dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年の5月から連絡をとっている韓国に住む韓国人の友達がいます。
カカオの通話やメッセージですごく仲良くなりました。
昨年の11月末には私が韓国に行き、仲良く遊びました!
(本当は彼が日本に行くと行ってくれましたが、私の都合で先に韓国へ行きました)
お互い距離やいろんな問題で付き合うのが難しいと思っており、「近くにいたら良かったね…」と語ったりもしました。
彼は仕事がとても忙しいですが、今年の1月に入ってからも、あけましておめでとうとカカオで連絡がありました…
そのあと5日の深夜に彼からカカオで着信があったけど私は寝ていて出れませんでした。
次の日わたしから連絡をしても、そこから返事がありません…
一度10日に既読になりましたが返事はなし…
彼の携帯に電話をしたりメールアドレスにもメールしたけど今でも既読もなく返事がありません…
心配で彼の友人にもメッセージで聞いても既読になっても返事はないです…
返事ができないような理由があるのか…(;o;)
携帯に国際電話を掛けたら、1分くらい呼び出し音のコールが聞こえ、そのあと韓国語のアナウンスで留守電に変わります…
呼び出し音がこちらに聞こえるということは、携帯の電源が入っているのでしょうか?
私が知ってるのは、「カカオ」「LINE」「メールアドレス」「携帯番号」「一人暮らしをしている住所」です。

事故や病気になってないか、もしくはいきなり嫌われて音信不通にされたのか…
本当に毎日心配です…

A 回答 (4件)

何かと日本に対して物議を起こすお国柄ですから。

日本人と交際があるということが知れるとまずいからとも思えますが、内緒にすることはどれだけでも可能ですから、彼自身がかの国の世論に染まってしまったのでしょう。
    • 0

1分まで信号が行ったら。

正常です
電気がいない場合30秒位信号が行きます。変わった状況ないみたいです
    • 0

韓国ですよね。

他のお友達や親族から「親日」のレッテルを貼られそうな状況に陥っているのではないですか。

春が来るまで、連絡は控えてみては。
    • 0
この回答へのお礼

彼の家族は反日ではなく、少し前にも日本に旅行に行くなど日本が好きみたいです。
彼の友達も、日本の人も友達になりたい!!など話してました。
こちらは待つしかないですね…
ありがとうございます(>_<)

いきなり嫌われるというようなことは、ちょっと考えられないのですが、なんらか連絡の取れない状況なのでしょうね。

電話でコール音がなるということは、電源自体は入っているのではないでしょうか。
彼の友人に聞いてみてもわからないということであれば、もうこちらからは待つほかないとおもいます。

邪知ですが、あまり外国の人との交友をよく思わない家族とかから「交友関係を絶つように」いわれたとか、もしくは実はホントは恋人がいたのに、質問者さんと仲の良いやりとりをしていたから問題になったとか…。
色々考えられるところではありますが、なんにせよ待ちかと。
    • 0