dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数年前に絶縁した元高校の友人。
その当時は、「Aちゃんと遊んでても楽しくないねんな〜」と言ってたのについ最近もAちゃんと二人で遊んでるのをAちゃんの SNSで見ました。
Aちゃんは絶縁者と私と共通の高校に通っていた子です。
どういう状況だと思いますか??
私と絶縁したのは飲みの席(普通に飲んでただけ)で急にキレて帰り、その日の夜になんの話もせずにLINEやその他SNSブロックされました。
私は人の悪口を言いながらその人と関わる人の考え方が理解出来ないので教えてほしいです。
ちなみに女性です。

Aちゃんもその絶縁した子と未だに関わりがあると分かった以上、もう関わりたくないのでSNS等切ってしまおうかと思うのですが流石に巻き添えで可哀想でしょうか?
絶縁した人間と関わりがあると分かるともう正直生理的に無理です。。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    Aちゃんとは高校卒業以来、一度も会ったりはなかったです。
    ほんとにたまにSNSでやり取りするくらいだったので、
    Aちゃんが私と絶縁した子の関係を知ってるのかどうかも分かりません。
    連絡しょっちゅうとる中でもなかったので、特に聞き出したいとも思ってません。。

      補足日時:2022/07/12 09:42

A 回答 (2件)

一度もあってないのなら、付き合いないのとほぼ同じなので、切っても影響はないですね。

    • good
    • 0

あなたが絶縁した人を嫌うのは当然なのですが、Aちゃんに対してどう考えるかですね。

状況はあまり読めませんが、Aちゃんはあなたとその絶縁者の経緯は知っているのでしょうか。知っているならAちゃんもあなたと絶縁者とは同時に会えないとわかっていると思います。あなたがAちゃんを巻き添えにするのはようないかなって迷っているのはその辺の事情をAちゃんは知らないからなのですか。じゃ、Aちゃんは切らずにしばらく様子を見て連絡とってみればいいと思います。でもずっと絶縁者がそばにいるなら距離を置くしかないのかな。難しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!