アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縁切った友達が手紙で謝ってきたら嬉しいですか?
内容は本当に反省していて誠意が込もってます

手紙で謝るのは非常識ですか?
手紙で謝って許して貰えたとしても
会って直接謝らなければ誠意は伝わらないですか?

それと、手紙で謝って返事が来ない場合
電話して来られたら迷惑ですか?
もちろん謝罪する為に電話します
仲直り出来るかは求めてません。

A 回答 (6件)

手紙だと読まずに捨てられる可能性があるので、直接会って謝ることがいいと思います。

それで許されなくても仕方がないですよ。
    • good
    • 1

迷惑だから止めましょう。



縁切りとは他人以下の存在になることでそれから手紙を貰っても怖いだけです。
    • good
    • 2

縁切りって相当なことなので、何もしないのが一番の誠意です。



「仲直りできるかは求めてません」
これって、完全に謝る側の自己満足ですよね。

反省してるから自分は悪い人間じゃない。

ちゃんと謝ったから自分は悪い人間じゃない。

そうやって罪悪感から逃れたいだけ。自分が楽になりたいだけです。

そんなのを見せられても迷惑です。
お前の罪悪感なんか知らんがな、と。

何もしない方がいいですよ。
本当に反省してるなら、相手の心の中で一生「あいつ嫌な奴だった」と思われ続ける覚悟を持ち、恨まれる気まずさに耐えることです。
    • good
    • 5

文面から、君が謝罪したい張本人かな



誠意を込めて謝罪するのであれば 直接会ってすべきです
相手の都合を確認して、会うべきです
ここで相手が拒絶するなら 辞めましょう
    • good
    • 1

自分だったら「別に気にしないよ」と言います。


ただこれは許しているからではなく、後から謝っても意味がないから謝罪は気にしないよって事なのです。相手は許してもらえたと誤解して終わりますし、こっちもいちいち釈明しなくて済むので。

ちなみに実話です。別に縁を切ったわけではないけれど会って話すような間柄では無い人からの謝罪でしたね。
    • good
    • 0

中身見ずに捨てます。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A