dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の都合で引越ししたくて、退職する場合、理由はどうなりますか?

A 回答 (8件)

一身上の都合

    • good
    • 0

引っ越しだけで退職する人いないと思うんですけど・


何故退職・・・は当人のみど知るなんです。
現役時代、同じ都道府県内の転勤はほぼ4年周期で当たり前。
転勤の都度、近くに引っ越しする人もいたくらいなんです。
    • good
    • 0

会社都合にはなりませんよ。


自分の都合で引っ越ししたくて

自己都合
自分でほぼそのまま自己都合と言ってますよね。
    • good
    • 1

自己都合退職ですね



理由は何でも構いません
一身上の都合でも良いし
自分を探したいとかでも良いですし
スキルアップのためでも良いですし
    • good
    • 1

自己都合退職の場合「一身上の都合により」と書きます。


ただし、結婚等の理由で引っ越して通勤困難になる場合は、特定理由離職者に該当する場合もありますので、ハローワークにご相談ください。
    • good
    • 1

貴方の引っ越しに、会社は何の関わりもないですよ。


理由きくきもないでしょうし、聞かれたら大きなお世話です(笑)

下記の方のおっしゃるように
一身上の都合・・でもいいし

そのまま、

今度、引っ越すので通えないため、退職します。で
充分です。
    • good
    • 0

自己都合です。


私事、一身上の都合により退職致したく願い出ます。
です
    • good
    • 1

退職に理由はいらないです。


「一身上の都合」で構いません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A