電子書籍の厳選無料作品が豊富!

父親は窓を開けて出かけたりするので危ないから閉めて出かけて欲しいと注意しても逆ギレして会話になりません。
田舎だから大丈夫だろと謎の自信があり、防犯意識が低いです。
どうしたら言う事聞きますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

死ぬまでなおらん



俺のオヤジの話
    • good
    • 0

何故、父親は窓を開けたまま外出するのでしょうか。

その理由を聞かなければ話し合いも対策もありません。父親と子どもであるあなたの防犯意識の違いかも知れません。そうだとすれば何故父親は防犯意識が持てないのでしょう。まずは父親と話し合って、整理して決めるべきです。

少し厳しい事を言えば、お住まいになっている家は父親のお家だと思います。家の所有者が窓を開けて外出しても構わない。と、言う認識なら万が一の事故が発生した場合でも父親の責任ですので、その事も充分伝えた方が良いです。そして、あなたの意見を取り入れるかどうかは父親に掛かっている事も承知の上での対話すれば良いと思います。
    • good
    • 0

この歳まで・・・、だから言われるんです。

「〇〇は、死ななきゃ治らない。」って。
最近、地方の老夫婦などの家によく強盗が入っている話、多いですよ。そうした、防犯意識のない、無防備丸出しの家が、狙われるサインです。ですから、一度、大怪我をする、または文字通り命を落とすかも知れませんが、激しく襲われれば、その経験から、学習するかと思います。
    • good
    • 0

皆さん性格が悪いようなことを言われていますが、父親の何十年という経験から多分一度も問題が無かったからでしょう。

だからそういった考えに至るのは至極当然だと思います。どうしたら言うことを聞くか?それは一度でも空き巣などに入られた時でしょうね。
    • good
    • 0

バルサンや殺虫剤でもブン撒いてスズメバチが入ってきた! だから言っただろうが! って嘘でも言っては?

    • good
    • 0

空き巣に入られて、初めて防犯意識を持ちます

    • good
    • 2

言うことを聞くわけないです、あなたが独り立ちして早く出ていくしかないです

    • good
    • 1

そういう性格の人は一度盗難とかにあったりしない限りなおらないかと…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A