プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
私は適応障害があります。
コミュニケーションが苦手でトラウマになりやすいタイプです。

ここ最近、あることを思い出したのですが、
アスペルガー症候群で人の空気、読めない人とは縁切りして正解ですよね?

数年前ですが思い通りにいかないと「つれないやつ」とか暴力をふるう人と付き合っていたことがあって、
数年前に仲直りしないかなど言われたことがありました。
でもその場で断ってしまったことがあったのです。

アスペルガー症候群が全てではないですが、
この場合、連絡を切ったほうがいいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 空気、読めていなくてすいません。

      補足日時:2022/08/23 17:44

A 回答 (2件)

あまり障害とか思わなくていいと思います


人より苦手なんだよな、っていう意識でいいです
そうしないと自ら改善しようと考えないからです
障害だと覚悟を決めたらそれ以上自分では何もしなく
なりやすいって考えました

結局のところ何事も慣れです
苦手な分野ほど足を踏み入れて馴染むようにしてください
空気や距離感なんて皆んな
最初から分かりませんから
相手の性格もあるし自分の個性もあります
最終的には全てのタイプの人とコミュニケーションを取れる
それを目標にしてもらいたいって思います

半分冗談ですがwそれくらいの気持ちでいてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アドバイス、いただけて嬉しいです。

お礼日時:2022/08/23 18:08

相手がアスペルガー症候群がどうとかでなく、単純にあなたが関りを持ちたくない人とは疎遠にするのが賢明だと思います。



なぜなら、適応障害ですから、自分が応対できない相手と接するのはあなたにとっては大きなストレスとなるからです。

>人の空気、読めない人

それはあなたも同じだということを自覚されてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

空気、読めていなくてすいません。

お礼日時:2022/08/23 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!