アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けを求めて兄弟姉妹を訪ね歩くも皆から断られ、遂に道端に倒れ込んで「生きていても良い事なんか何もない! 死んでやる!」と泣き叫ぶ体の不自由な老人、仲代達也。
付き添いの孫娘は、ただ、見守るしかない。

私も、全く同じ心境。

3年前に妻を亡くし、今、84歳。
孤独死を待つのみ。
子供たちは皆、自分のことで精一杯。
父親のことなど、知らぬ顔。

結局、人は、皆、孤独。
誰も、人を助ける事なんか、出来っこない。

神がいるとしたら、何故、こんなみじめな世界を作ったのか!!!!!

私の気持ちを分かる人なんていないだろうし、期待もしていない。

ここに投稿する問題でもないし。
無視してもらって結構。
ただ、言いたかっただけ。
皆が、どんな反応をするか・・・???

誰にもどうする事もできないし。

A 回答 (1件)

兄弟が助けてと言ったときに助けてこなかったんじゃないですか?その頃無視したくせに。

自分が都合が悪くなったら助けてくれと言うのはどうでしょう。その頃見捨てた時に相手にかけた言葉が返って来ているだけだと思います。慕われていたら人は周りにいるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!