プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カカオトークについて教えてください!

1.カカオで相手が私をブロックした場合、カカオのアプリを削除して新たにアカウントを作ればメッセージは届きますか?
それとも新しいアカウントでもブロックは継続されますか?

2.新しいアカウントを作ったときに、友だちに相手の名前が表示された場合、相手の電話帳にも私の電話帳にも電話番号が登録されたまま状態ということで間違いありませんか?(もともと電話番号をお互い登録したので、カカオをインストールした時にお互いの名前が表示されたんだと思います)

3.新しいアカウントから相手にメッセージを送った場合、「1」が消えなかったら未読ですよね?
その場合はブロック継続されているということでしょうか?またブロックされたということでしょうか?

A 回答 (1件)

直接の回答ではないですが、カカオトークわースマホに入れていると、スマホの中の電話帳の電話番号と個人名を全て抜かれているのは有名なので知っていますよね。

つまり、セキュリティはほとんど無くて、個人情報だだ漏れですよ。
それが質問の2の機能になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!