アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、大学生です。

尽くしいた彼女との付き合いが、疲れてしまい彼女と別れようとしたら、嫌だと断られ泣いてすがってきました。そもそも彼女も尽くしてくれていたのですが、自分の得がなければ尽くさない性格でした。

元々彼女の性格を知っていたのでメールで別れようとしたのですが、別れてくれなくてその後もすぐに「今から家に行く」と言われ本当に来てしまいました。外に放置は出来なかったので、しょうがなく入れてあげたら前言撤回するまで帰らないと言われたので2週間ほど距離を置くことで無理やり納得してもらいました。

距離を置いてる時もSNSでは絶対自分宛だよね?って感じの女々しいコメントばかり嘆いています。
メールでも脅迫みたいなメールばっかです。
「○がいないと生きてる意味がない」
「私が死んでもいいの?」
「ODしたけど死ねなかった、頭痛い」などなど。

別れようとしたのはクリスマス後ぐらいなので、ちょうど私のプレゼントが不良品で交換してもらった物が家まで送られるのを待っていました。

そしたら急に彼女からメールで「住所変えといたから、そっちに今日届くから確認しといて」とメールが来たので開けてみたら取り替えてもらったプレゼントと一緒にサプライズみたいなやつに2ページ埋め尽くした手紙とお菓子などが一緒にに入っていたのにやられてしまい、手紙にも読んで「良かったら会ってください」と書いてあるのに情を感じてしまい会ってしまい、別れないことをオッケーしてしまいました。

めちゃくちゃ思いのこもった2ページぎっしりの手紙とサプライズにやられてしまいました。

その後は後悔がなかったのですが、

数分に何度も「本当に大好き」
キスハグ 数分
見つめてくる
前には嫌だと言っていたことを自分から進んでやってくる
メールは数秒に何通も

距離を置いた前とは急変で、彼女の期待に答えられなくなってきてしまい完全に冷めてしまいました。一緒に過ごしていく気がなくなり、プレッシャーと情しか残ってませんでした。

また彼女の家族にはかなり好かれていて、毎日彼女に家に呼ばれていたので、普通にリビングなどに居てゴロゴロしてたり、普通に家族のように会話など出来るぐらいの状態でした。新年の時も彼女からメールで「お父さんが何で○○いないの?来れば良かったのに」ぐらいの関係です。

なのでその事も含め考えると、本当に申し訳なく付き合うことをオッケーしてしまった事に罪悪感しかありません。そもそも別れたのも彼女の性格が理由で向こうが悪かった形になっていました。

復縁してたったの一日です。

復縁してしまった自分のせいで、最低なのは分かっています。
彼女がどんだけ苦しむかは分かるのですが、すぐにでも別れたほうが良いですよね?
またどう別れるのがベストでしょうか?

A 回答 (3件)

甘やかしているともっと悪い方向に向かいますよ。


きちんと本音を伝えて切り離してあげないと彼女もかわいそうです。情は好きとは違います。きちんと区別して手紙なんかに心を打たれていないで自分のためにも彼女のためにも別れたほうがいいです。
彼女さんは依存しすぎています。余程の決意がないかぎりまた彼女さんの思いにやられてずるずると付き合う羽目になりますよ。
私は女ですが、元彼がそういうタイプで情が湧いてしまい別れた次の日によりを戻しました。
結果は最悪で、甘やかしていただけでした。ほとほとに疲れてしまいその後別れましたが…
強い心を持ってください。彼女の依存に付き合う必要はありませんよ。自傷行為のような発言は構って欲しい、こっちを見て欲しいというアピールです。
自分の体を大切にできない女性は大切になんてしてもらえません。
あなたも彼女から自立をし、彼女にもあなたから自立してもらいましょう。
    • good
    • 0

大学生なのに高校せいみいに親密ですね、何年生ですか?とても話し合いたいくらい、2か月前に同じことがありました笑


私も彼と同じ内容で最終的に別れました。別れてもお互い幸せになっていないです。
    • good
    • 0

別れに、綺麗な別れ方なんて、ありませんよ。


修羅場です。
特に、貴方の彼女のような方は、大変ですね。
でも、彼女を、選んだのは、貴方ですから、どうなろうと、貴方の責任で、決断すべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています