dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には、彼氏がいます。その彼氏とは7月~10月まで付き合い、その後1ヶ月間会ったりせず、ずっとLINEしていて11月に復縁しました。
7月~10月まで付き合っていた時は本当に彼が喋ってくれなくて、そのくせLINEでは一丁前な事ばかり言ってきてて色々とストレスが溜まっていたので1度距離を置こうとなってそこから別れたって感じでした。
復縁した時は、私が彼がいなくて寂しいと思ったのと友達が復縁したのを聞いていいなぁと思い復縁までいきつきました。復縁してからの彼は前よりも喋ってくれるようになってはじめは、「復縁してよかった」と思っていました。
ですが、いまはそれもマンネリ化してきて彼から「会いたい」と言われても友達といた方が楽しいしって思っていて、会いたい感情もないし一緒にいて楽しいとも思いません。

別れてまた復縁したいなとか思ったらそれこそめんどくさい話になるけど、好き嫌いか聞かれたらなんとも言えない自分がいます。だからこのまま付き合っていていいのかなとか別れないとして、今後の付き合い方とかどうしたらいいか分かりません。
なので、体験談とか、アドバイスもらえると嬉しいです。

A 回答 (2件)

私もNo.1の回答者様と同じく、質問者様自身の気持ちを見つめなおしてからであると思います。

どんなに愛し合っている二人でも他人同士なので、付き合っていれば様々な違いが生じます。話すことよりLINEのほうが得意な彼氏さんと、それをつまらないと感じている質問者様も、付き合っていくには歩み寄る必要があります。愛情があればお互いが一番楽な付き合い方を目指していけるはずです。それが苦痛であるのなら、それは好きとは言えないですよね。

別れた後しばらくすると、楽しかった思い出を思い出したり、周囲を見てうらやましくなり戻りたくなるというのは誰にでもある感情です。会いたい感情が無く、一緒にいて楽しいとも思わない、また好きか嫌いか聞かれたら何とも言えないということなら、お付き合いをやめたほうがよいと思います。

質問者様も彼氏さんも悪くないので、何も気負う必要はないですよ。
別れた後でやっぱり好きとなっても、本当に愛しているのならまた縁はありますから。ここは考えすぎず、好きでないのならお別れしたほうが良いと思います。
素敵な恋愛してくださいね。
    • 0

貴女は一体彼の何処に惹かれて付き合うことになったのでしょうか?

文面を見て感じた印象は、彼と何となく付き合い始めたという感じで、熱意とか情熱が感じられません。
復縁して、せっかく彼も話す様になってきたものの、ただつまらないと言って別れたら振り回される彼も気の毒です。
別れる、復縁するを繰り返す前に貴女は彼の何処が好きなのか見つめ直して、付き合う、別れるを決めた方が良いと思います。
    • 1