アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月から生保レディの研修を受けている女です。
上司に何度も辞めたいと訴えましたが全て丸め込まれてしまい、退職代行を使ってもなお辞められませんでした。会社に行くのが怖くて泣きながら研修を受けています。
「有給を5日使って5月の24日に辞める」という結論を出しましたが、そもそも5月の有給は2日間しかなく、昨日有給を1日使ってしまいました。
明日はカリキュラム的にまだ大丈夫ですが、ロープレ検定等、苦痛が山積みです。
業者に頼ってもなお辞められない現実が怖くて絶望しています。
この仕事を辞めるには自殺しか思い浮かばないのですが、きっと未遂に終わる気がして怖くてできないし、完全に八方塞がりです。
出社拒否を考えましたが、なんらばっくれと変わらない気がします。
どうすればいいのか分かりません。世の中の職業全て、退職代行を使っても辞められないのですか?
それともなかなか辞められないのは生保レディだからですか?

A 回答 (6件)

メンタルクリニックでも行って診断書書いてもらいましょ。


退職願に診断書添付して渡してしまいましょう。
これが原因で辞めますでいいと思いますよ。
    • good
    • 1

バックレたらええやん。



>退職代行を使って
既に「失礼」なことしてるんやから、
バックレぐらい、相手も予測はしてるやろ。
    • good
    • 2

あと


メンタルで出された薬は飲まないようにして下さい
鬱の薬は確かに飲むと効きますが、かなり常習性が伴います。
飲まないといられなくなったりします。
辞めた後でも治らない場合に飲む感じにした方がいいです
辞めたらすっきりして元気になると思いますので
その時に薬の常習が始まったら止めれなくなります。
    • good
    • 2

退職は表明してから、2週間で有効と民法で決まっています。


就業規則などで1か月前に表明するとなっている事が多いですが、騒ぎを起こしたくないときは従った方が良いです。
もちろん2週間で辞めても問題ありません。
仮に裁判になっても法律上有効だからです。

次に繁忙期だからダメと会社側は断ることが出来ません。
心配がぬぐえないときは退職届のコピーを取っておくか、配達証明や内容証明で送ればいいと思います。
手渡しの時は、退職届お持ちしましたと声を出し渡します。
拒否されても何月何日付で退職しますと言い張りましょう。
その時、録音することをお忘れなく。

後は、退職希望日を過ぎてからは出社する必要はありません。
証拠がある以上裁判になっても勝てますし、そもそも訴訟に持ち込むことは無理でしょう。
なお、繁忙期における人手不足で売り上げが下がったので弁償すれという訴えは出来ないことになっています。
適正な人員配置は会社側の問題であり、1か月も前に行っているのに何もしなかった会社側の責任という事になります。
    • good
    • 2

雇用契約書持参で、弁護士に相談しましょ。

    • good
    • 0

>全て丸め込まれてしまい


説得に応じているからだよ。
何を言われても辞めると言えば済む話だ。
退職日明記した「退職届」を出し、後は何を言われても「辞める」を貫くだけ。
指定した退職日を過ぎたら行く必要はない。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A