アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代社会人で初めて彼氏ができました。しかし、デートをめんどくさがり、お金がかかるのが嫌だそうです。私より3歳年上で収入もそれなりにあります。自分の趣味にはお金を出すけどデートになると外食代も惜しいみたいで、高いと文句を言われます。また、泊まった翌日に予定してたデートを、朝になって行かなくて良いと言われ、これじゃ体目的ではと悲しくなってしまいました。ふと気づいた時にプレゼントをくれたり、どこへ遊びに行きたいかと連絡くれることもありますが、直接会った時はデートの話題は出ません。またラインしか知らないのでいつでも切れる関係なのも気がかりです。一度不満を伝えて話し合って無理そうならお別れしますが、私は今まで友達とも喧嘩をしたことがなく、喧嘩するくらい不満なことがあったら連絡先を消すなどして逃げてきたので、向かい合うのが怖いと言うのが本音です。彼との関係を長続きさせるためにぶつかり合うことも必要だと思っていますが、どのようなもちようでいれば良いのかアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

やはり話し合いが必要かと思います。

ある程度の本音を言えない仲でしたらその彼ともそれなりに浅い仲。都合の良い女として扱われ自分の事に関しては惜しまずお金を使う時点でセフレと同じような感覚だと思います。自分は男ですが好きな人相手にある程度でもお金を出さない、デートでも泊まりでも出し惜しみするケチ男は男として価値ないですね。
    • 0

喧嘩せずとも、お会いした際に、デートのお話は出来るのではないでしょうか。

また、何かあった時の為に、会社やご家族の連絡先を交換したいとお願いしてみてはいかがでしょうか。

本音でぶつかるのでは無く、本音を柔らかく伝えれば良いかと存じますよ。
    • 0

多くの女性は3か月も付き合うと体の関係と言う話

ですが、婚約もせず、みんな上げれば別れたくなる
ものだと思います。

決して安売りせず、この子は放っては置けない、
俺はこいつを守るために生まれてきたと思わせる
までが恋愛の王道です。

質問のようなことを考えるより、相互の両親に紹介し
合う相談しましょう。彼がすぐ乗れば結婚を視野です
が、あーだこーだと引き延ばせば、もっと良い女に
巡り合うかもという男のロマンは終わっていません。
    • 0

割り切って付き合うのが1番楽だとは思います。

正直、セフレの変わらない感覚で扱われているのは現状事実だと思います。愛情が有るのかとあえばそれも疑問です本当に貴方はたった一人の彼女なのか¿これすらも疑わないといけないかもしれません
でもそんなの気持ちが保つ訳ないですよね
そこで、何故彼が好きになったのか、何故彼と一緒にいる、いたいのかに戻って気持ちを整理することも必要だと思います。
行為前提、目的で付き合っている彼女を誘うという事は男性側の僕は実体験として経験がありますのでそれを否定する事も彼氏さんの肩を持つスタンスは違うとは思うのですがそれも言ってしまえばただの欲求です
感情とは別物のそれに勝る欲求が邪魔することもあるので必ずしも今自分が苦痛に感じている現状だけが二人の恋愛関係ではないと言えると思います
    • 0

いったん、メールやLINEなどで別れを告げるという方法もあるのではないかと思います。

その方が相手の気持ちが楽だと思います。
うまくいくと良いですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0