プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人から「おまえと縁切るわ」と言われたら、普通は悲しがるかどうして?って思う方が、ほとんどじゃないですか?
でも、僕の友達が「また、作ればいい。おれと縁を切りたいってやつを引き留めたりはしない。」と言ってました。

たしかに以前、突然男子二人に「おまえとはもう縁をきるから」と言われて、「あぁ、そうか」と返し、普通に僕と帰って一緒に課題をしてました。

あなたのそばにもいますか?
(縁を切られても平気な人は)

A 回答 (16件中1~10件)

ヤラかして縁を切られることを認めることができる人、


思い当たる点がないのに認められない人、
迷惑かけまくって依存して悲しがる人、
縁切られたことが実質負けで認められない人
不毛な人、

縁切られたとしても状況にて平気度が違うんじゃないでしょうか。

あなたのそばにもいますか?の問ですが、
いる、いない両方です。

個人的には縁切り宣言する側です。
友達だったとしても、嫌なところが以前から見え隠れしていれば
機会を伺います。
向こうが嫌なことをしてきたのなら、こちらが正義になる番です。

先に言われるのは屈辱です。
こちらも我慢をしていたのだから。
勝ち負けがないようで、宣言した側が実質勝ちです。
なぜなら縁切り後は相手が再戦を申し込んでも無視すれば
勝負にならないからです。
不戦勝ではありません、高見の見物の勝ちです。
相手は逃げやがったというかもしれませんが
それがこっちにとっては最上なのです。

平気でいる理由を自分でつくることは重要だと思います。
一歩遅れた側が、平気でいられず一生苦しむことになります。

一例ですが、SNSにて仕返しとして迷惑行為を
されまくったことがありますが、それだけ縁切られた側の悔しさが
あったのだと思うと、縁切り宣言した自分側の勝利は確定したものだと
余計思います。ということで平気です。
    • good
    • 3

異議無し‼️普通いないです。

例えば、賀状のやり取り中止に哀しみます。私は百歳になっても書ける余力が有れば出来るだけ賀状出したく!因って、今迄の付き合いは何だのと思う71歳男性です。まあ、人それぞれだから、去るものは追わずです‼️
    • good
    • 0

そもそも縁を切るのに宣言するのが理解できない。


縁切りしたいなら距離をおけばいいだけなのに。
書類がある訳でもないんだし。
    • good
    • 10

一方的に縁を切ると言われて引き止めたところでまた仲良くなれるとも思わないですからね。



なんかほんとうに嫌な人と縁を切るとかわざわざ言わないような気もしますが。
    • good
    • 9

自分はそう言われたら「あっそう、どうぞご自由に。


と言いますね。

自分から縁を切るなんて言いませんよ、こっそり疎遠にしますし。縁を切るって言って近づいてきたらその事をネタにネチネチといじめてやります(最終的には許してやるけどある程度は懲らしめる)。

人間付き合いって意外と迷惑の掛け合いでもあるから自分が自分がって言ってる人は友達がいないか少なく、人付き合いも悪い人が多いように感じますね。
    • good
    • 2

私はここ2年で2人縁を切りました。



1人は常識しらず

もう1人は自分から誘っといて約束守らない。約束の場所に行けないとう連絡もしてこない。待ちぼうけ。

付き合ってもデメリットしかないと思い、いい加減見切りをつけました。

ですが、本人達は自分が悪いとは思ってないんです。
    • good
    • 3

世の中色んな人が居ますから、平気な人も居るでしょう

    • good
    • 4

豆太郎-屎味 様  (長文ですみません)



>普通は悲しがる…が ほとんどじゃないですか?

ほとんど とは限らない。
皆、物事の考え方は、人それぞれです。

原因や理由を・・納得のいく迄、とことん考え続ける人もいれば・・
引きずるのを嫌って、スパっと決断する人もいます。
貴方の友達の場合、後者のタイプなんでしょう。

>また 作ればいい。おれと縁を切りたいってやつを 引き留めたりはしない
     ↑
サッパリしてて、気持ちイイじゃないですか!
いつまでも ウジウジと考えて、相手の事を恨んだりするより…
パっと方向転換して、いつも前向きに進む事ができれば、最高だと思う。

もし・・私も、誰かから.. 「おまえと縁切るわ」と言われたら・・・
「あっ・そう~!了解で~す!」と 笑顔で返します。(笑)
他人に対して、「おまえ」呼ばわりするような 非常識な人間と お付き合い
したいと思いませんので。 スパっと切ります。去る者は追いません。
    • good
    • 4

他人との間に縁などありません。肉親以外の血の繋がっていない間からには、そもそも縁など存在しませんからねぇ。

    • good
    • 2

少し前に面白い動画を観ました。



高校3年生のA子さんには、他高にB夫くんという彼氏がいました。

そのB夫君には、4人の手下?がいて、リーダー格でした。

その4人とも彼女持ち。

ある日、4人の誰からともなく「彼女たちに『別れよう』と言ったら

どんな反応を示すか、確かめてみよう、、」

ということになり、全員、実行。

4人の彼女たちは、泣きながら「どうして?どうして?別れないで!!」と

泣いて縋ってきたとか。

子分たちの結果を見て、このB夫君、ニンマリ。

A子さんが泣きながら俺に縋ってくる、、と、頭の中で夢想。

で、B夫君、早速、A子さんに「別れよう!」と言うと

A子さん、「良いわよ。さようなら」と、あっさり、快諾。

B夫くん、予定外の展開に大慌て。

「ま、ま、待てよ!!なんで別れるんだよ!!?」と。

「だって、B夫から、別れよう!と言ってきたんだよ。だから、

B夫の願いどおりにしてあげようと思って。私は、もうじき受験が迫ってるし、、」

「イヤ、イヤ、違うんだよ」と、これまでの子分とのやりとりで、実行しただけ!!

これに、A子さん、カチン!!と来る。

「何!!私のことを試したの?」と、逆におかんむり。

その後、B夫君、メールや電話など、しつこく、「別れないでくれ!」と哀願。

自分は、試された、、と言うことに、B夫君への愛情も冷め切ってしまったA子さん。

メルアドも電話番号も変更してしまった。

A子さんには、B夫君と同じ高校に通っている、中学時代の友達、D子さんがいて

その後の、B夫君の様子を聞いてみると、B夫くん、子分4人に「お前達のせいだ!」と

難癖をつけたため、4人ともB夫くんから離れていってしまったとか。


相手が、別れよう、、と言い出したら、あっさりと別れた方が良いかも。!

別れる気もないのに「別れよう」などと言った「相手を試す様な」

ことはしない方が良いですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A