プロが教えるわが家の防犯対策術!

復縁できたのに辛いです。
数ヶ月前に彼氏に振られ、時間を置いて復縁しました。
彼としてはまだ復縁を悩んでるらしく、「1日考えたけどまだ答えが出ない。年齢的に次の人とは結婚を考えたいけど…。今は結婚とか考えられない。付き合い続けるかも分からない。それでもいいなら付き合ってもいい。」と言われました。
事実上「結婚相手を見つけつつ、相手が見つかったらお前は振る」って言われてるのと同じような気がして、復縁できたのに辛いです。
私はキープなのでしょうか。
私も21でそろそろ結婚相手を探したいので、待つのはやめて新しい人と付き合った方がいいのか悩みます。
皆さんだったらどうしますか?

A 回答 (5件)

申し訳ないですけど、彼は自分のことしか考えてないように感じます。


振られて傷ついて、復縁できたのにまたこんな辛い思いさせて。。。
もっといい人いると思いますよ。
待つの辛いですよ。
    • good
    • 0

あなたが心配している通りで、カレは単にあなたをキープ扱いしています。

こんなに女性をバカにした、自分中心の言い方は無いのですが。そんな言われ方しても彼といたいというなら仕方ありませんが、カレはよりいい女のヒトを見つけたら、あなたは捨てられるでしょう。そんな扱いも受け入れるなんて人間関係として根本的に間違っていると思うのですが。かりにカレと結婚出来ても、カレは自分の都合しか考えないでしょう。それであなたは、愛されていると感じられますか。私なら速攻でつぎの人を探すし、カレがたとえ謝ってきても帰りません。それほどカレの言葉はひどいものだと思います。
    • good
    • 1

その人のことをどれだけ好きなのか!によりますね。


彼しかいない!って思うくらい好きならそのままお付き合い。ですかね。。
もしそんな中途半端なお付き合いを彼が本当に考えているとしたら、彼女も彼をキープして他の結婚相手を探すかな(>_<)
    • good
    • 0

私もその彼のことは早いうちに見切りをつけたほうがいいと思います。


それを言われてあなたが傷付くのを分かり切っているのに口に出すような男なんて申し訳ないけど、最低ですよ。都合のいい女くらいに扱われるならまだ若いんだから次の人をと考えるべきだと思います。
例えその彼とこの先一緒にいることになっても、傷つける事は言ってくると思いますし。
    • good
    • 0

男を擁護するわけじゃないけど…



キミ、振られた原因は改善されてるの?
そこがまず第一だと思うヨ。
だってそうじゃなければ「一緒にいられない人のまま復縁だけしてる状態」なのだから。

ある意味、正直に吐露してくれているのは【不器用な誠実さ】ではあると思う。
だから言い方は悪いけど、そこだけを注目して彼を非難するのはフェアじゃないと思うんだよね。
当事者じゃない人は簡単に非難できてしまうから尚更なんだけど。
キミは回答者が知り得ない彼の良い部分を知ってるんでしょ?

>私はキープなのでしょうか。
まぁ、そういうコトなのは否定できない。
これも彼の都合だけを言っているように聞こえるけど、もしキミに依存体質が伺えるのなら、アフターフォローの意味を含むかもしれない。
つまりキミが巣立てるまで見届ける責任とか、そこまでではないとしても、行く末の心配など。
コレってキミが降られた原因に関係してなくない??

>皆さんだったらどうしますか?
皆さんの意見は意見として、キミも彼をキープするのが正解なのかもしれない。
いずれにしても、キミの改善抜きで復縁はありえないわけなのだし、これからどう展開するのかはキミ次第でもあるということ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています