プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の女子です。
同じ高校生の彼氏がいます。その彼氏は1年前ぐらいに妹を亡くしています。
2つの相談があります。
1つ目は、その彼氏は、遊ぶ時も絶対にマスクを外しません。
食べる時もマスクの下から食べて噛む時もマスクをしている感じです。こんなんじゃいつまでたってもキスとか出来なくない?と思い(元々積極的な彼氏ではないのですが)メールで聞いてみました。
私「デートの時マスク外さないけど、コロナの感染気にしてる?」
彼氏「まあそうだね笑笑あとは自分の顔が嫌いって言うのもあるし、家族が死んじゃったのもあるかもね」
こんな感じでした。
彼氏はイケメン!!ではないですが、別に前から顔は知ってる上で付き合ってるし気にならないです。私としては自分だけがマスクを外すのではなく、お互い外したいです。今思えば彼氏をプールに誘った時も考えとくって言われて、プールってマスクを外さなきゃいけないから行きたくないんだなと思いました。
このメールの返信と、お互い外すにはどうしたらいいでしょうか……。

2つ目は、イチャイチャについてです。
周りのカップルは、キスは余裕でしていて、それ以上のこともしているカップルも全然います。でも私たちは、付き合いたての1週間ぐらいは彼氏から手繋いでもいい?と聞かれて繋いでいたのですが、その後はデートの時も私から繋がないと向こうからは来ないです。なので手を繋がないデートです。あとはマスクを付けてるためキスすら1回もした事がないですし、お互いの家で家デートしたこともありますが、全くそういう雰囲気にならずキスすらありませんでした。耐えかねて私がコンドームを渡すと、まだ早くない?と言われました。(気まづい)
他のカップルとは比べちゃいけないのは分かっているんですが、デートの時もカップルたちは彼氏が彼女の体に手を添えていたり彼女が腕を組んでいたり正直羨ましいです。なんだか彼氏というより男友達みたいな感じです。でもハグは1回したことがあり私からしました。でもキスはやっぱり向こうからリードして欲しいです。何でも私からだとちょっと引かれそうです。
もう少しイチャイチャを増やすにはどうしたらいいでしょうか。
2つの回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにもうすぐ付き合って7ヶ月です。

      補足日時:2023/04/01 08:50

A 回答 (5件)

家族が死んじゃったのもあるかもね


ってわざわざ言ってるところにもっと気をつかってあげていいと思います。
彼にしか分からないトラウマや心理的要因があるのかもしれません。
妹を亡くすって、想像できないくらい辛い経験ですよね。

それとマスクを外さないことにどんな因果関係があるのかは彼にしか分かりません。
それを無視してイチャイチャしたいって気持ちを優先してマスクを外させようとするのって、彼にとって負担にならないでしょうか?

もう少し理解を深めてから、ゆっくりでもいいと思いますよ。
妹さんのことは、死ぬまで忘れることはありません。
けれど、それ以外のコンプレックスでさえ気にならない仲になれば、自然とマスクも外れると思います。
とにかく、自分の要望だけでなく、彼の立場も同じくらい考えて、ゆっくり2人で仲を深めて言ってください。
    • good
    • 0

あなたの気持ちもわかりますが…



彼からすれば、妹が亡くなり、自分は親を支えないとと言う気持ちもあれば、万が一のことがあり(妊娠など)、親を悲しませてはいけないと思ってるのではないでしょうか?

ハグやキスをしたら年頃の男性なら欲求がおさえられなくなるだろうし、もう7ヶ月とあなたは思っていても、彼はまだまだ色々な心の準備ができていないのだと思います。

マスクを外さないのも自分がコロナ感染してしまって死んでしまったらなどあなたが思ってる以上彼は神経質になってるのだと思いますよ。

もう少し彼に寄り添ってあげられるようにしてあげてください。
とても優しく繊細な彼だと思いますよ。
    • good
    • 1

早くヤりたい貴女と彼では(性)格が合わないので別れては?



例えばキスもまだな彼女にゴムを渡す男性がいたらどう思いますか?
異常者ですよ。

ヤりたいだけの男性を探しましょう。
    • good
    • 1

どちらに関しても妹さんが亡くなったのが大きいと思います。



おそらくショックが大きすぎるのとずっと引きずっていると思います。
(引きずるという言い方は、家族を亡くしてるので当たり前のことですから、言い方として適切ではないかと思いますが)

マスクをすることで表情を見られたくないのでしょう。

スキンシップも無理でしょうね。
妹さんを亡くしているのでそんな気持ちにはなれないのだと思います。

あなたの年齢ではまだ理解が難しいかもしれませんが、そっとしておいてあげるのが一番いいのだと思いますよ。
    • good
    • 1

なんでそんなめんどくさいやつと付き合った。



そりゃあ色々事情があるんだろうけど、食事中も外さないのは異常だろ。

何が楽しいのかわからん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A