アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が白くて前開きが広い(肩とか胸元とかが結構出てる)カーディガンを一枚で着ていて、黒いブラジャーをつけているので透けるしボタンの隙間からブラが見えるのですごく気になります。
「ちょっとそれよくないんじゃない?」と、僕が聞いたら。
「これは上の紐着いてないブラで見えてもいいやつ。気にしすぎ!」と、言われました。
僕は男性なのでよくわからないのですが見えてもいいブラなんてあるんですか?ちょっと見えるからといって気にしすぎでしょうか?

A 回答 (4件)

下着というのは基本的に見せないもの、見られたら恥ずかしいものとして解釈するものです。

※ 勿論、羞恥心的な部分&限度は個人差がありますが。

それ故に、今では見られても恥ずかしくない様にと、
見せブラ、見せパンなる物も出回るようになりました。

基本的には、下着は見せない物&見られたら恥ずかしい物、とする解釈が妥当ですが、
今の時代は短いスカートや露出の多い格好が可愛いとかお洒落という流行が強い為に、
それに対応する商品の出現や、人間の感覚(羞恥心)の麻痺が生じていると考えるべきだと思います。

今はまだ下着は見せない(見てはいけない)&恥ずかしいというのが一般的な意識スタイルなので、
男性が短いスカートの下を覗き見してしまったり、盗撮するのもタブーとされていますが、
もし、下着を見られても恥ずかしくない&見られても構わない、という女性の意識が高まれば、
現在のその様なタブーも容認されるようになってくるものだと思われます。

したがって、今はまだ男性が女性の下着を見るのも、基本的にはタブーとされている時代なので、
>「ちょっとそれよくないんじゃない?」
という貴方の感覚は間違っていない、という事になります。

>見えてもいいブラなんてあるんですか?

その様な謳い文句の商品がある事は紛れもない事実です。

>ちょっと見えるからといって気にしすぎでしょうか?

気にしすぎと言えば気にしすぎと言える問題ですが、
自分の彼女がその様な格好をしていたら嫌だ&他人に見られたくない、と感じるのが普通の男性の感覚です。

逆に全く関係のない女性なら、見る側として大歓迎だったりしますよねw

世の中はそんな物だとして現実を受け入れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

受け入れですか。
ありがとうございました。

今は普通に「見せブラ」っていう見せても大丈夫なブラジャー売ってますよ!彼女サンはそれをつけてて、胸元を強調してるんぢゃないかなぁ?

あなたがそういうのイヤならちゃんと彼女に言えば、彼女サンだってちゃんと考えて見せない普通のブラジャーを買うんぢゃないかな?

今は普通にオシャレとして見せブラつけてる人もいるし、あたしも何個かありますよ!

彼氏はあたしが胸大きいから強調するために、露出なものを好みますが、あたしの友達の彼氏はそういう見せブラもイヤみたいで、ちゃんと友達に「他のやつに見せてほしくない」って言ったらしく、それ以来友達は見せブラやめましたよ!

イヤならちゃんと言うべきだし、気にしなくてもいいと思いますよ

現に今は見せパン(見られてもいいバンティー)もありますしね!オシャレの一つとしてはいてる人いますよ
    • 0
この回答へのお礼

見せブラ、そんなんもあるんですね!
ありがとうございました!

はい。

見えても良いブラは存在します。
しかし男から見るとその区別はひよこの雄雌判別より難しい。

なので迂闊な事は言わずに、見えてたらそれは見せてるんだと思い込むようにしましょう。
※気になってもじろじろ見てはいけません。ましてやそっとつまんで引っ張り上げてもダメです(二人きりの時なら…お任せします)。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございました。

はい、見えてもいいものはあります。

ただし 見てはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

見てはいけないんですね!了解しました!