dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死にたい気持ちから助けてください

A 回答 (3件)

死にたい気持ちは


生きたい気持ちの裏返しなのです。

あなたは本当は生きたいのです。
だけど辛い事が多くて困ってるだけです。死にたいと錯覚してるのです。

本当は生きたいと思ってるはずです。素直になりましょう。

ささやかな楽しみを作ってみてはどうですか?
あと、人の繋がりは大切にして下さい。弱ってる時に励ましてくれるのが本当の友です。
    • good
    • 2

家にお仏壇はありますか?あったら是非、手を合わせて「ご先祖様、生かして頂きまして



誠にありがとうございます」と何度もお祈りしてください。人は一人で生きているのでは

なく家族、友人、縁ある方々、太陽、大地、生きとし生けるものによって生かされている

のです。太陽に手を合わせてやらせて頂くのもよろしいと思います。「お日様、生かして

頂いてありがとうございます」です。

何度も何度も。

心を込めて。

毎日。

ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 1

大丈夫・心配するな・・何とかなる・・・


とにかく
すぐ精神科へ直行して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!