アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前に相談させていただきましたが、現在もっと苦しくなってしまったので、相談させてください。

1年ちょっと付き合ってる彼氏に8月末に別れを言われましたが、私は別れたくなくて、距離をおいたり、話し合いをして結果今も付き合ってる状態です。

ですが、もう2週間以上返事がないですし、どう動いていいかわかりません。。
束縛やケンカで疲れていた彼氏ですが「好きだから、君が変われるか様子を見る」と言われたから、彼が一緒にいて心地いい自分になろうと必至ですが、返事もない状態で、どうやってアピールしたらいいのか。。。

正直、悩みすぎて身体が限界です。何をやっててもしんどくて、パニック発作がでたり、突発性難聴になってしまいました。。もうほんとにしんどい、楽になりたい、やめてしまいたいと思うけど、離れたら後悔すると強く感じるので、それはできずにいます。ぜひアドバイスお願いします。 。

A 回答 (10件)

長期戦覚悟でコツコツやるのがいいでしょう。



学校の勉強と同じですぐに成果が出る物じゃない。
だけどもやれば今後の人生に役立つ。

受験勉強みたいなもんだと思ってやる。
苦しくて先が見えなくてやめたくなる。
でもやめたら後悔するからコツコツやる。

だから相手がどうこういうより、自分が日々学んで
いるかに集中した方がいい。なりたい自分、目指したい
自分になる勉強を日々しているかどうか。

受験に失敗したら人生終わるわけじゃないように
彼の試験に失敗しても人生は続く。

コツコツやることに集中すればいい。
    • good
    • 1

自分が楽になる事を今は考えて下さい。



一旦別れるのがいいと思います。

正直、そんな貴方とつきあっている彼がとてもしんどい思いをしてるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

oootukiです。


すみません。よく似た他の方(彼に嫌われたくなくて自分を作ってしまい、疲れて悩んで、別れ際にいる方でした。)の質問とだぶってしまい、??と思われる回答内容になってしまいました。
申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0

>彼が一緒にいて心地いい自分になろうと必至ですが



とありますが、彼はそれを望んでいますか?

彼はから見て、「彼が一緒にいて心地よいい自分になる」ように必至に振る舞う貴女と、「彼と一緒に居ると心地いい」貴女とどちらが一緒に居て楽しいでしょう。

彼女が、自分と一緒に居る時、楽しくあってほしいと思うのが普通では?

貴女の悩みは自分から作って自分で悪化させ、果てには自暴自棄になっているようです。

だれでも、できれば人から嫌われたくないでしょう。
初対面の時や、特に異性とつきあったばかりの頃なんて、多かれ少なかれみんな自分をつくっています。
それが普通です。
どれだけ「他人から見た自分」を大事にするかで度合は変わってくるとおもいますが…。
つきあいが深くなると、すこしづつ本当の自分が顔をだしてきます。それも当たり前です。
感情も好意から、恋に変わり、愛情というのもでてきます。

彼からしてみれば、付き合いが深くなるにつれ、自分だけには本当の貴女になってほしいんじゃないでしょうか。
好きなところ、嫌いなところあるでしょうが、もっと好きになったり、愛しくおもったり、ここは嫌いだという事もあるでしょうが、やっぱり心も深くつきあう事ができないのは寂しいです。
彼も傷つくと思います。
逆の立場で、貴女が彼に同じことを言われ、彼が悩んで病気になり、自暴自棄にさえなっていたら、貴女は傷つきませんか?
多かれ少なかれ自分を責めませんか?彼とどう接していきますか?好きだからこそ自分も悩み、おつきあいの事も考えるのではないでしょうか。

貴女が笑顔になれば、一緒に居る彼も心地いいし、もっと一緒に居たいと思うはずです。
貴女が彼に心地よくなってもらって、喜んでもらえるのが嬉しくて、心からそうしているのなら、「必至」ではなく、「楽しい」になるんじゃないでしょうか。
「嫌われたくなくて…」とかで勝手に苦しんで、悩んで病気になられたら、どうしてあげようもないですよ。

彼も苦しんだと思うので、今どういう心境かはわかりませんが、また仲直りできれば、今度は私私の考え方じゃなく、本当の思いやりを持って彼とおつきあいされてはどうでしょう。
男性は自分と一緒に居て、安心してくれる女性、楽しんでくれる女性、心地よく思ってくれる女性を愛おしく思うし、自分も安心して心地よくいられるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

>離れたら後悔すると強く感じるので



そんなことありません。
別れるのが一番です。

今は完全に質問者様が男性側より
下手になってしまっていて
何をやっても何を考えても
相手は責められない、自分だけが悪い奴で
この先も相当質問者様自身が辛いと思いますよ。

申し訳ありませんが
質問者様が相手を思うほど
相手の方は質問者様を思っていないようですし。

唯一の解決策は
別れること、それだけです。

別れた直後は辛いかもしれませんが
そんなものは時間が解決してくれますし、

第一、もう一度引用しますが、

>離れたら後悔すると強く感じるので

そんなことありません、
時間が経てば思い出したくもない
恥ずかしい過去になるだけ程度のことなので

それよりだったら
今のご自分を大切に…ということで
スッパリ別れた方がご自身のためではないかなぁなんて思います。

既婚の私ですらそうですが
「これでなければダメだ!」なんて
恋人関係や夫婦関係なんてないんですよ。

一番大事なのは
お互いがきちんとかみ合い
協力し合えるかでしょう。

相手の好みだとか要求なんて関係ありません。

そういう意味では
おそらく質問者様と彼氏さんは
既にかみ合う状態にはないと感じますし、
ご自身が辛いだけだろうに…とは素直に思います。

頑張ってくださいね。

少し厳しいような話しか出来ませんで
スイマセンでした。
    • good
    • 0

私も縋ったことがあるけれど、対等な関係ではなくなるから続けるのは難しいと思いますよ。


「別れたいと思った」こう感じさせてしまったことは、例えお互いに好きであっても別れるのに十分な理由になると思います。私は、縋って1か月経って気づいて、別れました。
初めての恋愛だったし8年弱付き合ってたこともあって、別れたらどうなるんだろうって不安もすごくあったけれど、死にゃしないし、家族も友達も助けてくれるし、元気に生きていました。
少なくとも別れたほうが貴女の体の状態は良くなると思いますよ。
体調を崩してまで続けたほうがいい恋愛なんてないと思います。

きっと貴女もわかってると思うのですが…

「付き合ってもらってる」というお付き合いが貴女の望むお付き合いなのでしょうか?
すごくみじめになりませんか?
自分自身を貶めるようなことをしてはいけないし、そんなことをしても幸せにはなれませんよ。

怖いのはとてもわかります。けれど勇気を出して。
不幸になるためじゃない。幸せになるために、です。

今の状態で、自分を変えようとしてもそれはただの「我慢」だと思います。
嫌われないために我慢しているだけ。
私は別れて、そういう悪いところを直そうと思いました。
ちょっと自信がついたところで、その彼と復縁しました。
復縁して2年半ですが、私は変わったままでいられているし、彼もそれは認めてくれています。
今は立場が逆転して、彼のほうが頑張ってますが。

貴女も彼とどうなるかわからないけれど、一度手放してみて、フラットな状態で彼が必要なのか、貴女の悪いことろはどこなのか、考えたほうがいいと思います。

彼と続けるためにどうするか、ではなくて、貴女が幸せになるためにどうしたらいいか、考えてみてください。
    • good
    • 1

あのね、誰かの為に自分を変える、なんて無理なんです。


だから、投稿者さんの心と体が悲鳴を上げているんですよ。

恋って、どんなに悩んでも、もっと楽しいものですよ。苦しさの余り、体にまで支障が出るなんて、最早恋ではなく、重大なストレスですよ。
どうして、彼にそこまで執着するのですか?
投稿者さんが変えるべきは、その執着心の強さです。

分かってるでしょう?彼が離れた理由は、まさに「執着心」の為じゃなかったですか?
根本的な原因から目を背けて、違う所を理由にして、そこを直す努力をしたって、彼は戻って来ません。投稿者さんは変わったつもりでも、彼にしてみれば、何一つ変わっていないからです。

根本的な原因を取り除く為に、何をするべきか、答はもう分かってますよね。
『楽になりたい、やめてしまいたい』、投稿者さんの心は解放を求めています。
それを許さない「執着心」を、棄てる努力をしてください。
このままでは、投稿者さんの心と体は自滅してしまいます。
自分を解放して上げて下さい。
そして、もっと楽しい恋をしてください。
    • good
    • 1

恋愛って何の束縛も出来ないんですね。



どちらかが別れたいって言えば、二人の関係はその瞬間終わります。

あくまでも男女二人が明日も会いたいて気持ちが無いと幸せな関係とは言えないと思います。

ちなみに何人と付き合っても全く問題ないんですね。

さすがに結婚はそうはいきませんが。
    • good
    • 0

はじめまして。

文面から察するに彼の方は現在、お付き合いしているとは思っていないように感じました。8月に彼の方から別れを切り出されたんですよね?
「好きだから、君が変われるか様子を見る」とのことですが、様子を見ている訳ではなく、少ずつ時間と距離をとって解消する方向に持っていこうとしているように感じました。
どんな方とお付き合いしても、いろんなことをお互いに乗り越えるような事柄もあるとは思いますが、いくら好きでも体を壊してまで無理に一緒にいてもお互いいい関係ではないように思われます。
価値観が合わないのでしょう。好きでも価値観が合わないと気持ちが強い方がとりあえず我慢して合わせることになっても続きません。
現実を冷静に、お互いの価値観が普通におつきあいしていけるものなのか、好きという気持ちだけを押し通しても、片方だけではどうにもなりません。
様子を見るという捉え方が彼とは違っているように思いますので、彼の気持ちがどうであろうと自分が離れる事の方が後悔するのか、彼に気持ちがないのに、いつまでも好きという気持ちだけにとらわれて、彼に今以上に悪印象を残すのか、どちらを選択するかは自分で決めるしかないと思います。
どちらにしても、今の状態でこの先、いいお付き合いができるとは思えないので、決断する時なのではないでしょうか?いくら好きでも価値観が合わないと辛いし、いずれ終わりがきますから・・・。
    • good
    • 0

自分の健康を、削ってまで・・・よく考えてみてください。



一度壊れた健康は、元には戻りにくいのですよ。

あなたの気持ちは、「愛情」じゃなくて、「執着」です。

一度、すっぱり別れて、ご自身を解放してあげないと、この先、いい状態になれるとは思えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています