アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大喧嘩して絶縁した友達の連絡先を未だに消せずにいます。
仲直りしたいのですが向こうは本当に私と関わりたくないらしくてブロックされています。
戻ってこない人を待ってる事に意味はないですし、寂しく感じるので消したほうが良いんでしょうがやっぱり悲しくて残したままです。
こうした経験がある人はいますか?
またこういう場合、どのようにして気持ちの折り合いをつけていますか?

A 回答 (4件)

それはどのぐらいの期間たっているのでしょうかね。


わたしが思うに、それは諦めないほうがいいじゃないかな。
いますぐにその友達に連絡するということではないですよ。
いつか、きっとわかってくるとおもいます。
それが友達ですから。
その気持ちをあなた大切に持ち続けていられるかじゃないでしょうか。
いつか、半年後、1年後に連絡してみるといいと思います。
いつの日かまた友達として戻るとおもいます。

だってそれが友達。
諦めたらそれまで。

焦らずにね。
    • good
    • 2

私は今でも大好きな主人と娘に完全ブロックされています。

電話番号も変え住所もブロックされていてどうすることも出来ませんが以前使っていた携帯は私名義で契約していて持って出て行ったのでまだまだ解約もせず番号も消せずにいます。もう2度と繋がらない電話、、、辛いですが時すでに遅し。元の仲にはもどれないので諦めたら良いとは思うのですが出ては行って1年が経っても諦めきれません。でも、私を完全ブロックして主人と娘二人が今幸せならそれで良いのだと思うようにしています。あなたは友達と又仲良くなりたいと思われていてもブロックされている。仲の良かった頃をよき思いでとして胸に残し友達の幸せを願ってあげとはどうですかね。
    • good
    • 0

会者定離


盛者必衰生者必滅
諸行無常
会うは別れの始め
形あるものは必ず滅す
いつまでもあると思うな親と金
何時までもないと思うな運と災難

無常観がありますが、運命と思って折り合いをつけましょう。
    • good
    • 0

自分が消したいと思わないのなら、消さなくていいです。


こういうことに「常識」はありません。
自分の「連絡先」の中だけのことです。
自分でしたいようにしていればいいです。

悲しいのは悲しいままに受け入れればいいです。
人間の脳は、いやな記憶はだんだんと薄れるようにできています。
自分がこだわらなければ、時が解決します。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A