プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本生命を退社するには月中で辞める方が、給料はマイナスがこないのかが知りたい。
月末で辞めると、給料はマイナスになり、何万円か払わないといけなくなるみたいです。月初めに辞めるのもマイナスになると聞きました。
いつ頃辞めるのが一番いいのでしょうか?
保険料立替をさせられた人がいてり、私は保険料払う余裕すらないのに、私の成績の為に子供を保険に入れようと、上司に言われて、断っても無理で、挙句の果てにSが足りないとわかれば、電話確認の時に、内容を変えたいのですがと、子供に言わせろとまで言われる始末…

A 回答 (1件)

例えば、1/31付けで退職なら、1月分の保険料も、請求されます。


1/30以前の退職なら、1月分の保険料は、請求されません。
但し、1/30以前の退職で、国保・任意継続保険に切り替えることに
なって、そちらに、1月分全額を支払うことになりますヨ。
参考まで。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何もわからず、勧められるがままに保険の仕事を始めて後悔です…
最近辞めた人は、給料9000円しか振り込まれてなかったようで…

お礼日時:2018/01/16 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A