有ると思いますよ。
服も下着のパンツも……

Qなぜか乳首の皮がむけます(´・・`) 乳首のまわりは大丈夫なのですが乳首だけ皮が向けます。 ベロンと

なぜか乳首の皮がむけます(´・・`)
乳首のまわりは大丈夫なのですが乳首だけ皮が向けます。
ベロンと向ける感じではなく、どちらかというと乾燥したような皮のむけかたです。
原因がわかりません。
誰か教えてください(´・ω・)

Aベストアンサー

乾燥です。年齢と共に水分が足りなくなっています。
ボディーローションで解決です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング