今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

自分の顔を鏡でみると可愛く見えるんですけど外カメで自分の顔を写すと死ぬほどブスなんです。

なんでですかね??

また、他人から見た自分の顔は外カメで写った自分のように見えるんですか?

A 回答 (9件)

お母さんが鏡を見ているときは一番優しくきれいだなと子供のころ思いました、普段からそういう顔をすればいいのにと、左右逆転しるのでよりきれいに錯覚します、カメラは逆転しないので鏡のときより全然違うことが判明し顔が左右非対称であることに気が付きます。

鏡では左右対称のよう錯覚を起こします。またカメラが正確な画像とは違いますので他人から見た感じともいえません。
なので鏡はキレイな表情をし、カメラでは緊張した顔、他人には色んな表情を色んな角度で見せてるので、はたして他人からはどう見えてるのかは確かめようがありません。それは他人が身長差もあり、見る角度が下や上になるし、表情も相手にょって変えるためです。とにかく鏡が一番きれいな状態です。
    • good
    • 4

動画と静止画の違いです



外カメで見るほどブスで無いです
    • good
    • 4

わかります。


イヤですよね。
違います。
    • good
    • 3

カメラは近くで撮るとレンズの加減で真ん中が伸びて写ります。


そして鏡は左右逆に写ってます。
どちらも実物と違います。

特に左右反転は結構顔が変わります。
鏡に合わせて顔や髪型を作るから、たいていの人は自分で思っているほど見た目が良くありません。

遠くからかめらで撮ってアップにした顔が実物に近いです。
    • good
    • 9

若干、ナルシスト入ってますか?(嫌味じゃなくて)



写真は移りもありますからね。
自分は写真写りいいけど、トモダチはすごく綺麗なのに卒アルはブスです。

他人から見た目は鏡の方です。
    • good
    • 4

私の友達にも、実際生で見るととても綺麗で可愛いのに、写真で見ると「アレ?」っていう子いますよ。



写真写りがいい悪いはあると思います!

写真で見たら、その外カメのままですが、実際会って見たら、鏡のままの自分が他人に見えていると思います。
    • good
    • 4

鏡って自分を見慣れてかわいく見えるそうです。

だから、いつも見ている鏡じゃない鏡で見るとまた違って見えるはずです。
外カメラで撮った自分が他人から見た自分だと思います。
    • good
    • 1

「カメラ写りが悪い」とか言うんじゃないの。

ご自分で自分の事「可愛い」と言うんだからべっぴんさんでしょうよ。カメラレンズからと肉眼では違いますからカメラの画素数が高いほど綺麗に写ります。
    • good
    • 2

カメラのレンズの角度のせいです。

スマホのレンズと人間の目のレンズの角度が違うためにブスに見えます。
なので鏡でみた顔が正しいです。他人から見た顔も鏡で見た顔と同じになります。
安心してください。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

よかったよかっあめちゃめちゃ安心しました(土下座)
ありがとうございます!!!

お礼日時:2018/03/17 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鏡で見た顔は、他人から見た顔じゃないと聞きましたが、わたしが友たちとデ

鏡で見た顔は、他人から見た顔じゃないと聞きましたが、わたしが友たちとデパートのトイレに行って、そこにある大きい鏡に写った友達の顔は、いつも私が見ている顔でした。鏡は左右が反対なだけで、ほぼ同じなんじゃないんですか??親に鏡に映っている自分と実物変わらない?って聞いたら「うん」といっていました。でも何がホントかわからないです。写真が事実という人もいれば、写真は実物と結構かわる。その瞬間だけを撮ったものだし、鏡は目の前の物を映してるんだから、鏡の方が実物の顔に近いという人もいます。それと、携帯のムービーとかが事実という人もいます。

Aベストアンサー

鏡はお察しの通り、左右反対に写るという違いはありますが
左右反対といえども、普通の人はあまり変化を感じません。
※精密に言えば左右反対なので違う、という事になりますがイメージはほぼ一緒です。

あなたのように、友達と一緒に鏡を覗き込めば一目了解ですよね。

写真や写メなどは遠近感やフラッシュなどの光の作用が
通常の生活下での状況と異なるので大きく違う顔に写ったりします。
これも、友達の顔をカメラで撮れば実感出来ると思いますが、
カメラを覗き込んで見た(撮った)際の顔と写真の出来上がりが違う事がよくあるので
これも、理屈よりも自分で友達の顔を撮って
経験で違いを理解するのが一番だと思います。

理屈より自分の経験で検証してみましょう。

Qリバーサルミラーってどこまで本当の顔なの?

リバーサルミラーを見ると他人から見た自分が見れると聞き東急ハンズにある見本の7000円のリバーサルミラーで顔を見てきました
口コミやレビューや掲示板などの噂を聞く限りリバーサルミラーに映る顔はかなり不細工に映るため、それなりの覚悟をしたほうがいいという話ばっかだったので見てみると
正直普通の鏡よりも良かったんです
普通の鏡は目が小さくなんとなく顔も長くデカくてものすごく不細工なのにリバーサルミラーだと短く小さめの顔でパッチリ目です
話に聞いてた通り左右のずれはあるもののそれすらも気にならないくらいに良い顔でした
正直この顔ならどんだけいいかと思ったんですが他の鏡があまりに不細工なためリバーサルミラーの方が間違いじゃないかと思ってしまいます
実際のところ、リバーサルミラーはどこまで正しいんでしょうか
実物より小さく映すように出来てるんですか?
回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

左右逆にならずに映る鏡(正しくは前後逆なんですが)ですね。
http://www.okaimonoda.net/item.asp?gid=rmirror

顔は完全な左右対称でないので、左右逆で見ると印象が変わったりします。

> 不細工に映るため

普段見慣れてるのは鏡を通して反転したもので、これを見ながら化粧して
作りこんだりしてますから、突然正しい像をみると違和感を感じるのでしょう。

なので、質問者さんのように逆の感想を持つ人もいて当然だと思います。
ただし少数派、だというだけのことでしょう。

>リバーサルミラーってどこまで本当の顔なの?

ということで、普通の鏡越しは反転してるので真実でなく、
その点ではリバーサルミラーの方が正しく見える、と言えます。

あと、構造上、実物の像が目に入るまでの経路が若干長いです、
視力が弱いなどの理由で、普段至近距離で使ってるようだと、
その影響による見え方の違いも大きくなると思います。

尚、写真撮影したものは正しい画像ですから、質問者さんには
リバーサルミラー同様によく見えるでしょう。

左右逆にならずに映る鏡(正しくは前後逆なんですが)ですね。
http://www.okaimonoda.net/item.asp?gid=rmirror

顔は完全な左右対称でないので、左右逆で見ると印象が変わったりします。

> 不細工に映るため

普段見慣れてるのは鏡を通して反転したもので、これを見ながら化粧して
作りこんだりしてますから、突然正しい像をみると違和感を感じるのでしょう。

なので、質問者さんのように逆の感想を持つ人もいて当然だと思います。
ただし少数派、だというだけのことでしょう。

>リバーサルミ...続きを読む

Q鏡を近くから見たときと遠くから見たときで顔が

全く違います。
近くで見ると顔がデカくて髪がぺしゃんとしてるのに遠くからだと結構まともです
どちらの方が実際に近いですか?
あと自分の下からの顔が気になり上向いて下からの顔を確認すると不細工過ぎて死ねます
ほかの子などを見ると全然ふつうな感じなのにショックです。
やはりそれがほんとの顔なんですか?

Aベストアンサー

これは美容&健康の問題ではなく、むしろ心理学の問題です。
人間の脳には「恒常現象」という働きがあり、
http://www.nutshell.jp/mind/2005/03/066.html
同じものは条件が違っても補正します。

質問にあるように、鏡で近くで見ると特に鼻が大きく見えるのですが、頭の中では人間の鼻の大きさは一定と見て補正をします。
それをせずにまじまじと鏡を見ると、鼻の大きさが際立つのです。
それが顕著に現れるのは、写真を撮ったときです。
近くで広角レンズを使って人の顔を撮ると、鼻が大きく不細工に写ります。証明写真などでも起こります。
そのため写真屋で写真を撮ると、近くにも関わらす望遠系のレンズを使って遠くから撮ります。
これは人間が人の顔を認識するのと同じように写真を撮るためです。

質問に戻ると、自分で鏡を見ると不細工に見えますが、他人からは普通に見えていますから大丈夫です。
他人からは、ario-さんを遠くから見たような姿に映っているはずです。

Q自分の顔は他人からどう見えてるんですか?

どうも、こんばんは


自分は毎朝鏡を遠くから見るのが嫌です。
目はぱっちりはしていますが一重で、鼻に関しては鼻筋は通ってるものの団子鼻で、コンプレックスの塊みたいな顔です。
コンプレックスがあるため、自分に自信が持てません。


そんな僕ですが、鏡に顔を近づけると「まぁまぁいいんじゃないか?」と思うこともあります。
、クラスの友達からは「モテそうな顔」とか「イケメンの部類だよ」等言われますが、自分のコンプレックスを自分が一番よく知っているため、不細工だと強く思い込んでいます。


そこで質問なんですが、他人からは鏡に顔を近付けたような感じに認識されてるんですか?それとも、やはり鏡から遠ざかった感じに認識されるんですか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答します。

遠ざかった時のルックスです。しかも通り過ぎるように瞬間的です。

接近戦に自身があるなら肩が触れる逃げ場の無い状態に持ち込むことです。


この質問が何を意味しているのか分かりません。異性にもてたいのか、職場や学校での評価なのか、初対面の人に与える印象なのか。まわりからの評価は「モテそうな顔」ということですよね。ただし異性はまた違いますからね。初対面も違います。意中の人に顔が気に入られたいというのならその人に聞いてみないことには未知数です。他の評価はまったく参考になりません。
「僕の顔、どう思う?」
「モテそうな顔よね。あんまり見ているわけじゃないど」
あなたほど見ている人はいません。

コンプレックスとはその問題に対して人一倍、割り切れていないウジウジしている精神状態なので、決して正確な判断をしているとは言えません。気にされている部分が統計的に少数派の珍しい形態だったとします。それを偏差値が低いと考えてしまいがちですが、あなたを気に入る人は、その部分を偏差値が高いと採点するのです。白人は低い鼻を小さい鼻として偏差値が高いと見る人がいますよね。特徴的ではない平均顔が美人などと、やましいアホ科学者が研究発表していますが、それをいいと思うのと、私の求めていた顔はこれだ、というのとは違いますよね。ミスユニバースの採点に納得できますか。みんなの意見をまとめると、ああいうよくわからない最終結果になるんです。

この質問文は読む人が読めば、それが深層心理なのか本音なのかどうでもいいのですが、
自信があるけど満足していないように受け取られる文章ですよ。同じ様に、しゃべる女優がよくいますよね。「私、顔がコンプレックスなんです」
つまらないものですけどね。

ちなみに鏡を見るのが嫌いな人は毎朝、嫌になるほどじっくり見ません。自分の顔を見るのが相当好きな男性に該当しますよ。

そもそも誰が基準なのか、誰から見られる場合なのか。まずそれをはっきりさせてみたら。

回答します。

遠ざかった時のルックスです。しかも通り過ぎるように瞬間的です。

接近戦に自身があるなら肩が触れる逃げ場の無い状態に持ち込むことです。


この質問が何を意味しているのか分かりません。異性にもてたいのか、職場や学校での評価なのか、初対面の人に与える印象なのか。まわりからの評価は「モテそうな顔」ということですよね。ただし異性はまた違いますからね。初対面も違います。意中の人に顔が気に入られたいというのならその人に聞いてみないことには未知数です。他の評価はまったく参考に...続きを読む

Q鏡で見ると悪くないのに、写真の自分は最悪・・・

自分の顔を鏡で見ると、見慣れてるせいかそんなに悪くは感じません。でも証明写真などで自分の顔を見ると、もはや自分とは思えないくらい人相が悪いんです。

鏡も写真も同じような表情をしてるにも関わらず、なぜこんなギャップが出てくるんでしょうか?鏡と写真とでは写り方が違うからなんでしょうか?

あと、他人から見てる僕の顔というのは、自分で自分の写真を見てる時と同じく写っているということなんですか?

Aベストアンサー

目で見ている状態と、写真にしてみるのは違います。
目で見ている場合(鏡に映して、友達から見てなど)は
時間の流れがありますが、写真は一瞬の表情を切り
取ったものです。

次のことが出来れば試してみてください。

美人と言われている女優が出ている映画、ドラマなどの
ビデオ、DVDがあればコマ送りで見てみてください。
いい表情もあれば、"変な顔!"というのもあると思い
ます。普通に再生していて、この表情最高、というとこ
でもコマ送りをしてみてください。前後にいまいちな
表情が出てくると思います。

写真の場合、ある瞬間の顔ですので、必ずしもBESTの
表情を映しているわけではありません。

趣味で、写真をやっていますが、女性の写真を撮るには
シャッターチャンスが重要です。よく言われるのが
・鏡を見ているときの表情はいい
・好きな人と言うときの表情はいい
などなど

有名なカメラマンにとってもらったとしても、
・私ってこんなにキレイだったの?
・この写真いまいち
という場合があるかもしれません。
それは好みの差だと思います。

CDのジャケットでも、この写真を何で使ってるの?
というときがあります。たぶんセンスの違いだと思い
ます。

>鏡も写真も同じような表情をしてるにも関わらず、なぜこんなギャップが出てくるんでしょうか?鏡と写真とでは写り方が違うからなんでしょうか?

鏡は前後の時間の顔も見ていますが、写真は一瞬だか
らです。

>他人から見てる僕の顔というのは、自分で自分の写真を見てる時と同じく写っているということなんですか?

他人が見ているのは時間の流れがありますが、写真は
ありません。だから他人が見ているものと写真も
違います。

>他人に自分の写真を見せても、その人は何も違和感を感じないで普段見慣れてる顔ということになるんですか?

他人も違和感を感じる写真も多々あります。

目で見ている状態と、写真にしてみるのは違います。
目で見ている場合(鏡に映して、友達から見てなど)は
時間の流れがありますが、写真は一瞬の表情を切り
取ったものです。

次のことが出来れば試してみてください。

美人と言われている女優が出ている映画、ドラマなどの
ビデオ、DVDがあればコマ送りで見てみてください。
いい表情もあれば、"変な顔!"というのもあると思い
ます。普通に再生していて、この表情最高、というとこ
でもコマ送りをしてみてください。前後にいまいちな
表情が出てくる...続きを読む

Q写真映りが死ぬほど悪いんですが・・・

それほど美人ではないと思いますが、
不細工でもないと思います。
自慢じゃありませんが、男性に不自由したこともなく、
老若男女から「可愛いね」と言われます。

しかしながら、カメラで撮った自分を見て、可愛いと思ったことがありません。
むしろ静止画像に映った私は、中の下の下・・・いやそれ以下かもしれません。
これが本当の自分の姿だとしたら、他の人は何をどう思って「可愛い」などと私に言うのか理解できません。
私が他人なら「こんな顔に生まれなくて良かった」と思うに違いありません。
そのくらい鏡で見ている自分とは全然違います。

ごく稀に奇跡の一枚が撮れる事があっても、
残りの99%は見たくもない写真ばかりです。

あの不細工な写真やら画像やらが自分の真実の姿だとしたら、
これからどの面下げて生きて行けばいいのか悩みます。

同じような悩みを持っている人いますか?

Aベストアンサー

男の立場から(汗)・・・。

私は好きな娘の写真をしげしてと眺めることはできません・・・理由は御質問者さんと同じで、自分の Image する娘と写真に切り取った画像との違いが大きいからです。

また Model さんの Pin-Up や写真集などを観るのは好きですが、その Model さんや女優さんを直に見た時に素敵だなと思ったこともありません。・・・「Pro-Cameraman って凄いな」と常々思います(笑)。

中学生の頃から記念写真などで好きな娘の写真を見ても素敵だなと思わないのに直に見るあの娘が何故素敵に思えるのだろうと不思議に思ってじっくりと研究したことがあるのですが、どうやら Video (動画) でしか切り取れない Dymanic な動きや声の調子の一瞬々々を記憶して再想することでどんどん好感が増してくるようなのです。

一方 Model さんや女優さんを直に見た時は今まで思っていた Image とは全く異なる人物の Image しか得られないことから魅力を感じることができず「やっぱり 2 次元の写真や御芝居の Video でいいや(笑)」と思ってしまうわけですね。

>私が他人なら「こんな顔に生まれなくて良かった」と思うに違いありません。

いいえ、貴方が他人になった時、貴方がふと振り返ったその 1 秒にも満たない動きから感じられる愛らしさだとか、笑い始めるまでのほんの 1 秒ほどの動作の中に可愛いと感じさせるものを秘めているとか、静止画の写真では切り取ることが極めて難しい部分に魅力を持っていらっしゃるのだろうと思いますよ。

私の場合、今までに好きになった娘の写真を見ると、どれも Model さんや女優さんなどには程遠い、「好き嫌いは十人十色であろう普通の女の子」でしかないのですが、本人を知る私の心の Image では「あの時の素敵な笑顔」とか「あの時の息を呑むような美しさ」といった 1 秒から数秒にも満たない時間の音声付き動画が目に浮かんでくるものです。

かと言って携帯電話の Video 録りを行えば良いかと言えばそうでもなく(汗)、会って何時間も一緒にいる間のほんの数秒間の出来事でしかないのですから Video 録りなどできやしません(笑)・・・でも目と耳には焼き付いているんですよね。

>他の人は何をどう思って「可愛い」などと私に言うのか理解できません。

鏡に向かって自分に話しかける趣味などないでしょうから(笑) 気付くことはないでしょうが、他人は生の貴女の動きや声から得られる魅力を知っているからこそ可愛いと評価するのですよ(^_^)/。

ちなみに Model さんや女優さんは「鏡に向かって Pose を決めたり、台詞を言ってみたり」といった訓練をしている職業の人達ですので Camera の前では訓練の成果を発揮するのでしょうが、普段の彼女達は写真集や TV で観る人とは別人です(笑)。

>同じような悩みを持っている人いますか?

たくさんいらっしゃるでしょうが、男から言えば「そんなこと気にしたことないし、貴女の魅力は貴女には気付きにくいでしょうね」としか言えません。

自信を持ってください(^_^)/

男の立場から(汗)・・・。

私は好きな娘の写真をしげしてと眺めることはできません・・・理由は御質問者さんと同じで、自分の Image する娘と写真に切り取った画像との違いが大きいからです。

また Model さんの Pin-Up や写真集などを観るのは好きですが、その Model さんや女優さんを直に見た時に素敵だなと思ったこともありません。・・・「Pro-Cameraman って凄いな」と常々思います(笑)。

中学生の頃から記念写真などで好きな娘の写真を見ても素敵だなと思わないのに直に見るあの娘が何故素敵に思えるのだ...続きを読む

Q他人を普通に見た顔を鏡越しに見た顔。

以前に鏡の顔と写真の顔が何故違うかということで質問させていただきました。
鏡で見た顔は左右反対に写るので 本当の顔ではない
という回答がいくつか出てきました。

ですが、
普通に友達を見た時と
鏡を通してみたときと、まったく代わりがありませんでした。
ということは 相手からは 自分がいつも鏡で見てる顔 で見られているのではないのですか?

友達を写真で見た時と普通に見たときって大分顔が違って見えますよね?

おかしな文章になっているかもしれませんが
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

顔が完全に左右対称でないからと言って、鏡に映った顔が本当の顔ではないなんてことはありません。
それはあなたも友達の顔で実証済みですよね?

では、写真の顔と鏡の顔がなぜ違うのかが問題だと思います。

答えは簡単です。
鏡の画像は動いているあなた(または友達)をそのまま映しています。また、鏡と言う平面ではありますが、奥行きも感じることが出来ます。
これに対し、写真の顔は瞬間を切り取ったものです。また完全な2次元世界でもあります。
瞬間の連続が動きとなるのですが、瞬間だけ切り取られた表情はとてもぎこちなく感じられるときがえてしてあります。

そういう理由だと思います。

Qカメラと肉眼の違い

スマホの外カメラで動画で顔の真正面から自撮りをした時に、室内で照明と逆光で写してみる(顔に直接照明が当たっていない)と、顔の凹凸感が無くなって、鼻筋が見えなくなります。
顔に鼻の穴と小鼻の両端の薄い影以外 影が無いように写るので、顔の真ん中に鼻が(・・)みたいな感じでめっちゃキモいです。
肉眼の(他人から見た)場合でも鼻筋がないように見えているのでしょうか?
あと、カメラを通して見る映像と肉眼を通して見る映像の違いを教えてください。

Aベストアンサー

人間の目は基本的な構造はカメラと同じですが、違うのは2つあることと2つの目で見た映像を脳で処理して人間は映像として認識しています。
瞳孔はレンズの絞りに相当しますが、眼球の奥にある視神経がイメージセンサーに相当。で個人的な想像ですが視神経細胞一つ一つは独立して受信した光を増減することが出来るんじゃないかと思います。
つまり、逆光でも人物の顔を明るく認識できるのはそのおかげなのではないかと…見たいと思ったところの光が少ないと反射的にその部分だけを増幅するみたいな感じ?

カメラではシャッター速度と絞りでイメージセンサーに届く光は常に一定。画素毎にレベル補正は出来ないので平均測光では明るい箇所に露出が引っ張られて逆光では人物が暗く写るんです。
カメラではその現象を解決する手段として露出補正とかHDR合成という機能があります。

ついでに逆行で人物を明るく写すテクニックとして「日中シンクロ」というものがあります。簡単に言うとフラッシュを発光させるというもの。
フラッシュは夜に使うだけではありません。

機械というのは人間みたいに曖昧で臨機応変に対応することが不自由ですからいろいろな役割を持った機能を搭載し、人間がその機能を状況にあわせて使い分けていかなければならないのが現状です。
カメラの機能だけで足りない場合はカメラ以外の機材で補うこともあります。そのひとつがレフ板などですね。

人間の目は基本的な構造はカメラと同じですが、違うのは2つあることと2つの目で見た映像を脳で処理して人間は映像として認識しています。
瞳孔はレンズの絞りに相当しますが、眼球の奥にある視神経がイメージセンサーに相当。で個人的な想像ですが視神経細胞一つ一つは独立して受信した光を増減することが出来るんじゃないかと思います。
つまり、逆光でも人物の顔を明るく認識できるのはそのおかげなのではないかと…見たいと思ったところの光が少ないと反射的にその部分だけを増幅するみたいな感じ?

カメラで...続きを読む

Q可愛いと言われるが自分はブスだと思います

大学女です

小さい頃から姉から、ブス、ブス子、尻デカなどと呼ばれあたしはどうしようもないブスだと思ってました。

小中はいわゆるいじられキャラで、そのキャラをしてるとみんな笑ってくれるので自然とブスキャラになってました!
ですが初彼は中2のときです。これは今でも不思議です(笑)

高校はそこまでブスキャラではないですが、いじられキャラは変わらず笑いをとる係でした。ですがこの頃から可愛いとたまに言われたり、服装がおしゃれ、スタイルがいい(身長は低いけど足の細さが良いなど)、髪が綺麗(黒髪ストレート)と言われるようになりました。

大学入ってからは化粧や髪型も色々一年のうちに変えたり大人っぽい服を目指してきました。(JJ 系)そしたら大学の男、女問わず先輩や同期から可愛いとめっちゃ言われるようになりました。もともといじられキャラだったので(今もですが)愛嬌があるとも言われました。

合コンやクラブでも遊んでみると、色んな子と行きますが、正直声かけられるのは自分のほうが先で、かけられる人数も多いです、決まって言われるのは、可愛い、彼氏何人?、モテるやろ、です。前田敦子に似てるともよく言われました、あっちゃんは好きですけど嫌いな人もいるので正直これは喜ぶべきかわかりません
そして最近は声掛けてくれるひとがなかなかかなりイケメンなんです。

人生でモテたことなんてないし小さい頃からブスと言われ続けられていたので、最近のこのモテが信じられません。本当に鏡で見ても可愛いと思えません。彼氏は中二の初彼以来いないので、逆に不安です。自分に全く自信がもてません。素直に信じてもいいんでしょうか。告白してくれた人がいますが、可愛い可愛いと信じられないくらい褒めてくれます、、それに疑って保留にしてます、、、

男性からの可愛いとはなんでしょうか。
あたしは本当に平均より可愛いのでしょうか。
可愛い人は自分のこと可愛いって気づいてますか?

くだらない質問すみません。回答していただけるとありがたいです
かなり最近戸惑っているのでアドバイスお願いいたします

大学女です

小さい頃から姉から、ブス、ブス子、尻デカなどと呼ばれあたしはどうしようもないブスだと思ってました。

小中はいわゆるいじられキャラで、そのキャラをしてるとみんな笑ってくれるので自然とブスキャラになってました!
ですが初彼は中2のときです。これは今でも不思議です(笑)

高校はそこまでブスキャラではないですが、いじられキャラは変わらず笑いをとる係でした。ですがこの頃から可愛いとたまに言われたり、服装がおしゃれ、スタイルがいい(身長は低いけど足の細さが良いなど)、髪が綺...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

自分でどう思うとか、そんなことはどうでもいいんですよ。

人からお世辞でも可愛いと褒めてもらえる事は
とても有り難い事だと捉えた方がいいと思いますが…。


人から何か裏がある(下心とか)としても
別にいいと思います。

つき合うかどうかは、可愛いと言ってくれてる事を信じるか否かではなく、
また自分が本当に可愛いのか否かの話でもありません。

自分が、相手の事を愛しいと思えるかどうかの話ではないでしょうか?


また可愛い人でなくても自分を可愛いと信じている人もいますし
美人でも非常に謙虚な方だっています。
美人が自分を美人だと自覚していてもそれを表に出すかどうかもまた別の話です。
ですから、その辺はそんなに重要なことではないと思います。


自分に自信を持ちたいという相談なのか、
それとも、男性が女性を可愛いと思う理由を知りたいのか、
可愛いという男性の気持ちを信じてつき合うかどうかという質問なのか…
全ての事柄がごちゃまぜになっていて、
どんなアドバイスが欲しいのかがよくわかりませんでした。
(すみません。)

それぞれ、あまりつながりの無い質問だと思いますので、
1つ1つ分けて考えてみてはと思います。

少しでもご参考になれば幸いです。

こんばんは。

自分でどう思うとか、そんなことはどうでもいいんですよ。

人からお世辞でも可愛いと褒めてもらえる事は
とても有り難い事だと捉えた方がいいと思いますが…。


人から何か裏がある(下心とか)としても
別にいいと思います。

つき合うかどうかは、可愛いと言ってくれてる事を信じるか否かではなく、
また自分が本当に可愛いのか否かの話でもありません。

自分が、相手の事を愛しいと思えるかどうかの話ではないでしょうか?


また可愛い人でなくても自分を可愛いと信じている人もいますし
美人...続きを読む

Q自分の顔が、可愛いのか不細工なのか、わからないです。

自分の顔が、可愛いのか不細工なのか、わからないです。
かなり、変な質問になります。鏡に映ってる自分が、可愛く見えるときと不細工に見えるときがあります。
写真に映ってる自分も、可愛く映っているときと不細工に映っているときがあります。

個人の好みがあると思うのですが、
可愛く映っているときは、ほんとに自分でも可愛いと思いますし、不細工に映っているときは、ほんとに、整形でもしたほうがいいんじゃないかくらいレベルの不細工です。滅多にお目にかかれないくらいの酷さです

自分は、他の人から可愛く見えているのか、ブスに見えているのか??

・身内には、わたしは不細工だと言われます。姉は、『可愛いから受付で採用したい』と直接声をかけられたくらい可愛いです。
・仲良くなった男の人たちからは、可愛いと言われたことがありますが、
それは可愛く見えるときに言った発言で
不細工に見えるときは言わないと思いますし、
可愛く映っている写真をみせると、写真に友達五人くらい映ってるなかで『やっぱり、1番可愛いんやな』と言ってる人がいて、
その言った本人も可愛いか不細工か迷ってるけど、写真で確かめると、可愛く映っているから、『やっぱり』と言ってるんだろうか
とか勘繰ってしまいます。

不細工に映っていると、その日のテンションは下がりますし、
可愛く見えた日も、
実は不細工なのに、テンション上がっても恥ずかしい
と思って、なかなか自信が持てません。

長々、書いたわりに、質問内容が曖昧で、申し訳ないです。

何か、気持ちの持ち用のアドバイスなど下さい。

自分の顔が、可愛いのか不細工なのか、わからないです。
かなり、変な質問になります。鏡に映ってる自分が、可愛く見えるときと不細工に見えるときがあります。
写真に映ってる自分も、可愛く映っているときと不細工に映っているときがあります。

個人の好みがあると思うのですが、
可愛く映っているときは、ほんとに自分でも可愛いと思いますし、不細工に映っているときは、ほんとに、整形でもしたほうがいいんじゃないかくらいレベルの不細工です。滅多にお目にかかれないくらいの酷さです

自分は、他...続きを読む

Aベストアンサー

相談者様は、自分に自信が無いので、自己評価が低く、
不細工に見えてしまう時があるのだと思います。
人間は、目に入った画像を、脳で見ます。
メンタルの変動で、印象が変わるのだと思います。

お姉さんが可愛いのであれば、同じ遺伝子を持つ相談者も、間違いなく可愛いです。
大丈夫です。

相談者様は、自分を嫌ってしまう癖があると思うので、
自分を好きになる訓練が必要だと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング