アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、わたしは20歳の学生です。
半年前3年付き合った彼氏と別れました。理由は彼に新しい好きな人ができたから。
その相手はわたしも知っている子でした。

分かれる直前、彼のことは大好きだったのですが、彼がフリーターで私はそれに不安を感じてしまって私の気持ちが彼からはなれていました。
一時彼は今バイトで働いているところに正社員でとってもらうと言ってがんばっていたはずなのに、いきなりカメラマンになるから専門学校に行くと言ったことも不安になった原因でした。
私から別れを告げようかと悩んだこともありました。
そんなとき、彼から別れを告げられました。

自分の気持ちが離れていたのにも関わらず本当にショックで
彼のことをすごく責めて泣きわめいて
新しい彼女も知り合いだったので、その子にもすごくひどいメールを何通も送りつけてしまいました。

彼は最初はすごく怒っていましたが、それでも彼は私がしたことを許してくれて、話を聞いたり私が一方的に彼を責め立てるのにも我慢して、私のこれからを応援してくれたりしました。でも、つらくなるとまた彼を責めたりして、また許してもらって、そんなことを何回も繰り返しました。

でもあるとき私が「もう死んじゃいたい」と電話で泣きながら彼に言ってしまったのです。
そうすると彼は「もう付き合いきれない、縁を切りたい」と言いました。
わたしはもうそんなこと言わないから許してほしいと頼みましたが受け入れてもらえませんでした。


わたしにとって彼はすごく大切な人だったはずなのに彼のことを応援してあげることも出来ず、彼の中で私はもう関わりたくない人になってしまいました。

彼や新しい彼女を責めたことをすごく後悔しているし、こんなわたしだったから彼が離れていったのも当然だと思います。私から見ても私よりも新しい彼女の方が魅力的だし。

やらなくちゃいけないこともたくさんあるのに何にも一生懸命になれない自分が情けなくて、余計へこみます。

気持ちの整理をつけて前に進まなきゃと思うのに、もう会えない、彼に嫌われてしまったショックで立ち直れません。

どうすれば前に進めるのでしょうか

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。



あなたは彼と別れを考えていたんですよね。
でも不意を打たれたように彼からの別れ・・・
あなたがショックだったのは先に別れを告げられたからでは
ないですか?
彼はあなたを傷つけてしまったと思ったから、あなたに責められても
我慢していたんでしょうね。
縁を切られた以上は、もう関わらない方がいいと思います。

でもあなたも前に進まなきゃいけないですよね。
彼と彼の彼女に手紙を書いてはいかがですか?
でもその手紙は出すわけではありません。
今の自分と決別する為に書く手紙です。
どれだけ彼と彼女に迷惑をかけたか・・・
自分が申し訳ないと思う気持ちを書いてみてはいかがでしょうか。

この先、あなたに笑顔が戻る事を祈ってます。
頑張って前に進んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

彼は私に何をしてあげればいいかずっと悩んでいたと言っていました。
付き合っていたときも彼は私をものすごく大切にしてくれていて、私の中で彼に対しての甘えや依存心が強かったと思います。
だからなおさらショックだったと思います。

もう謝ることもできないので、自分のけじめのために手紙書いてみます。
なにか少しでも変わるといいなと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 19:53

彼女にそんなメールを送るなんて絶対やっちゃいけないですよ。


死んじゃいたいもね。
ちょっと我がままが過ぎましたね。
関わりたくないと思われるのも仕方がないですよ。
ほんとに後悔してるんだと思ってるなら、彼女と彼に謝ってあげてください。それがまず第一です。じゃないと前に進めないですよ。
そしたらとりあえずひたすら泣いてください。
それからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全くおっしゃる通りだと思います。
わがまますぎたと反省しています。
今はもう反省している気持ちを伝えることもできませんが、この気持ちは一生忘れないようにしたいです。

お礼日時:2009/09/05 19:56

こんにちは。



文面から察するに、質問者さんには感情的な部分があるんだと思います。
ですが、同時にその感情的な部分が自分の意思と反していること、また本当に彼に伝えなくてはいけないことを分かっていると思います。

とても冷静に自分を分析しているし、彼を思う気持ちだってまだまだ健在なはずです。
それでもやはり、感情的になって彼に発してしまった言葉や、彼女に送りつけてしまったメールはもちろん相手を少なからず侵害してしまったと思いますが、今の質問者さんはそれが間違っていたということに気づいています。

なので、今はこれらの経験から学び自分を正すことが大切になってくると思います。
感情的になってしまったら、一旦、一呼吸置き、ひとまず冷静になり、よく考え、それから言葉にして相手に発する。
言葉の力は恐ろしいもので、時に思ってもない現実を招いてしまうものです。

とりあえず、今はよく考えて冷静になり、自分の中で出てきた一番納得する方法を選らんで行動するといいと思います。
人生、都合良くは動かないかもしれませんが、それでもこれからの人生、今までより良いものになるかもしれません。
それは質問者さん次第です。

私でしたら、言いたいことは全部言いきってしまってから、もう自分からは連絡しません。
好きだったら、おそらくそのまま好きのままでいると思います。
そうしながら、生活していくにつれてより良い考えが思い浮かんだら良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はすごく幼稚でおっしゃる通りすごく感情的な面があります。
感情的になって彼を責めている最中にさえ、ほんとはこんなこと言いたくないと思っていました。でもどうしても押さえることができなかった。
すごく後悔しています。

でもいろいろ考えて、やはり私がここで成長しなければ彼に申し訳ないし、成長できるのならたくさん泣いたことも無駄ではなくなると思い、とにかく前を向こうという気持ちになりました。

こんな経験をさせてもらって、やっぱり彼と付き合ってよかったという気持ちにもなりました。

これからがんばってみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 20:05

若いうちは経験をしたと思って下さい。


結果的にこうなった以上は時間が解決をします。失敗したと思ってこれから失敗は成功と言いますが次回は理性で抑えられるようにすることですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに私はこれまで人間関係でほとんど悩んだことがありませんでした。

本当にいい経験だと思います。
弱くて幼い自分を変えるためのチャンスだと思ってこれから努力していきたいと思います。

お礼日時:2009/09/05 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています