プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友達が駅でスリをしました。
さっきまで友達(スリした子)と出掛けていたのですが耐えきれなくて帰ってきてしまいました。
その子が見たことない財布を持っていたので「どうしたんそれ、買い換えた感じ?」と聞いたら堂々と「スった。混んでたし簡単だった笑」って笑いながら言っていました。
確かに混雑した場所に居たのですがそんなことをするだなんて思っていませんでした。
先程も言ったように耐えきれなくて「ごめん、用事思い出したから帰るわ」と一言だけ言って帰ってきました。
学校も別なのでこのままLINEをブロックして縁を切ろうと思います。別に大丈夫でしょうか?
※釣りではありません

質問者からの補足コメント

  • その子は「私ドSだからさ、人が困ってるの見るの好きなんだよねwww」って言っていました

      補足日時:2022/05/15 11:15

A 回答 (9件)

いいと思います。



バッタリ会ったら気まずい顔しとけば。もし訊かれたら「ゴメン、あれドン引きした。そういうの平気で出来る人とは付き合えないと思う」でいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、使用する駅は違えど定期的に遊んでいたので気まずい気もしますが、もう気にしにないことにします。インスタもブロックしてきちゃいました

お礼日時:2022/05/14 13:12

それで良いですが・・・


どうしてそういう子と仲良くしようとしたかと言う所に
貴方の人生の学びがありますよ!

心の波動と言う物があって
この波動の似た者通しはお互いに引き合います
引き合ってどうするのかと言うと
何かの関係性の中でお互いに意識して共通の時間を過ごしています。

友達関係であったり、恋人同士であったり
喧嘩相手であったり、憎しみあったりもしています。
反応すると言うのも同じですね
反応すると言う事はお互いの中の同じ物(心の波動)に反応している訳です。

いわゆる似た者同士(何か一部分でも)が
「同じ土俵に立っている」と言う状態です。
これは良い関係でも悪い関係でも
どこかで同じ波動があるから成り立つ関係です。
そう言う人同士が不思議と出会うようになっていますね
あるいは気になって仕方がない・・・と言う状態ですね。

心の波動がずれると
出会わないようになって行きます
貴方の中の同じ波動がその人を意識して
そう言う人を引き寄せている・・・と言う事ですね
嫌な人と出会う時は
まだ貴方の中に同じ波動が有る言う事と認識すれば良いですね。

出来るだけ意識しないでいると自然に離れて行きますが
そう言う事が起こる意味を考える事も重要ですね
相手の中に見る嫌な部分は
自分の中にも存在していて、存在しているから
そう言う部分が見えていると解釈するようにして
反省する所は反省すれば良いですね

心の波動
https://alcyon.amebaownd.com/posts/6053063?categ …


この事をお釈迦さんは
以下のように言っています。

すべてがあなたにちょうどいい
今のあなたに今の夫がちょうどいい
今のあなたに今の妻がちょうどいい
今のあなたに今の子どもがちょうどいい
今のあなたに今の親がちょうどいい
今のあなたに今の兄弟がちょうどいい
今のあなたに今の友人がちょうどいい
今のあなたに今の仕事がちょうどいい
死ぬ日もあなたにちょうどいい
すべてがあなたにちょうどいい

過去を知りたければ、自分の現在の人生を見なさい
未来を知りたければ、自分の現在を見なさい
    • good
    • 0

犯罪志向がある人や、モラルの低い人は、目的達成のためには、「越えてはいけない壁」がとてつもなく低いです。



これは友人をカモったり、友人を狙う可能性も高いということです。縁を切ったことで、よりターゲットとしての扱いには近くなるかもしれませんが、早めに縁を切り、長期間接点を無くすことで「桜Simeji。、誰だっけそれ?」になる可能性を上げることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然消滅ってやつでしょうか?
インスタもLINEもブロックしたので連絡の手段は絶たれています。
「桜Simejiって誰だっけ?」ってなるといいなって思ってます。

お礼日時:2022/05/14 13:47

>大丈夫でしょうか?



犯罪行為を平然と面白がってやるとなるとかなり怖い人ですね。
避けるのが最もよいと思います。

ただ、その友達は得体のしれない怖さを感じますので、あなたがブロックしたことによって、あなたに対して何かを仕掛けてきたㇼはしないかが心配されます。

その友達はあなたの身元に関してどの程度情報を持っているのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、前から平気で人のものを取ってヘラヘラしてたこともあり、今回のことで限界を迎えてしまいました。
なのでインスタとLINEをブロックしました。
特に何かある訳でもないので大丈夫です

お礼日時:2022/05/14 13:45

こいつはいずれ質問者の持ち物も平気で盗るよーになると思うので、実害を受ける前に離れたほーがいい



自分が付き合うやつを自分で判断できないと、大人になってから周囲の人間がクズだらけになるので気をつけな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忠告ありがとうございます♪
そうなる前にインスタとLINEをブロックしました。

お礼日時:2022/05/14 13:38

そうね、縁を切りましょう。


犯罪をするような人とは付き合えません、と言いましょう。
それと駅に行って、事情を話した方がいいかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。即LINEとインスタもブロックしてきちゃいました。
学校名は分かっているので駅と学校に匿名で相談することにします

お礼日時:2022/05/14 13:13

ブロック&縁切り。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪インスタもブロックしてきてスッキリしました。先輩が仲間に入れてくれたので先輩と遊ぶことにしました。

お礼日時:2022/05/14 13:11

もちろん!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!インスタもブロックしてきました。
先輩が「私と遊んでよ!」と言ってくれたのでその先輩と遊ぶことにしました。

お礼日時:2022/05/14 13:11

ブロックして縁を切るのが正解です。



というか大正解です。

このまま友達でいると彼女が捕まった場合、友達のあなたも何かの拍子に警察から事情聴取されかねません。

その友達が「桜Simejiちゃんがやろうって言うからやったのに……」とかウソの供述する可能性だってあるのです。

そうなったらあなたも無傷ではいられません。

即座にブロック&縁切りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!インスタもブロックしてきちゃいました笑
学校の仲良しの先輩にも相談したのですが「そんなの友達でもなんでもないよ。ただの泥棒じゃん。遊ぶなら私と遊ぼ!私のグループ入れてあげる」って言ってくれたので先輩と遊ぶことにしました。ご回答ありがとうございます♪

お礼日時:2022/05/14 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!