電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小6です。今日友達と校区外の神社に行きました。そこでおみくじを引いたり神社を少し観光したりして40分くらいその神社で過ごしたんです。電車で来てたんで電車に乗って校区の駅に帰ったんです。神社に行った時友達が紅葉?の写真を撮ってて。まあ他にも色々写真を撮ってたんですけど、その紅葉の写真を友達がスマホのホーム画面にしてたんです。それで家に帰って親に校区外に行ってたことがバレて明日学校に言われるってLINEで言われて、、確かに子供だけで校区外に行ったのはいけないことだったのかもしれません。私の親は校区外に行くことは知ってました。友達の親は知りませんでした。親同士連絡先も知らないし、私と友達がLINEを交換してるだけです。小4の頃から私と友達が仲良いだけで親同士は多分話したことないです。それで明日学校に言われるらしいんですが、それって私の家にも学校から電話かかってきたりしますか?別に学校にバレるのはどーでもいいんですけど家に電話かかってくるのはまじで勘弁してほしいんですよ。みなさんはかかってくると思いますか?みなさんの意見聞きたいです。

A 回答 (2件)

「以後注意してください」程度の電話が、


担任によっては、かかってくるかもしれない。
普通の教師なら、電話かけない気もする。
(話聞く限り、大した事件じゃないので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

注意してくださいって言われそう、、
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/26 00:44

まあ、例え学校から掛かってきても、くだらない電話であり、くだらない話だと思います。

最近の教師は程度が低いですから、そんなこと、全く気にしないで良いですよ。
自分も、大学で、大学4回生の時に、高校の地学の教員免許を仕事の保険がわりに取得した者です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の担任めっちゃしょーもないことでキレてくるしうるさいんですけど大丈夫ですかね、、
まあそんなこと気にしないでおきます!

お礼日時:2022/12/25 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!