dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、彼と復縁しました。
以前別れた理由はいろいろあって、彼に気持ちがない、疲れたと言われ、私が振られた立場でした。

当時、振られた私は諦めて彼とはもちろん距離を取りました。しかし、彼からは未練たっぷりのメールが来ており、私も気持ちがあったので、少しずつ連絡を取るようになり、結局は復縁しました。

しかし、1度別れる前と復縁したあとでの彼の態度?が余りにも違いがあり、どういう気持ちなのか分からなくなっています。

(1)メールが極端に少ない。顔文字も使わない。
→彼は今までケータイに依存していたため、仕事中も私からのメールが来ていないかチェックして、すぐに返していた。私からメールがなければ「何でメールないんだ?」と不機嫌になるくらいだった。そのため、毎日しょっちゅうメールをやりとりしていた。しかし彼曰く別れていた際、私と連絡を取らなくなった期間があったため、私とのメールやケータイ自体に依存することがなくなり、復縁してからのやりとりもそこまでなくても平気になった。仕事にも集中している。だから、ただ楽しくメールがしたいし、昔のようにメールの数にはこだわらなくなったし、あの頃のようにメールを沢山したいとは思わなくなったし、戻したいとは思わない。別れている間、連絡を取らなかった時期があるから、余計に今は少しメールを出来るだけでも嬉しいと感じる。このままでいい。確かに私からのメールがないのは嫌だけれど、あまり来なくても機嫌が悪くなったりはしなくなった。でも好きな気持ちがなくなったわけではない。とのこと。

(2)愛情表現がなくなった。
→別れる前は彼がメールの数にこだわっていて、私への好きだという愛情表現が多かった。私に対しても好きかどうかの確認をしてくる程だった。別れる際に、私へ「気持ちがない、疲れた」と言ったのは喧嘩で言い合いばかりするのに疲れ、いち早く離れたかった。責められるのが嫌で「気持ちがない、疲れた」と言ったが正直嘘だった部分がある。だから言ったあと後悔して連絡してしまった。好きな気持ちはある。しかし、復縁してから言わなくなったのは、もし前みたいに愛情表現をした時、1度気持ちがないと伝えてしまっていたから、今更言っても、私から何度も「本当に?気持ち戻った?」と責められるの嫌だから。今はとにかく楽しくしたいので、もう喧嘩をするのは嫌だし、好きだと伝えても疑われて気まずくなるくらいなら言わないでおこうと思った。でも好きな気持ちはもちろんあるし、気持ち自体は元々なくなったわけではない。

以上が彼の今の気持ちだそうです。
でも、私は彼に「嘘で気持ちがないと言ったとしても、私はそれを信じてしまっていたし、ここ数ヶ月すごく辛い日々だった。だから、復縁した今はとにかくあなたの気持ちを感じて安心したい。好きなら好きだと伝えて欲しいし、メールが以前より少なくなった今、好きだとも言ってもらえなかったら、私はあなたの何を感じて安心したらいいの?疑われるから言わないと言われても、好きなら好きだと伝えてもらえなかったら、それを感じることもできないし、信じたいものも信じられない。」と言いました。
そしたら、そこまで考えてなかったし、とにかく喧嘩をしたくない。ただ楽しくメールがしたいだけ。相手を安心させたいというより、まず疑われるのは嫌だし、私から逆に愛情表現がなくても気にならない。だそうです。
愛情表現もなく、メールも少なく、当たり障りのない内容、なかなか会えないし、やっと会えてももちろん愛情表現はない。それで私が好き?と聞けば好きだと言う。

私は1度彼に振られてやっと復縁できたのに、余りにも彼の態度の変化に戸惑っています。
安心出来ないし、逆に友達としてしかみられていないような気がしています。
これは付き合っていると言えるのか、
本当に彼は私が好きなのか、それを考えるのも疲れてきました。
メールも本当は別にしたくないんじゃないか、もし数が減っても私への気持ちがあるなら、文面自体は以前と同じように顔文字を使ったり、ハートを使ってくれたりしてくれるはずではないのか。今はかなりそっけないです。敬語のときもあります。彼に聞いても「そんなことない、気のせいでしょ」と言います。自分本位な気がしてならないのです。

私も彼が好きなのに、素直に彼に愛情表現をしてもいいのか。
迷惑になるだけではないか。
復縁した後は体の関係はありません。
いい感じになるときもありますし、したいとは思いますが、やはり彼が私を好きでいてくれることが感じられなければ出来ないです。

このまま不安なまま続くなら、私から逆に離れようかなとも思っています。
ただ、今はその勇気がありません。
でも、離れると言ったら彼が引き止めてくれることはないだろうとも思います。昔は別れ話が出たら、絶対に嫌だとすがってくる人でした。

男性にお聞きしますが、彼は私に対して気持ちがあると思いますか?彼のとっている態度や言っていること、理解できますか?

そして私はどうしたらいいんでしょうか?

長文になりましたが、アドバイスいただけると大変ありがたいです。

A 回答 (5件)

彼の気持ちが変わってないなら、ひとつ思う事があります。



文を読んで思ったのは、別れる前は今とは全く逆で、彼があなたに求めるばっかりしていて、思い通りにならないのを不満に思って彼があなたを責めるという感じで喧嘩になってたんじゃないですか?

もしそうなら、彼が疲れたのはあなたに対してじゃなく、自分に対してなんじゃないでしょうか。

彼はそういう自分にとても疲れて、そういう自分が嫌いだった。
でも一度別れて、平静さを保つ方法を知ったんじゃないでしょうか。
依存しすぎてた自分のせいでうまくいかなくなったと彼が思っているなら、やり直してうまく続ける為にはそれを抑える必要があるわけで。

抑えるというのは簡単にうまくコントロールできるものではありません。
以前の不安定な自分に戻ってしまうという恐怖があり、ここを超えたらいけないという線より少し低めのところで保っているんじゃないでしょうか。
一旦それを超えると戻れなくなると思うので。

もしそうなら、あなたは当分はその邪魔をしてはいけないような気がします。
あなたも抑える必要があるんじゃないでしょうか。
お互いがお互いを尊重して、今までなかった「遠慮」を持って接するということが今は大事なんじゃないでしょうか?

あなたはたぶん今、以前の彼と同じ状況なんじゃないでしょうか。
あなたは以前逆の立場だった時に彼にどう思いましたか?
こうしてくれたらいいのに、ああしてくれたらいいのに、と思っていた事をそっくりそのまま自分に当てはめてみたらもしかしたら解決するかもしれないですよ。
    • good
    • 7

貴女は彼にばかり愛情表現をしろと言いますが、貴女は彼に愛情表現してますか?



彼を失いたくなければ貴女も努力するべきです。
幸せは自分で取りにいかないとやっては来ないと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。


男性です。

まず、別れていた期間は、どれくらいですか?

女性の影はなかったですか?

彼氏様が別れる時
『疲れた』…と言うのは当たっていると思いますが、そのとき反対に
『疲れない女性…癒される女性』…が、いたのかな?って思いました。

そして、その女性を…振ったか、振られたか?諦めたか?で、質問者様の復縁になったかな?って思いました。


一番初めてのプロポーズとか、付き合って下さい…って言って来たのが彼氏様からなら、

自分からプロポーズして、自分から振って自分から、また戻って来る事は、なかなか出来ない事だと思いますので、何か理由があるのでは…と思いました。


もし、一番最初に質問者様からプロポーズされたのでしたら、意外に質問者様の言葉は本当かも知れませんね?

ただ、自分の性格はなかなか変わらないものです。

質問者様の性格を『復縁』…と言う事は、受け入れた…と言う事ですので、質問者様の希望は受け入れ易いように思うのですが^_^;?


私が思うに、冷めてると言うより、好きと言うより、一人が寂しいから戻って来たのでは…と言う気がします。

難しい話しですが、質問者様の性格が、彼氏様の希望する性格に変わってくれば、質問者様に対する~好き~と言う気持ちも増えて来るのでは…と思います。

今は、まだ彼氏様は、以前と性格変わっていないな~位の気持ちなのでは、無いでしょうか?


本当の所は彼氏様しか分かりませんので、まったく、私の想像で書きましたが、もし当たっている様でしたら、どちらかが性格変わらない限り、また同じ事の繰り返しになるように思いますので、別れも入れて、慎重にゆっくり選択が宜しいかも知れませんね^_^;?

あせらないでね。
    • good
    • 1

束縛する男性は、自分に浮気する気持ちがあるからです。



別れましょう。
    • good
    • 4

♂です



距離を置き、成長したのは彼だけのようですね。

以前の彼は貴女への依存症
でも距離を置き冷静になり文面の彼の言い分のように考え直したのでしょう
喧嘩で言い合いばかりの付き合いよりも、
少し間をあけてでも楽しく過ごす方が本当の幸せだと気付いたのでしょう

それに比べ貴女はどうですか?
以前と何か変わりましたか? 成長しましたか? 彼を信用するようになりましたか?
今もせっかく成長して変わった彼をこのように疑っていますよね
まだ貴女は彼に依存してますよね

お互いに成長し、いい方へ変わらないとまた破局しますよ

以前は少しひっつき過ぎていたのですよ
長く付き合うには適度の間合いがある方がいいと思いますよ
その方が相手がよく見えるようになり、気遣いもできると思います

もう少し貴女は彼を信じることから始めましょう
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A