プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はつい最近HelloTalkを始めたのですがそのHelloTalkを始めたその日に同じ年齢の韓国人男性から「よかったらラインを交換してそこで話さない?」と言われました。私はLINEの方が連絡も楽だしいいかな?とあまり深く考えずにその人とLINEを交換してLINEで話すようになりました。でも、LINEを交換してからすぐにどこの地域に住んでるの?と聞かれました。私は普段物事をあまり深く考えずに行動してしまうため、住んでいる県名だけ教えました。
次の日もその人とLINEをしていて日韓カップルの話題になりました。相手は「日本人女性と結婚するのが目標」と言ってきたので私は「日韓カップルって憧れる」と素直に思っていることを言いました。そしたら相手の方から「君もかい!?」ときて「後に互いにカップルになったら遊ぼうね」と言われました。そして、その人と話し始めてまだ二日目なのに写真を送ってくれないかと言われました。先に相手の方の自分の写真を送ってきてくれました。なので、私も送らないと!と思って自分の写真を送りました。

これは、この相手の方は危険だと思いますか?友達はなりすましの可能性もあるよって心配してくれたのですが皆さんはどう思いますか?そして私はこれからどうすればいいでしょうか?

※とても長くなり本当に申し訳ありません。

女 高1

A 回答 (1件)

写真なんてそこらじゅうにある何だって偽れる世の中なので危険だなと思ったなら止めよう

知らない相手に安易に個人を特定出来る情報は教えてはいけない
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。気をつけて話すようにしたいと思います。ありがとうございます。