アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高校生1年です。
現在、3ヵ月付き合ってる彼氏(初)がいます。
手とか普通に繋ぎますがキスはまだしていません。
付き合って2ヵ月のくらいの時に「してもいい?」みたいなことを
聞かれたのですが、夜でも周りに人がいたので断ってしまいました。
ほっぺにチューは1回だけありますが・・・
それ以来何もないです><
彼が私のことをすごく大切にしてくれてるのもよく伝わりますが
流石に3ヵ月付き合うと友達からも「どこまでいったの~?」
ということを聞かれ、キスしてないことにかなり驚かれます。
周りは1ヵ月でキスが普通です。
他人と比べてはいけないのも分かりますが・・・
「しよう」とも言われません。
高校生の男の子ってどんどん突き進んじゃうのかと思っていて;;
なぜ何もしてこないかが不思議になってきました。
彼はシャイじゃないんですけど。

やはりキスは「されたい」です。初めてなので。。
彼はキスについてどう思っているのでしょうか?
どういう場面ならそういう雰囲気になれますか?

A 回答 (5件)

> 彼が私のことをすごく大切にしてくれてるのもよく伝わりますが


それだけでもいいではないですか?

> 流石に3ヵ月付き合うと友達からも「どこまでいったの~?」
> ということを聞かれ、キスしてないことにかなり驚かれます。
他人に言う事ではありません。

> 周りは1ヵ月でキスが普通です。
男女交際に「普通」という常識はありませんし、通用しません。
常識は2人の中の付き合いから生まれてくるもので、世間一般、友達間の常識らしきものを当てはめてはいけません。

高校生からの付き合いの多くは大部分がお別れになってしまう場合が多いです。ほんの一部のカップルは、20代後半まで交際が続いて、親から経済的に独立できる状態までいければ結婚に結びつくことがあります。
多くの場合幼い恋愛で妊娠して互いに不幸になったり、長い付き合いで心変わりやマンネリ化が起こったり、家庭事情や事故・病気などが起こったり、遠距離で別れ別れになると同時に、大学進学で新たな彼氏や彼女が出現したり、考え方が変わり、相手に対する関心が薄れたりして、互いの愛情を長く続けることは並大抵ではありません。身体の関係ができても、それが長続きする保証にもなりません。

キスすればいい、体の関係に発展すれば、愛情が深まるという事でもありません。男女の付き合い方は、カップルごとに皆違います。常識や普通に一般的な仲間間のうわさは誇張されて伝わります。
じっくり互いの感情を温めていけばいいではないでしょうか?
他人と同じことをおなじ時期にしないといけない、という事はありません。
おしゃべり友達は、やたら男女の付き合いについて、形だけの友達の事に興味をもち、おもしろおかしく誇張して話題にしたがります。
彼との付き合いの一挙一動をあなたが友達に話していることが彼に知れたら、彼は不快に思いますし、分かれの隙間風が吹き始める原因になるかも知れません。
秘め事は他人には言わない。2人だけの心の中で育てていくことが大切でしょう。
一番問題は、体の関係に発展し、妊娠してしまった時、傷つくのは女性だということ、そしてそれに対して経済的に自立できていない彼は、責任を取る事も難しいという事です。互いの不幸の始まりになったり、万が一妊娠して、堕ろすことになった場合、将来子供が産めない身体になる危険性も多くありえます。遊び半分で、余りにも精神的に未成熟な状態で、深い付き合いはせず、長続きのする心の付き合いを深めて言った方がいいかと思います。

> 他人と比べてはいけないのも分かりますが・・・

これは絶対にしてはいけません。
彼は他人と同じ、どこにでもいる男性と同じと見るのは、彼に対して失礼です。

ちなみに僕は今の家内と6ケ月遠距離交際し4度目のデートでプロポーズして、相手の了解をもらった後、初めてキスをしました。それまでは手をつないだ位です。
それでも結婚しもう何十年も過ぎ子供も何人か生まれもう成人しています。
    • good
    • 0

>どういう場面ならそういう雰囲気になれますか?



いや、そんなの・・・
わかりきってるでしょ・・・

そういう雰囲気のところに行って、そういう場面になれば
そういうことになるんだよ。当たり前じゃん。
    • good
    • 0

>高校生の男の子ってどんどん突き進んじゃうのかと思っていて;;


そういう子がほとんどでしょうね。
でも1度断られているし、強引にキスして嫌われるよりは我慢しよっ…って感じだと思います。
好きな女の子が嫌がることを強引にする男なんていませんから。
強引な中高生の男の子は、目的が違うか、理性的ではないか・・・。
あなたのことが大好きな、優しい彼なんだと思いますけれどね。
どうしてもどんどん突き進んじゃって欲しいのなら、封印を解いてあげればいいのでは??
例えばあなたからほっぺにchu♪としてみるとか、軽く抱きついてみるとか。

回答する以上、参考になるような…と思っていますが、私は高校生の娘がいるお母さんなので、ホンネでは「もうしばらく今のままでもいいんじゃないの??」と思います。
『周りは1ヵ月でキスが普通です。』
周りのお友達はそうなのでしょうが、あなたの彼は周りのお友達の彼よりも彼女を大事にする人なんです。
「好きならキスやSEXするのも当然!!」と思いますが、キスやSEXは好きじゃない相手でも出来るんです。
でも相手を大事にすることは好きじゃないと出来ません。
その違いの大きさに気づくべきだと思います。
大人と同じことは出来るけれど、まだまだ大人ではないあなた達には難しいのかも知れませんけれど。
    • good
    • 2

それは間違いなく 一度断られたことが尾を引いてるのは間違いないよね



けど 大事にされてるっぽいね  軽薄な男子は拒絶されると離れていく奴もいるから

高校生男子がどんどん突き進んじゃうってのは まぁ間違ってはいない

一度覚えたものはしようとするけどね

場面的には お互いの部屋とかはいい感じだけど・・・・間違うと最後まで言っちゃう可能性あるから その気がないなら避けましょう
    • good
    • 0

大学三年の女です。



高校一年生だとそういったことにすごく興味がある年頃ですよね!たぶん、彼のほうもすごくキスしたがってると思いますよ~(^^)

でも多分一度断られたからキスしてこないのでは??
大切にされてるんだと思います。

わたしの場合は、わたしから彼にキスしよう?っていいました。
かなーり勇気がいりましたが(>_<)
でも一度してしまえば次からは自然とキスできるようになるので、最初の勇気が肝心ですね!!

がんばってくださいね☆彡
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A