アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookである人物をブロックし、考え直してブロック解除しました。
ですがやっぱりブロックしたくて再ブロック申請をしましたが48時間後でないと無理と表示されました。

私はある1つの記事をその人に読まれたくないだけなので、ブロックでなくリスト作成しようかと思いましたが、友達リストにその人が載っていません。
48時間後でないと表示されないのですか?

また、現時点ではその人は私の記事は全て購読できる状態なのでしょうか…
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>48時間後でないと表示されないのですか?

相手をブロックするということは、友達関係も解消するということです。つまりブロックを解消しただけで自動的に友達に戻れる訳ではないので、待っていてもリストに相手の人は載りません。リスト作成の対象はあなたと友達承認をした相手に限りますので、もしあなたが一度ブロックした人をリストの対象にしたい場合は、再度友達申請をして相手に承認してもらってその後ということになります。

>現時点ではその人は私の記事は全て購読できる状態なのでしょうか…
これはあなたの公開設定によります。現時点で相手の人はあなたにとっていわゆる不特定多数のユーザーと同じですから、Facebookの基本設定(氏名、カバー写真など初期設定が「公開」であり、ユーザー個人が変更できない項目+シェアのように基本公開になる情報)およびあなたが「公開」に設定している投稿、写真は見ることが出来ます。言い換えればあなたが公開設定を「友達」にしている投稿などをあなたのタイムライン上で見ることはできません。
    • 8

記事というのは、ご自身の投稿ということですよね。

逆にその投稿の公開範囲を「カスタム」にして、読んでほしい人だけをそこに列挙してはどうでしょう? でなければ、その投稿を一度、削除するという方法ももちろんありますが。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。