dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近の友達がウザイです。どうしたらいいでしょうか?
その友達は恩人でもあるんです。高校の時、避けてると勘違いして被害妄想をしてその人とかかわれなくなったんですが、僕を救ってくれたり仲間に入れてくれたり、辛いことを聞いてくれたり悩みを聞いてくれたりいい人です。
だけど問題があり、異常と言えるほどの人に対しての厳しさや、倫理的思考があります。

最近それがわかりました。
約束は絶対ですし、嘘(相手の気ずかいや隠したい事など悪い嘘では無い嘘です)を許さないし、ちょっとしたしょうもないことでも切れてきて、ゲームをやってても真面目にやらなかったら怒ったりしてます。
話し合いになった時も論破しようとしてきたりします。
なので毎回そこまで怒る?って事で色んな人に怒ってるし周りもその人のイエスマン(みんないい人たちです)みたいな人なのでその人に楯突く人は居ないんですが、空気が悪くなったりみんな気を使ったりしてます。そのせいもありその人は結構人と縁を切ってるらしく、高校の仲良くしてた人ともいっせいに縁を着られてました。
多分その人は白黒思考で曖昧な考えが嫌なのと正義感が強いのもあわさり100正しい考えを行い友達にもそれを求めてくる人です。

自分的には恩人でもあるしそらをぬけばいい人なんですが、毎回の夜の通話での遊びで最近酷くうざいしでどうしたようか迷ってます。縁は切りたくないです。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

距離を置くしかないですね、最近忙しいとか、理由つけて

• 0

別れなネットで親友探してください。

• 0