電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日2年8ヶ月付き合っていた彼氏と、1ヶ月距離を置いた後、別れを切り出され、その2週間後に彼から連絡がきてよりを戻すことになりました。
別れた理由は、同棲中に彼氏が掃除ができないことが原因で毎日のように喧嘩になっていました。

彼のことは今でも好きなのですが、また別れを切り出されるのが怖いです。
復縁後も、メールが一日に来ない日もあります。

みなさんも復縁後は、メールしたい時にするというようなゆっくりしたペースでしたか?
彼氏が何を考えているのかわかりません。
かといって、別れたことですごくダメージを受けたので自分から頑張ってメールしようという気にもなりません。

みなさんの復縁後から違和感なく過ごせるようになるまで、どのような雰囲気だったのか教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

はじめまして、回答失礼致します。



まず初めに、回答者様はお掃除をよくするタイプでしょうか?
日課、汚くなったらすぐ、一週間に一度必ず綺麗にする、気になり始めたらパパッと終わらせておく(掃除はあまり好きでなくてもちゃんとやっておく!)
恐らくこの中に当てはまるのではないでしょうか?

★綺麗好きな質問者様、今回の件は掃除をなかなかしない彼の価値観の違いでお悩みだと思います。
彼氏さんと寄りを戻したということでしたのですが、今あなたは彼が好きですか?掃除をしない彼にイライラしてしまう毎日は私もとても嫌です。正直、ムカついて…おっと何でもありません。以前私は、掃除をしない彼に『これ、どこにしまったら良いんだっけ?教えて?』や『(ハグ等しながら)ずっとそばに居たいから一緒にしよう?(掃除を)』というように、甘えてお願いして手伝ってもらいました。本当は自主的にして欲しいんですけど、多分あまりやったことないから分からないんです。
ほら、なれないことってしたくないでしょう?例えば、そう…新しい場所に行って今までとは全く違うメンバーと新しいことをいきなり始めてください!さあ!と言われると少し億劫ですよね(億劫でない質問者様も素敵ですが!)だから、コツを教えてあげるんです。でも尊厳を失いたくないみたいなのでなるべく下から(しかも分からないように…甘く♪)!
時間はかかるかもしれませんが、ワクワクしながら一緒に掃除をしてみても良いかもしれませんね♪
価値観の違いは本当に好きなのであれば、合わせていく努力をしよう!という気持ちになれます。本質的に彼を大事にしたいという気持ちがなければ、もう少し考え直しても良いかもしれません。
ただ、決めたなら貫き通した方が女性的に美しいと思います。
女性の気持ちは1ヶ月の間に大きな変動があります。決めるならば、気持ちが落ち着いている時に。

あなたが幸せでありますように。

大掃除で大変な季節だったと思いますし、これからの季節の衣替え等も楽しくできるように祈っております。
ではでは
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼の事は好きなんです。しかし、一度振られて寂しさだけで戻ってきたのかなっとか、また振られてひどく傷つくのが怖くて、、、
同棲を解消してからは昔のように遠距離なので、しばらく会う機会もないんです。
もしも、また彼とご縁があり一緒に住む機会がきたら、くぅの様がくださったアイディアとアドバイスを実践してみようと思います。
くぅの様にも幸せがたくさん訪れる一年でありますように。

お礼日時:2017/01/01 19:45

LINEとかメールはしたいときにしたいほうがするのではないの?


来ないから不安なんて、LINEやメールで愛情がはかれると思ってますか?

文字なんていくらでも嘘をつけるし、好きじゃなくてもしようと思えば出来る人もいます。
実際、毎日LINEやメール、電話もしてお互い何でも知っててラブラブだよー、と言ってた友人は突然フラれてましたよ。
わかんないもんです。

また私ばっかりという気持ちがあるうちは上手くいかないかもしれませんね。
だからと言って駆け引きしても、下手にやるとますますダメになりますよ。
気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
変な駆け引きはしないで、自分が連絡したいときにする事にしようと思います。

お礼日時:2017/01/01 19:39

あなたが一回引いてみるのもありかなと私は思います



私も理由は全く違いますが、彼から冷められ離れられつつありました…

電話もそっけなかったし。会って話してもいつも不機嫌結局喧嘩になり怒鳴られる。

あたしは頑張って追いかけました

でも、彼の心は変わらない

なのでもう、あたしなんか必要ないわねと引いてみると

彼も本当に好きなら

行かないでと寄ってくるはず

まあ、私達は今でも仲いいんだか悪いんだかわかりませんけどね…

あたしはそんなに熱烈好きではないけど、あたしがそばにいなきゃ彼はダメって思って付き合いを続けてますよ

あなたの彼氏さんも寂しがりやさんなんだと思います

お掃除の件はおお目にみてあげてはどうですか?

私は彼女側ですが、

お掃除苦手です…彼と同棲していた時掃除ほんとしませんでした…たまーにほんと汚いなって思ったらやろうと思いました。

例えば一緒にやろうとか言ったらやるかもしれないですし。

あと、あなたがギリギリまで掃除しないでいたら

汚いなと彼氏さんがやりはじめるかもしれないですよ!✨✨

いろいろ前向きに考えましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もしもう一度前のような仲のいい関係に戻れるとしたら、掃除の件は大目にみるか、一緒にしようと思います。

お礼日時:2017/01/01 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A