dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明治安田生命を10日で退職します。
10日で退職となると、10日までの分を精算されて
24日に11月分の給与が振り込まれるとなってますが…
24日に大体いくら振り込まれるのか、経験ある方いらっしゃいますか?

他の方の質問を見るとみなさん月末の一日前で退職の方が多く、同じような方が見つからず…

A 回答 (1件)

マジ???

〇〇生命で働いてたの???
その割には信じがたい質問内容ですね。

保険を扱うなら、お客様の理解を得れるようにちゃんと説明する義務がありますよね?
この質問を読んで理解できる人がいると思いますか?

言いたいことはちゃんとわかります。
ですが必要な情報が抜けてるのに気が付かないなんておかしいでしょう。

貴女の給料がいくらだったか知らないものが…24日に大体いくら振り込まれるのか?なんてわかるはずがありません。

また、給料の締め日もわからないので答えようがありません。

仮に毎月20日締めで10日に辞めるなら…額面の2/3程度が入ります。
そこから引かれるものは引かれるので、手取りは2/3より少なくなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

経験のある方、と書きましたが…
保険会社で10日に退職された経験がある方に回答いただければよかったので、締め日等詳しく描きませんでした。

あなたは保険のお客さんではないし、保険の話をしてるわけではないのに義務と言われても…
マジ???働いてたの???って初対面の人にそんな言葉遣いをするような方に、おかしいと言われる筋合いありません。