dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アスペルガー症候群の人が他人の気持ちを考えれる能力を鍛えるにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (4件)

鍛えられて改善するのなら、あなたの言うところのアスペルガー症候群ではないですよね

    • good
    • 2

他の方もおっしゃっる通りで、素人が感じるのは、他人の気持ちがわからない、などの症状があるから診断が下ったのだと思うので、どうにもならないと感じる。

もしくは、他人の気持ちばかりを気にしていたら、他には何も出来なくなるのでは無いか、とも。 他の方とはメンタルが違うので、無理に周りに合わせようとすると主様ご自身がしんどくなると思います。そういう傾向だと言う事を頭に置いておく事位でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃぁ、俺は周りから慕われるにはどうしたら良いんですか?
俺はいつも職場では誰からも話されずに一人ぼっちでいる感じなんです。
学校でもそうでしたが。

お礼日時:2021/10/17 07:24

病気の診断が下りているなら、専門医に聞くのが一番だと思います。


ここの回答者は素人ばかりなので。
    • good
    • 2

自分がその人の気持ちだったら? を常に考えてみたらいいのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の心を読めないのにどうやって相手の気持ちを考えているんですか?

お礼日時:2021/10/17 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!