dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年の12月に6年交際した彼と別れました。
復縁したいです。

長文で失礼致します。

理由は、彼が仕事に打ち込む上で彼女がいる状態が負担になってしまったためです。私の嫌なところはないと言ってくれていました。

大学1年生から交際開始し、同じ大学だったこともあり昨年4月までは半同棲状態でした。
4月からお互い社会人となり、お互いの自宅が2時間程度の距離になり、会えるのが月1回程度になり、突然別れの話がでました。
これまで喧嘩したこともなく、彼からの愛情も感じており、仕事の関係でお互い近くに住むことができそうな2年後に結婚しようという話もよくしていました。

彼から、私を第一優先できていないこと、どうしても仕事を優先してしまう自分を責めてしまうのがきつい、と告げられたので、話し合った末にわたしから別れを切り出しました。別れた際、彼は、ずるいね、ごめんねとずっと泣いていました。

この数ヶ月、前を向こうと頑張ってきましたが、やはり彼のことばかり考えてしまいます。
復縁するには今は連絡を取らない方がいいでしょうか。
また、どうしたら前を向けるでしょうか。

似たような経験がある方や復縁したことがある方、できなかったことがある方、ご意見をいただきたいです。

A 回答 (1件)

月1で会っていたのなら、月1くらいでメールを入れておけばどうですかね。

陽射しも変わるし、風も変わるし、環境が変われば見えてくるものも変わるし、そういったことを返信不要で送って、その中に彼の身体を気遣うとかの一言を添えておけば。

それさえブロックされるのなら、完全にアウトなので諦めもつくんじゃないですかね。

彼が自分の判断で、勝手に仕事とあなたとの関係のバランスを考えて「無理」としたわけでしょ。
あなたはその気持ちを忖度して、あなたから別れを切り出しただけですよ。

お互い「2年後に結婚しよう」という気持ちがあったわけですから、彼の仕事との関わりが変われば復縁は可能だと思いますよ。

彼にとっても6年は重いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の負担にならない程度に連絡してみようと思います。

「彼にとっても6年は重い」
とても心に響きました。

いい関係が築けていたと思っているので、
少し気長に自分の時間を楽しみながら過ごしたいと思えました。

ありがとうございました。