dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校にくる求人票に書いてるボーナスってほんとにかいてるとおりに貰えるんですか?

A 回答 (5件)

毎月の給与は決まっているので一方的に変更はできません



が、賞与の場合は会社の業績などによって増減することはあります
会社としても例年通りに支給しないと社員のモチベーションが低下するので
基本的には例年通りの支給を行うようにはしますが

業績が悪化して支給するだけの余力が不足している状況で
無理やり支給すれば経営存続にも関わりかねないので
無理な場合には、減額や場合によってはゼロってことはありえます

なので答えとしては、大体の場合は貰えるでも絶対ではない
ということになりますね
    • good
    • 2

一応補足



さっきは減る方ばかりを書いたけど
逆に、業績が絶好調で事前の見込みよりも大きな利益が出てる!
なんて場合は、社員の貢献に報いるとかさらなる増益のためにとか税金対策とかいろんな理由で、いつもの賞与よりも増額します
ってこともありますよ

なので頑張って会社に貢献すれば予定額より増えること期待できるので頑張りましょうってこと
    • good
    • 1

ボーナスは業績次第なので毎年変動します。


求人票に書いてあるのは昨年の支給実績で、経営状態が大きく変わらなければたぶん来年もこれくらい・・・という目安です。
絶対もらえるわけではありませんが、参考にしましょう。
    • good
    • 1

高校に来るものは本当にもらえます。


就職課の先生がちゃんと企業に行って頼んでいます。
すでに何人もの先輩をその会社に送り込んできています。
    • good
    • 1

いなばみたいに嘘つきじゃなければ基本的にはもらえる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A