プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳女です。好きな人がいます。
学校の先生です。7つ年上の人で6年くらい片思いしてます。

卒業して会わなくなって、別の人を好きになって、また別の人を好きになりました。
でも彼らを好きになるきっかけは、先生と似た仕草や言動をするからでした。

今の彼氏はとてもいい彼氏で、結婚するならこう言う人がいいんやろなって思います。
でも、今の彼氏にも当然先生の面影をみたからすきになったわけで。

先日、先生を忘れかけていたときにふと連絡が来ました。
数年ぶりの先生。会ってみたら脳が溶けるくらい好きだった感情が溢れて止まらなくなりました。
でも、今の彼氏を振ることも先生を追いかける勇気もなく、日々ただしんどいです。

先生は卒業後、生徒と連絡をするタイプではありませんでしたが、私にちょくちょく連絡をくれていました。
上記のことから、先生は私のこと好きなはずという自惚れが少なからずあったとおもいます。(他にもありますが長くなるので割愛)

ですが、会って1ヶ月経った頃連絡が途絶えました。
私の誕生日を祝うLINEのあとからです。
先生は私に彼氏がいることが薄々分かったんだと思います。面倒になった、飽きた可能性もあります。
とにかく、それから私は先生という今までの精神安定剤を失い、日々先生のことを考えるようになりました。

私の先生への恋心は、今のところ押し留まりそうにありません。かといって今の彼氏を差し置いて先生に飛びつくほど大胆な行動もさすがにできません。

こういった状況においては、先生への想いに蓋をする方がいいのでしょうか。蓋できない時は、告白して振られるしか無いのでしょうか。
長文、乱文誠に申し訳ございません。

どなたでもいいので解答お待ちしております。

A 回答 (3件)

先生がクラブの顧問でもしていたら、LINEを出して、今度先生が監督かコーチをやっている試合を見に行ってもいいですか?と聞いてみては

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、、!
私が文系の部活出身なので不思議がられるかもしれないですが、そういう手もありますね!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/01 12:39

恋愛は自由なので複数の相手がいてもいいのです。


結婚していませんから法的に問題ありません。

むしろ、天秤にかけることなんてあり得ることじゃないですか。

そこまで好きならあなたの人生の中でかなり優先順位が高い存在ですよね。なぜ諦めるのか。

付き合えなかったとしても都合のいい関係でもいいから繋がっておいたほうがよくないですか?
振られるとかではなく。
自分ならそうします。

彼氏はとりあえず置いといてそっちはそっちで頑張っていけばいい。そして先生ともなんとかして繋がってみるべきです。

それがたとえ都合のいい関係でも今の苦しい状況よりはマシだと思いますよ。まあ先生がそれを受け入れてくれたらの話ではありますが、それでも単に諦めるよりは当たってみてもいいんじゃないですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんだか私がずっと誰かに言って欲しかったことを言われた気がします。
いままで、どちらか決断することを強迫観念のように考えていたのですが、あなた様のような自由な考え方もあって良いのか、、とすこし先が見えました。

連絡が返ってこないときは心が折れてしまうと思いますが、なんとか一度連絡してみようと思います。

お礼日時:2022/10/01 05:47

あなたが引いて、しばらく連絡を控えてみてはいかがでしょうか。

そして、相手の様子や反応をうかがってみると良いと思います。
今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!